スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

春は

こんなに
青空


こんなに
シュ1


こんなに
シュ2


こんなに
シュ3

いいお天気なのに
窓いっぱい開け放ち家の中に風を入れられないなんて
悲しい~
そうよ私は花粉症かゆかゆになっちゃうのだ~。
神奈川から引っ越して来るときは空気が良さそうだから少し楽かもなんて思ったのに
甘かった~
越して来たおうちは杉のお山のまっただ中
どこかのお猿さんたちも花粉症でくしゃみしたり目が赤くなっているとか。
かわいそう
それに比べたらお薬を飲んだりマスクをしたり家の中に避難したりできる私は幸せと思わなくちゃ。

お庭のふきのとうがもう開いて来て、だからあわてて春の香りをいただく事にしました。
ふきのとうのてんぷら

ふきのとうとウドのてんぷら、菜の花のおひたし、ウドと小かぶ
の梅酢和え。
あとはちょっとおいしいお酒で春の幸せをいただきました。

それから最近コメントに変な書き込みが来るようになっちゃって嫌になっちゃう。
なかなか拒否できないので承認制にしました。
みんなの所にもへんなコメント行くんだろうなあ。
嫌ですねえ。

きゃ~フキノトウ

大好きなのよ。でも、なかなか天然物は・・・
いいな~自生ですか。

花粉症、お大事にね。今日は気温が高かったし、昨日は雨で空気中のゴミが落ちているだろうから、花粉がいっぱい飛んでるかも。

シュワンツ君は暖かい日差しの中、きもちよさそうだね♪

(≧▽≦)ブハハハハ!(≧▽≦)ブハハハハ!(≧▽≦)ブハハハハ!
もう!もう!毎回毎回大爆笑でゴザイマスぅぅぅ♪
3枚目のシュワンツくん、大爆笑~~~!!!
たまりません!コレ明日電車の中で思いだし笑いしちゃうかも~~~(≧▽≦)ブハハハハ!

バジル子さんは花粉症なんですね…。
せっかく気持ちのいい季節なのに気の毒です…。
あたしは今のところ出ていませんので、出来ることなら、このまま出ない人生でいたい…!
しかし春の香り…♪美味しそう♪ふきのとうの天ぷら大好きッス!

baba-nekoさん

ふきのとうを食べたいがゆえに生えていたところから移植したのですよ。
かれこれ3、4年くらいになるでしょうか。
ようやく一度くらいは食べられる数ができるようになりました。
庭の土は堅いから・・
baba-nekoさんは、花粉症じゃなかったっけ?
今日は目がかゆかゆだよ~(T T)

asami さん

asamiさんは花粉症じゃないんだ!
うらやまし~
わたし、ふきのとうのてんぷらってこの町に住んでから初めて食べましたよ。
この、苦みがね、大人のてんぷらだね。
ニューフェイスのセッターが家族入りできなくて残念だったね。
でも、その子も幸せに過ごしてくれるといいけど。

あれれ?

私も花粉症。せっかくの長期休暇だっちゅうのに、洗濯物は家の中、布団もシーツも干せなくて…
健太との散歩も決死の覚悟よ(爆)

追記:コメントしてたんだけど、携帯からのコメントは駄目なのかなぁ(涙)

健太ママンさん

健太ママンさんもお仲間ね。
携帯からコメントできないんですか?
後で私もやってみます。
急にへんな迷惑コメントが入るようになっちゃって、ブラックリストに載せてもなかなかブロックできなくてこまります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
