スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひめ

ひめからのプレゼント

心待ちにしていたひめからのプレゼント
kiji

森絵都さんが連載するにあたっては実際に会える事のできた犬の話しを書く事にしていたそうだ。
だから時すでに遅く、
虹の橋に旅立ってしまったひめの話はなかったはずなのに
書きたい気持ちが変わらなかったのはやっぱりひめには何かがあったにちがいない。
「この人!」と狙った物を捕らえて放さない魔力が。
私やそして森絵都さんも・・・
あなおそろしや
「女ムツゴロウスギヤマさん」までひめの魔の手は伸び、
頭にティアラを輝かせてしまったのだった。

      

すてきな宝物をもらいました。
ありがとうございました。

初めまして!
ケアンテリア(♂)8歳の飼い主、ルークママと申します。

昨日、新聞で森絵都さんの「君と一緒に生きよう」を読ませていただき、このブログにたどり着きました。
森さんのエッセイにいつも胸打たれるものを感じていましたが、今回のひめちゃんのお話は猟犬をパートナーとしてではなく無機質の物のように扱う一部の人間に怒りで一杯になりました。
猟犬だけではなく一度手にした責任ある命を、いともたやすく手放す勝手な人間の多さに日頃怒りを覚えています。
そのような中で救われたひめちゃんが幸せを掴んだことに読後は涙が止まりませんでした。
でもひめちゃんは虹の橋を渡ってしまわれていたのですね…とても残念です。

これを機会にこちらのブログにお邪魔したいと思っておりますのでよろしくお願いします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

minobuに教えられて新聞の記事を見ました。幸いわが家は毎日新聞の購読者でした。
森絵都さんの素敵な文章に惹きこまれ一気に読んでしまいましたよ。次回も楽しみですね。
ひめは風になってしまったけれど幸せな一生でしたね。

続くが

めちゃ楽しみです。

はじめまして。
旦那様と一緒にお仕事させていただいている者です(職場は違いますが...)。

ブログのお話を伺って以来何度か覗かせていただいてましたが、ついに新聞に掲載されましたね。私も朝いちで毎日新聞を開きました。

私は森さんがひめが亡くなったあとにブログを見つけたのだとばかり思っていましたが、そうではなかったんですね...。

次回の掲載も楽しみに待っております。

ルークママさん

コメントありがとうございます。
ひめは確かに生きていたと言うことが私たち家族以外にも知っていただけたことがとてもうれしく思っています。
森絵都さんの「君と一緒に生きよう」を読んでもっと犬猫達が幸せになってくれるといいですね。

kagokaki さん

コメントありがとうございます。
森絵都さんもイラストを描いてくださったスギヤマさんもその書く文章や絵と同じようにすてきなかたでした。
あのお二人に会えただけでも私もとても幸せでした。

R+R さん

私も次回が楽しみですが
読めるかな・・・

ほっともさん

読んでいただいてコメントありがとうございます。
初めて森さんからメールいただいたときは怪しんだりしてほんとに失礼な事でした。
森絵都さんに書いていただけるなんて本当にひめはしあわせものです。

遅くなりました

毎日忙しくて読むのが遅くなってごめんなさい。
ネットで読みました。

ブログで知り合ってから、ひめちゃんの姿を想像しては微笑んでた私。

こうやって改めて文章になってるのを読むと涙が止まらないよぉ。
バジル子さん&パパさんの愛情がこういう形になったのかなぁって。

続きが楽しみです。
ひめのパワーも凄い!!!

今回の記事を読んで、まだ同じようなことをしてしまっている猟師さんがいるとしたら、思い直してほしいですね…。
父が同じ猟師をしている私は、こういうニュースや記事を目にする度に「父はこんなことしていない」と分かっていても何だかものすごく肩身が狭い思いがしてしまいます。

絵都さん、カナヨさんが実際にひめちゃんに逢えなかったことは残念でしたが、ひめちゃんをひめちゃんらしく、それからバジル子さん達夫婦の優しさも覗える描写のように思います。5/2が待ち遠しいですね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。