スポンサー広告



未分類

まっくろくろすけの正体は

毎日、毎日こんなに抜けて。
抜け毛

部屋に入る前にこんなに抜いているのに、部屋の中も毛だらけ。
猫達の毛もすごいし。
何かにリサイクルしたくなりそうなボリュームの抜け毛です。
でも、あの、柴犬系の抜け方ったら、知らない頃見た時には病気になっちゃっているのかしらと思っちゃった。


ホントだ~何かに利用できそう(笑)
今年はシャンプーの回数が多かったので
比較的普段の抜け毛が少なくて助かってます。
でも日本犬ちゃんたちに比べたら少ないんですよねぇ。

うちもぉ~

これは・・・主にシュワンツ君のあのスリムな体から出てくる物でしょうか。

毎年思うの。集めて紡いでセーター作ろうかなって。根性ないからやってないけど。

安心した(笑)

抜け毛の季節になると、
何か活用できないのかな?作れないかな?って考えてるのあたしだけじゃなかったんだ(笑)

そして、ラブはどんなに抜けても禿ないけど、犬種によってはねぇ。私もビックリした一人です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらでも

一応柴犬系?のチャッピーも今毛が抜け替わる時期で凄いですよ、お散歩から帰って来た時にブラシをかけてあげると一塊になって抜けて来ます。
そこで思いついたのが、ワンコ専用の羽毛布団や枕とか作れないでしょうかね?
でもそうなると今度はかなりの抜け毛が必要になって来てしまいそうですね(苦笑)v-218

yuri さん

あらあそちらはまだ寒いからこれからが抜け毛の本番じゃないかしら?
シャンプーの時もお風呂場中毛だらけでその片付けとか大騒動ですよね。

baba-nekoさん

何かのテレビで見た事ある~
犬の毛でセーター作った人
海外の人だったけど
やっぱり考える事は同じ?

健太ママンさん

禿げないけど毛変わりした後は
やっぱり薄くなった感じですよね。
健太君も今頃「なんとなくチョコラブ」?

チャピパパ さん

お~!
ひとかたまりになってね。
そうそうそんなになってる!
それはそれで楽しそうだなあ、ばふばふ抜いて。

枕くらいなら1シーズンでできそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
