スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

初雪とシュワンツの歯

朝起きたら雪が積もっていた初雪~
これは遊びに行かねばと広場に行った。
でも、白くはなっていたけど雪遊びできるほどでもなかったし
今日は午前中、シュワンツの病院だったから足跡つけてお散歩はおしまい。
初雪


「シュワンツ~おいで~」


初雪顔

種は(ほっぺや首やらに、わかるかな?)つけてるし、雪はついてるしまったくなんて顔してんの

     

シュワンツの爪の根元のグチュグチュは少し改善して来た。
よかった。抗生物質の飲み薬をもう一週間だけ飲ませる。
歯の方は!よく見たら右の同じ歯も亀裂が入っている!!。
ガ、ガ~ン
いつも見ているのに私、気がつかなかったのだろうか。
甘く見ていたのか?
2本もこの大きな歯を抜くなんてそんな~!!
ネットで調べたけど1件神戸で治療を受けた人の記事があっただけ。
神戸~!!
ドクターに抜かずに治療できないか相談してみた。
そしたら最近紹介を始めたところがあって埼玉の病院で歯の治療が出来る病院があるんだって。
ダックスを紹介したらよかったとか。
先生が電話をしてくれたので、あとから予約の電話をした。
平日に行けない(私1人では運転が心配)ので土日でお願いしたら
2月16日だって1ヶ月も先かあ。
仮予約をしたけど旦那様、平日にお休みにならないかなあ?

     


ひめの心臓のレントゲン写真をプリントしていただいてきた。
ひめの心臓

11月9日最後にとったレントゲン。
赤い矢印のものが心臓。
胸一杯に大きくなって。
ひめの戦った心臓だ・・・・

No title

埼玉の病院って、A市のF病院?そうだとしたら、犬の口腔の専門医で、雑誌やネットでも紹介されてるところだと思います。こっちまで来るんだね。すごく遠い!良い結果が得られることを祈ってます。

千葉、積もったんだね。おそらく、そちらよりも通常は寒いと思われるここ、埼玉県北東部は、朝起きたら地面がちょこっと濡れていただけ。我が家のナナ・ロンは雪を見ると、異常なテンションアップをみせます。シュワンツ君は?

齢を重ねると

随分積もりましたね~。シュワちゃん喜んだでしょうね。今年、我が家はまだ雪と戯れる2ワンの写真がとれません。
シュワちゃんの歯の治療、大変なことになっていますね。人も犬も齢を重ねると使ったところからガタがくるようです(実感が・・・)
1ヶ月先でもキレイに直ればいいですね。

ひめちゃんのレントゲン写真
胸いっぱいに肥大してしまって、本当に良く頑張ってくれたのですね。ティアラの鏡餅型に変形してしまった心臓を思い出しました。

baba-nekoさん

そうです。おそらく同じA市のF病院です。HP を見て随分大きな病院だと知りました。
院長もいなくてなかなか予約が取りにくかったですよ。
ちょっと不安。
シュワンツも雪遊び大すき!!走ったり舐めたり、小さな子供と一緒だね。

レノンのパパさん

知らない病院での治療でとっても不安です。
シュワンツも恐がりだし。管理の甘さに後悔してもしきれません。
美味しい物を美味しく食べるために歯は大事ですよねえ。
ティアラちゃんの心臓が鏡餅型になっていたなんてどんなことだったのでしょう。辛い写真ですね。ティアラちゃんも頑張ってましたもんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
