スポンサー広告



シュワンツ

おすわり

パソコンをやり始めるとあっと言う間に時間をとられちゃう
ホームページをリニューアルしたいのにうまくできないよ~
新しいデジカメからの動画の取込み方や編集もマスターできてないし
パソコンに向かうのが嫌だなあなんて思ったり
体調、その他全体的にでブログもさぼり気味
しばらくお休みしようかな

でも、楽しいのは畑の夏野菜
今年はトマトの病気がはやりらしくてうちのトマトもいまいちだけど
カボチャが大きくなって来て楽しみ
ゴーヤはまだだけどキュウリとの競争はじまった。
1日収穫をさぼったら昨日はお化けになった3本とほか5本も採れちゃった。
今日も暑い
また大きくなっちゃってるかなあ・・・

「きゅうりのおやつ、少し飽きたなあ」
おすわり
そんなこと言わないでもう少し協力してください
ところで、シュワンツの座り方
どうして脚が開いちゃうの?
フローリングの時は床が滑るからかなって思っていたけどカーペットにしても開いちゃうのね
長年フローリングだったからそんな座り方の癖がついちゃったのかなあ?
おすわり2

ちょっと変わった座り方

内股座りなのかな?
でも、見たことのない座り方だわ。とてもお上品ですよ、シュワンツ君。
ナナ・ロンは片側に両足を寄せて斜めに座る、ごく一般的なお嬢さん座りです。

同じですね

そういえばチャッピーもこんな座りかたしていますよ、最初は全く気にしていませんでしたけど、お隣さんに言われた事があったんですね、「座り方変じゃない?」って、脚が長いからこんなふうに座っているのかな?
ちょっとお久しぶりの書き込みになってしまいました(苦笑)

baba-nekoさん

なんだか股関節に負担のかかりそうな座り方ですよねえ。
歳をとるといろんな事が気になる物です。

チャピパパ さん

チャッピーちゃんも?
写真で見るとたしかに脚が長いから座る時にあまっちゃうかも。

レノンと紅緒も

同じような座り方をします。
特に紅緒は横座りのように足を崩すことがあります
動物行動学の先生が言うには
後足の存在を自分の脳が完全に意識できていないためだそうで
パピーのうちに下半身を意識させる動作や刺激を頻繁に与えて
脳に指令を出すよう促すようにとのことでした

でも
シュワちゃんやレノンの場合は股関節に問題がなければ
経験で楽な方法を体得したと考えた方が・・・

前にも書きましたが
ブログは思い出です
あせらずノンビリその時々を綴るようにしていけば
なんて偉そうなことを言ってます

レノンのパパさん

あまりの暑さにすっかり冬眠ならぬ
夏眠に入ってしまいました。
ワンもニャンもごろごろしている写真しか撮れない毎日です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
