スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

今年も

ひめが逝ってしまったし
辛い事は書きたくなくなるし
12月でブログを辞めようと思っていた。
でも、ブログのおかげで写真をたくさん残せているし
ロッシがいたずらしても
「ブログネタだあ(嬉)」
なんて怒りが少しおさえられるし
後で見返すと笑っちゃうし
辛い事も吐き出せたし
コメントで励まされたりしたし
そんなこんなで迷ったけど更新がのろまなかたつむり(亀より遅い)であっても
ブログをもう少し続けようと思った。
どうか今年は穏やかに過ごせますようにと願って
お正月中はお天気が良くて気持ちがよかったから
海へ散歩に出かけた。
初海


初海2

冬で水遊びできない事もあったせいか大好きな海なのに
「ド~ン」と響く大きな波の音に目の見えないシュワンツはびびってしまい
すぐに砂浜から退散してしまったのだった。
初海ご挨拶

平穏に始まったかと思ったのもつかの間
シュワンツの左の上、一番大きな歯が歯が!!
割れてしまった
10日に病院へ連れて行った。
痛そうにはしていないんだけど一部が根元からグラグラしている。
先生は感染して腫れてくるかもしれないから抜いてしまった方がいいと言っていた。
大きな歯なので抜くときは人間の親知らずを抜くときのようにドリルで割って抜かなければいけなくなりそうなんだって。
そうなると全身麻酔。
こ、怖い。
11歳、どうするかよく考えて返事をくださいと言われた。
どうしよう・・・・
それと、爪の根元がなにやら少し腫れて膿みのようなものでグチュグチュしていた。
それの塗り薬と抗生物質そしてワクチンをして体重は22.68kgで痩せてんじゃない!!
シュワンツもみゅうも歳なんだから気をつけてあげなくちゃだめでしょ私!!

今年もよろしくです

しばらく更新がなかったので、もしかしたらやめちゃうのかな
って思っていました。復活して嬉しいです。よかった!

広い砂浜ですね。九十九里かな?
シュワンツ君はダンディーなファー付きコート着てるの?

歯は抜いた方がいいんだろうけど、全身麻酔が心配なんだよね。
もちろん検査してから麻酔ってことだろうけど、それでも万が一を
考えると。うーん、悩むよね。

遅くなりましたが

今年もよろしくお願いいたします。
私もそうだけど、精神的にきつくなる時があるブログ。
でも、気持ちを吐き出したり、同じ想いを共有できたり
わんこたちの記録にもなるし
更新がどんなに遅くなろうともマイペースでやればいいと思うのです
(自分への言い訳(笑)
私もバジル子さんファンとして続けて欲しいでーす^^


シュワンツくん、心配ですね、
楽も年末年始、病院のお世話になっています。
年齢的に麻酔怖いよね、うちも手術となったらすぐ返事ができるだろうか・・・

もう11歳、まだ11歳。
どうかシュワンツにとって良い方向に進みますように。

今年もよろしくです

シュワンツ君温かそうなファー付きコートv-218似合ってるワン

若くても全身麻酔ってやっぱり怖い。
ママさんが一番納得できる方法が見つかりますように。

亀より遅くても、楽しみにしています。今年もよろしくお願いしま~す

No title

そうだったんですかぁ。。。
でももう少し続けるんですよねぇ。ほっ

シュワンツくん大丈夫ですか?
話だけ聞いても痛そう。涙
大事にしてくださいね。 

No title

あけましておめでとうございます!!
・・・どうぞ無理せず、書きたいと思ったときだけ更新してください。
シュワンツ君の海の画像、思わず見入ってしまいました。あまりにも画になってたから。
11歳かぁ、まだまだ!!元気なシュワンツ君を今年も楽しみにしています。

baba-nekoさん

そうです、九十九里です。
波遊びしないのでコートを着せていきました。
冬なのにサーファーもいて寒くないのかなあ。
歯の治療、待っていてもどんどん時間が経てば経つほど歳はとっちゃって危険は増しますよね。

sachiさん

記事を書くのって私すごく時間がかかっちゃうの。
時々大変だなって思うときもあるけど
前のとか読み返すと楽しかったりするし
お互いゆっくりでも続けていきましょうね。
楽ちゃんも大事にいたらなかったみたいでよかったです。

健太ママンさん

似合ってる!うれしい!!
でも、本当はいまいちあたたかそうじゃないので探しているところなのです。
過保護?でも、「もう歳なんです」とお散歩で会う人に言い訳しながら散歩してます。
健太ママンさんもブログ復帰、お待してましたよ。

yuri さん

歯が欠けているのに本人は痛みはないみたいなんですよ。
「ラブはあごが強いので固い物を噛んで歯を痛めてしまう事がある」
飼いはじめた頃に買った本に書いてあったのにこんな事にしちゃうなんて自己嫌悪に陥ってます。
牛皮くらいなんて甘く考えていました。

モナミのママさん

冬の海もなかなかいいものです。
シュワンツとはこの1年あまり楽しく遊んであげられなかったから今年はなるべく楽しくさせてあげたいと思っているんですけどね。
いきなり、全身麻酔なんてねえ・・・・・

シュワンツ兄貴へ

あったかそうな服やなぁ。僕ら、裸族やし、真冬も真夏も外で留守番なんやに。
急に寒くなったときなんて、RANDYの毛がふさふさしてきたし。
あきれるやろ?

blog。バジル子のペースでええんちゃう?
書きたいときは、あふれるほどネタがあるし、なんだかなぁってときもあるし。
それが、ふつうやと思うよ。

でも、ここで、おしゃべりできるんがうれしいん、私のほんとの気持ち。

R+Rさん

シュワンツ達がいる間はつづけようと思って。
バックアップとりながら古い記事を読んでいたらおかしかったり楽しかったりでこれは老後の楽しみになるなあって。

老後といえばシュワンツも若い頃は庭にいるのが好きだったけど最近はほとんど家の中。かわりにロッシが寒いのに外に出たがって毛がふさふさだよ。
バジル夫の力作のりっぱなハウスもいまや物置と化して少し寂しげかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
