スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

シュワンツ復活!

台風の後から随分涼しくなって、夏が苦手な私でもなんだか淋しい感じ
今年は暑かったようでエアコンもほとんど使っていないしこのまま平和に
涼しくなるのだろうか。もう10月だし。
シュワンツはもうすっかり復活。
かえって調子が悪い時に甘やかしたせいか
それとも、調子の悪いひめにかまってばかりなのがつまらないのか
散歩の時にわがままばかりになってしまっている
やだ1

やだ2
え~!昨日歩いた時にたき火の煙りがあったせいかなあ?
でも、こっちに行くよ!!
って歩き出したと思ったら・・
困散歩1

困散歩2

困散歩3
それは困ることは困るけれど元気がない時よりほっとしたりして。それがいけないか?

ひめはなかなか元気と食欲が戻らないなあ。
もういちど病院かなあ。行こうと思うと少し元気になるから
また様子を見ちゃうんだけど。
このところ毎晩そばで寝てあげている。
昨日の夜は寝返りうってたみたいだったから少し安心。
あっ
ひめ食欲
今日はご飯の様子見にきた
よかった。少しだけ残したけど。
少し、飲み込みにくいのかなあ?つばを飲む時もゴクンと音がなるんだけど??
9/28ご飯
チキンの胸肉、ガラ肉と軟骨、小松菜、トマト、キャベツ、納豆、擦り胡麻、バジル、レモン汁、グルコサミンサプリメント

わ~、ヘルシィ

こんにちは、baba-nekoです。
シュワンツちゃん、舌なめずりしながらの登場!ですね。
納豆、始めましたね…。これもお腹にいいのよねぇ。
もしかして、トマト生でしょうか?だとしたら加熱したほうが…
ナス科のものは加熱が原則だそうです。それにトマトの場合、加熱するとリコピン酸が増えるとか、どっかで聞いたことが…
ふふ、シュワンツちゃんもやってますねぇ。ロンもおんなじです。「僕こっちぃ~」が大のお得意。もちろん、クンクンして動かないのもいつものことでーすv-293

大変、大変

我が家のチャッピーさん、お散歩に行く時は必ずお隣さんのワンちゃんに御挨拶してからじゃ無いと前に歩こうとしません、無理矢理引っ張っている所をお隣の人にみられたら気分良く無いだろうしねー。
「家の事避けてるのか?」なんて思われたら気まずいし、、、なんて気にし過ぎでしょうか?
自分のフードは完食したり残したりでまだ波があります、それでも水をかけて柔らかくして手に乗せて口元へ近付けてあげると調子よく食べてくれるんですが、、、、(ちょっと過保護ですか?)
シュワンツ君のやんちゃぶりが目に見えて来そうですね(笑)ひめちゃん大丈夫かな?ちょっと心配です、さて今夜も隣でチャッピーの寝息を聞きながら寝るとしますか(笑)

あっそうそう昨日またチャッピーの歯が抜けました、今度は大事にしまってあります、布団の上を見たら落ちていたのですぐ拾ってティッシュにくるんでしまってあります。v-10

baba-nekoさんへ

トマト!そうなんですか。
知らなくて生のままでした。
リコピンが増えるとは人にもうれしい情報ですね。
今年はトマトがおいしくてうれしい年でした。v-291

rx_7typex さんへ

チャッピーは義理堅いですね。
お隣のワンちゃんへの挨拶をかかさないとはv-290
でもひょっとしてそこから動かないとかv-290
お散歩は最近どうですか。
排せつはできるようになったでしょうか?
隣のワンちゃんも優しくしてくれるワンでよかったですね。
歯をゲットできたのですね。ラッキーv-424
気持ちよさそうに寝ている写真をいただきましたが、寝言とか、走ってるみたいに脚をピクピクさせたりしませんか?
犬も夢を見るんだなあと感心したりおかしかったりです。

同じく散歩のときはこんな感じで踏ん張っています・・・
が、所詮ミニチュアダックス、ちょいと引っ張れば動きだします。シュワンツちゃんくらいだったら、どうだろう???自慢じゃありませんがゴールデンに飛びつかれて、そのままひっくり返りましたからワタシ(TдT)
ひめちゃんの調子も心配ですね・・・どうしたんでしょうか・・・
しかし、ワタシのテンプレートも相変わらずMAC入力ならず・・・ご不便かけます・・・

バジル子さんへ

外での排せつは未だにできずにいます(苦笑)トイレシーツを持ち歩いて何度かチャレンジしてみましたり、お隣のワンちゃんと一緒に散歩させて排せつしている所を見せて、誘われてチャッピーもしたくなるんじゃ無いかと考えましたが、出来ずにいます。
一時間くらい散歩してもずっと我慢しているみたいで、家に帰ってくると即トイレタイムです、時間にまかせるしかないんでしょうか?
「無理に外で排せつさせなくてもいいんですよ、」と言っている獣医さんの話を雑誌で読んだりした事もありました、どっちがいいんでしょうか?
今朝もまたまたまた(笑)歯が抜けました!前歯(左側の犬歯)です、流石に食べにくいみたいで今日はあまりフードを食べてくれませんでした、痛いのか痒いのかひきりに口元を気にしているようでなんども前足で口元をこすっていました、これもティッシュにくるんでしまってありますよ。v-275

v-10バジル子さんこんにちは。遊びにきてしまいました。ワン達のご飯がすごく豪華で、丁寧につくってありますねv-238人間が食べてもOKな感じですね。
おいしそう。
また遊びに来ますね!

ネコ娘さんへ

私もたまにひっくりかえってますv-290
小型犬を散歩させたときは少しどきどきしてしまいましたよ。
あまりにも頼り無くてv-356
なぜ、うちのマック君からはコメントできないのかしら?
残念!!v-388

rx_7typexさんへ

まだ、お外で我慢してますか。
行く前にはしませんか?
なんだかとってもいじらしいですね。
シュワンツはマーキングのために何度もチーして困るくらいですよ。
散歩にでる前に家でさせても、あれってマーキング用に残してあるのかしらv-390
出なくなってもしようとするんですよv-388

sachiさんへ

私もワンごはん作っていてつまみ食いしてます。
夫は最近「ごうせいだな」となんだかやっかんでいるような・・・v-413
先日、そちらのブログに書き込みしようと思いましたら文字化けしてしまって・・・
マックの宿命かv-406で、でもマック君を見捨てられない~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
