スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
みゅうとロッシはもう首輪が爪をたてられてぼろぼろだったので
新しく作ってあげました。
ちょっとクリスマスっぽく
プレゼントみゅう

プレゼントロッシ


ひめには
プレゼントひめ

フォトフレームと小物入れ。
小物入れにはひめの「毛」を入れている。
それから、お花。
そして
シュワンツにはお気に入りの噛み心地のおもちゃ。
プレゼントシュワンツ
プレゼントシュワンツ4
プレゼントシュワンツ2
プレゼントシュワンツ3

とれてよかったね。

    

22日夜、パソコンの中の写真を整理していた夫が
「写真が消えちゃった!!!」
と叫んだ!
誤って2007年の写真を消去してしまったのだ~!!
「今夜はごちそう♪」
と夕食の支度をしていた私ももうそれどころじゃない。
パニックだ!
だって、ひめの大事な最後の写真達が消えてしまったんだから!
あちこちどこか保存されていないかみたけど2007年だけない。
アップルに対応を聞こうと思ったけれどももう営業が終わっている。
mixiの掲示板を見に行ってみた。
救出用のソフトを使えばいいらしい。
ちょっと安心する。
でもフリーのソフトでマックに使えるものがなくて
結局大金はたいてソフトを購入する。
夫がこの連休でなんとか救出してくれた。
枚数からいくとだいぶ落ちている物もあるみたいだけど
いらない物もあったし、なにより大事なひめの写真はなんとか戻っているみたい。
とりあえず一安心。
1にバックアップ、2にバックアップ。
今年は車、エアコン、フードプロセッサー、バイク、水道の水漏れ、そしてひめとみんな調子が悪くてさんざんな1年だった。
パソコンも2日ほど前からモニターに縦に細い線が1本出てきて消えない。
これ、大丈夫だろうか?
来年はただただ、平和に過ごせますように
夜遅くになってやっと夕飯にありつけた22日だった。
ごちそう

バックアップ♪

なんだよね。喉もと過ぎれば何とやらで。
私は写真については月初に外付けハードに移動しているけど、さらにCDなりにコピーしておいた方がいいのかも。。。

みゅうちゃんの首輪、スワロフスキーかな?豪華!ロッシ君の☆の首輪、いいねぇ。シュワンツ君のおもちゃは・・・あれ、よくわからない。どんなのかしら? ちなみにうちのワンどもは、ネコどもにせっかくかってあげた尻尾(なんかの毛がついている)猫じゃらしがお気に入りで、カミカミしてすぐに破壊しちゃうの。やっぱり獣の血が騒ぐのかな。

お互いシニアな犬がいるから心配は絶えないけど、精神的にも金銭的にも今年が大変だった分、来年は穏やかだといいね。

No title

写真復活して良かったねUo^▽^)ノ彡☆
ひめちゃんもほっと一安心よね(笑)
シュワンツも頑張ってるし(爆)

メリークリスマス!
今年もあと少し頑張ろうねU* ^ェ^ *U

ちょっとお久しぶり

バジル子さん家のワンニャンたちは相変わらず御元気そうで良かった、嬉しくなれます。ひめちゃんもきっと御空の上からみてるんでしょうね、私もプレゼント欲しーって(笑)
MAC用のソフトってたまに無かったりするから、探すのが大変なんですよね、分かりますその気持ち!!
といって秋葉まで行ってられないしね(苦笑)v-234

No title

写真ある程度戻ってヨカッタですね♪
ホント、あの画像がダメになってしまったときの衝撃ったら、ないですよね!!!
みんなクリスマスプレゼントもらえてヨカッタね~♪
あたしも先日、お台場にフラットのお友達マキコさん達とノリックのメモリアルイベントに行ったとき、ペットショップでスワロフスキーがギンギラと付いたニャンコ用首輪を衝動買いしてしまった!!!ちょっと高かったので躊躇っていたらマキコさんに「クリスマスプレゼントにしてあげれば~?」と促され迷わず購入!!!帰って付けてあげたら、マジかわいいっす(≧∪≦)♪
でもバジル子さんが作成出来るなら、かわいいのお願いすればヨカッタなぁ・・・(*^_^*)今度はお願いしま~す(●^o^●)♪
それにしても、美味しそうなディナーだなぁぁぁ(≧▽≦)!!!

No title

私も以前消してしまった写真あります!
いつか復活させようと思って、放置のパソコンがあるんですよ(笑)
ひめちゃんの写真が出てきて良かったですね^^

バジル子さん~ 
今年も大変お世話になり、ありがとうございました^^
また来年もメル共々どうぞよろしくお願いします!

新年

クリスマスの日記だけど新年のご挨拶を
両家とも喪中(ティアラ&ひめ)だから、挨拶は「今年は良い年に」

バジル子さんはシュワちゃん、ロッシちゃん、みゅうちゃんとの日々etc
我が家は3シニアーズ(私、レノン、蔵之介)の若返り努力の日々を
お互い綴っていきましょう。   更新お待ちしますーーー

遅くてすみませ~ん

baba-nekoさん 
シュワンツのおもちゃはウサギの形のやわらかいラバーのおもちゃなのです。すぐ破壊するからもっぱら宝探しゲームにしてます。うちも遊ぶ、遊ぶ!ねこじゃらし。我が家では犬じゃらしとよんでましたよ(笑)

健太ママンさん
お返事する前にもう「今年もあと少し」が「去年」になっちゃいました。(汗)相変わらずいそがしくしているのでしょうね。

チャピパパさん
チャッピーちゃんも何かプレゼントをもらったかしら?
パソコンも携帯もその機能の半分も使っていない私。トラブルがあるとパニックですよ。これから先、進化するデジタル世界に心配です。

asamiさん
ノリックが逝ったなんてまだ信じられないです。ふだんもバイクに乗っていたんだね。
スワロフスキーの首輪なんて豪華そう~。みゅうとロッシのはただ縫っただけでそんなたいそうな首輪ではないのです。ロッシのなんかもう爪立てられてボロボロになっちゃってまた作らなくちゃいけない状態です(泣)

yuriさん
やっぱり消失させた経験ありですか。しかも放置状態とは気の毒な。メルちゃんの写真じゃないのかな。バックアップ、わかってはいるんだけどつい後回しになっちゃうんですよね。ほんと今回は反省いたしました。

レノンのパパさん
ティアラちゃんとひめ、虹の橋で同じセッター同士遊んでいるでしょうか。
ブログを辞めようかと考えていました。でも、もう少しつづけてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
