スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

犬も歩けば

最近すっかり白内障の症状が進んだようで
ほとんど見えていないようなのに散歩の時は相変わらず前に出て歩くシュワンツ。
前へ

「頭あぶないよ」
「溝に落ちるよ」
と声をかけてあげるんだけど


前へ2

おっとっと
たまによそ見をしていると平気でぶつかったりする。


シュ顔

シュ顔2

「慎重にあるきなさいよ、見えないんだからあ」

痛そうなぶつかり方したとき
あわててぶつけたあたりをみてあげるんだけど
シュワンツもバツが悪いのか
「やめろよ!」って感じで私の手を振り払うのだ。
そして、ふたたび
前の草むらへ

何事もなかったように歩くのだった
また、草むらに入って行くし・・・



畑    畑
じゃがいも

タマネギ

梅雨の晴れ間を狙って収穫。
「今年は!!」
と意気込んだけどジャガイモの小さい事!!
土寄せ時に肥料をあげれば良かったかもと言われる。
植え付けてから気温が高くなるまでの日数が短いと小粒になるとも本に書いてあった。
少しだけ遅かったかな。
小粒でもさっそく

茹でジャガ

インカのめざめは色が黄色く少しサツマイモの様に甘い
ノーザンルビーも色は変わっているけどまさしくジャガイモ
ちょっと大きめのはよその畑の方からのいただきものなのだった。
苺はおしまい、スナップエンドウはそろそろ終わりか、レタス、スイスチャードはまだ穫れるし
これからはトマト、キュウリ、ゴーヤ、無事育っておいしい料理になってくれ~

シュワンツくん、たくましいですね~('-'*)
私もいっつも何か話しかけながら散歩してます(≧▽≦)ブハハハハ!
一方的にしゃべってるだけなのにすごく楽しいんですよね~♪
この「??」マークの付いたシュワンツくんの顔ってば、ロッシにそっくりだ~(≧▽≦)ブハハハハ!かわえぇ(≧▽≦)♪

それにしても美味しそうなジャガイモ!!!
ジャガイモだ~い好きな私にはたまらない画像ですぅぅぅ!!!
畑がんばってくださ~い♪

旨そう

そうか~ シュワちゃんもそういう年齢になっちゃったんですね

転んだり側溝におちたり階段を転げ落ちたりしないように注意してあげてくださいね。
我が家の亡きローラは、目が見えなくなってからもトイレに行くために家の階段を自力で昇り降りしていたのですが、ある時転げ落ちて前庭中枢を痛めてから平行感覚がとれなくなってしまいました。

美味しそうな野菜だけどシュワちゃんもご相伴に預かったのかな?

PS
例のキャメル譲まだいました
レッスン仲間のある方が「何かうちの子になりそうな気がする」と言っていました。

ん???のシュワンツ君の顔の可愛いこと、可愛いこと。何回も見とれてしまいました。「可愛いぃぃ~」
我が家も4頭全て白内障。モナミは片方は光すら感じませんが・・・シュワンツ君同様、こちらの心配をよそに元気に散歩しています。

asamiさん

話しかけると振り返って顔を見てくれるWANもいるでしょ。
でもシュワンツなんて聞いちゃいないって感じで寂しいんですよねまったく!

レノンのパパさん

シュワンツは階段は上るけれどおりられないので落ちる心配はないんですけどたまにすごい音させてぶつかるときがあるからローラちゃんのように障害が出ないようにきをつけなくちゃいけないですね。
ジャガイモはもちろんシュワンツのおやつにもなります。これからの季節はキュウリです。ポリポリ

モナミのママさん

モナミのママさんちはそうなの!
お家の中みんなぶつかりっこになりそう
同い年のWAN達は平気そうなのにシュワンツはどうしてだったのかなあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
