スポンサー広告



ひめ

脱兎

引き出しの整理をしていたらこんな物が出て来た。
ポスター

2002年春、
散歩帰り近所のスーパーでお買い物して繋いでいた所に戻ってみたらリードごと消えていた。
山の中に入って行くひめだからリードが薮の中で絡まって身動きが取れなくなっていないかとすごく心配した。
翌日になっても見つからないのでポスターを貼って歩いたのだ。
結局、3日目になって
「ひめちゃんという犬を保護しています」
首輪の刺繍を見て電話をいただいた。
ポスターを貼って歩いた範囲よりさらに遠くへ行っていたのだ。
恐るべしひめ。
リードは金具ごと付いていなかった。幸運?強力?
肉球も破けてもう、へとへとで歩けないくらいになってその保護していただいたお宅の庭の鳥小屋(!!)のそばにうずくまっていたそうだ。
犬好きな方で、飼ってもいいと思っていたらしい。
バジル子ねえさんの所に帰って来る気はなかったんかい!!

その後にも逃走した事がある。
散歩から帰ってシュワンツとひめのリードを外し庭に入れようとしたとき先にシュワンツが入ってふと見ると今の今まですぐそばにいたひめの姿がない!
先に入ったかと庭を探してもいない。
まあ、この、一瞬のスキをつくすばやさ。

   
探し歩いて2時間もたった頃か、家に戻ってみると犬舎の中に入れられていた。
友達が偶然見つけて連れて来てくれていた。
車で通りかかった友達は楽しそうに走るひめをみつけ後ろから声をかけたけれど
「あなたなんか知らない、私にかまわないで~」
と知らん顔をされたので今度は先回りして前から声をかけたら
「あら、こんにちは
ととてもおりこうさんな顔をして素直に車に乗って帰って来たのだと。
まったくねえ。
いじけないで~

ポスターのシッポが立ってる写真は
預かった子猫が入ったケージを覗き込んでいる写真。
ポイントしてる?

No title

ひめちゃんったら(笑)v-109
後ろからだと知らん顔で前からだとこんにちわだなんてv-238
ひめちゃんは他にも色んなエピソード残してったんだろうなぁ。
また色んな話聞かせてね

健太ママンさん

おとなしく言う事聞くと思って油断しているととんでもないことに・・・
猫のような犬でしたよ。
天然でつっこみいれたくなるようなこともあったりして。

No title

この「あなたなんか知らない、私にかまわないで~」と「あら、こんにちは」のひめちゃんの
様子が目に浮かぶようです…♪
人騒がせだけど、ひめちゃんは猟犬だから仕方ないですね…♪
我が家のジャックも何度か脱走しています(^^)ゞ
最初の脱走のときにあっという間にジャックを諦めてしまった父が驚くほどの早さでロッシを貰ってきました…。
朝起きて犬舎に犬が入っていたので「ジャックぅぅぅ~!お帰りぃぃぃ~!」と近づいて見ると知らない子でした…。で、その日の午後無事ジャック発見され2頭になりました…。
猟犬は常に獲物…!獲物…!と思いながら生活しているようでホント気を抜くとすぐに逃げられてしまいますね…。大人しいはずなのに、すばやいんですよね…!

立派にポイントしている姿、ジャックにそっくりです♪散歩中、何度もあのポイント姿勢になってます(≧▽≦)カッコイイですよね~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
