スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

猟犬達

5月30日の森絵都さんのコラムの隣にある読者投稿の記事は
「猟犬ラリー」
ラリーの記事

13年前やはり1頭でうろうろしていた猟犬はこの方の車に飛び乗ってきたらしい。
フィラリアにかかっていたことや、鳥を追いかけて戻ってこなかったとか病気と闘ったこととかとてもよくひめと似ていた。
「保護してすぐ子犬を生んだ」
・・・そういえばひめも保護当時子犬を生んだ後かもしれないと言われた事があったっけ。
18歳になるっていうこのラリーちゃんにひめの記事を読み聞かせてあげて、
この投稿記事を書いているさなか、老衰で静かに息を引き取ったそうだ。
同じような犬が同じ空の下にいるんだよね。
森絵都さんのおかげでまたひとつ心に残るお話に出会う事ができた。
ラリーちゃんもひめも
「ありがとう」
って送ってもらえたけどここにまたそんな家族をさがしている犬がいる。
迷子セッター

「メス、7歳くらい、22キロ、銀のチェーンの首輪、
体調は良好だがお腹にコブシ大の乳腺腫瘍あり、
性格は友好的で実に穏やかな良い子」

いつもコメントいただく猟犬ロッシとジャックのママ・・・じゃないかな?
asamiさんのパパが飼い主だからasamiさんはお姉ちゃんかな?
そのasamiさんからこんな子がいますとお知らせいただいた。
迷子かと飼い主さんをさがしていたけど結局見つからずに里親探しに切り替えたそうだけれど、もし、心当たりがあるような方がいらしたらご連絡ください。
こちらから保護先様の連絡先をお知らせします。
迷子セッター

なんて優しそうな目をしていることか。
どうか幸せが訪れますように・・・

ラリーちゃん、とても長生きしましたね・・・。きっととても大事に飼って頂いていたのでしょうね。幸せだっただろうなぁ・・・。

バジル子さん無理なお願いにも関わらず情報を載せて頂き本当に感謝致します。
上記のポスターもかなり沢山貼ってみましたが、現状音沙汰なしです。
他にお願いしている方にも「やはり乳腺腫瘍があり高齢だと、中々里親様は見付からないだろう」との指摘も受けました。
我が家で引き取れればいいのですが、現状家族からは了承をもらえておりません。私が仕事的にももう少し余裕があり自由な身であればいいのですが、どうしても深夜の帰宅などになると家族の協力なしでは飼えませんので、もどかしい毎日です・・・。
でも、自分でも頑張って家族の説得、または里親様を探します。
何か少しでも話が入りましたら宜しくお願いいたします。

こんばんわ。
なんて、優しくて澄んだ瞳をしているの!!・・・これ、この子を見た第一印象です。
2年前だったら、すぐに引き取っていたこと間違いなし!!な子です。
ラリーちゃん、ひめちゃんのように幸せになれる子って、やっぱり一部なんでしょうね。

asamiさん

お互いにもどかしいよね。
でもきっとどこかに縁があるはず!
ただ、いつまで保護していてもらえる状況なのかが心配です・・

モナミのママさん

モナミのママさんのところも大所帯ですよねえ。
ひめの世話が無くなった分楽になっているはずなのに時々へこたれている私は情けな~イ。
いつもパワーをもらっています。
ありがとう

バジル子さん、モナミのママさん、心温まる優しいメッセージを有難うございました・・・(p_-)
皆さんから、こんな風に書いてもらってとても励みになりました!!!
ところで、このセッターちゃん昨日無事里親様が見付かりました('-'*)♪
この子は保護先様のスポーツジムで周りに方々に「holyちゃん」と名づけて貰い、可愛がられながら優しい里親様を待っていました。
このスポーツジムにあるサッカークラブに通っている少年のお母様が飼ってもいいと申し出て下さったようです。
本当に安心しました。
結局私は何の役にも立てませんでしたが、幸せになってくれることを願います。貰われたお宅が近そうなので今度逢いに行ってみようかと思っています。
バジル子さんここに情報を載せて頂き本当に有難うございましたm(__)m
モナミのママ様気に掛けて頂き、本当に有難うございましたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
