スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

モトGP

朝、5時過ぎに起きるとさすがのワン達もまだ眠そう。散歩に連れ出して朝の空気は気持ち良かった。
留守番時間が長いしひめの排せつも心配だから気候も良い事だし庭に出して行こうと決めていたけれど2頭とも家の中に入るモード。シュワンツなど、お出かけを察知して、ソワソワだったけれど「今日はダメなの暑すぎるから一緒には行けないの。お留守番なんだよ」とドアを閉めようとしたらどうもいじけちゃったよ。
抗議?
少し帰りが遅くなりそうでひめが心配なのだけど玄関にトイレを用意して、出発。

なんでもそうだけど生で観るのは楽しい会場に着くとワクワクする。モトGP
いつもよりすっごい奥の駐車場へ誘導され帰りが心配
レースは125cc4位に小山が入賞。
250ccは青山博一が優勝とそこまではよかったんだけど肝心のモトGPクラスがロッシがメランドリに接触して2台ともリタイアするしセテもリタイア、中野真矢もバイクが煙を出してリタイアしてしまった。それでも玉田が3位に入ったから良かったけど。
優勝はカピロッシ、2位がビアッジ。
帰りは案の定、駐車場から出られそうにないので少し時間潰し。
アシモ
今の子供達はアシモを見てもすごいと思わないのだろうな。私達の頃はアニメとかテレビの中の世界だったからアシモを見た時すっごい感動したけど。アシモのショーを見てすごい!といっているのはやっぱり大人ばかりみたいだった。
レースが終わって1時間半、4時30分。
着くまでには3時間はかかるし。シュワンツが玄関にコンクリに寝る為にトイレシートをグシャグシャにしていなければひめは上手にトイレしてくれているだろうけど、きっと暑かったから
朝も早かったからシュワンツだって排せつしたいだろうし、さすがに焦って来るが車は動かず
今までこんなには苦労しなかったのに。来年はペットシッターにお散歩を頼もうかと思う。
5時やっと動く。笠間の焼き物も見たいけれど日帰りのときは諦めて
家に着いたのが、8時10分、シートくしゃくしゃになっていたけどうまい具合におしっこしていて玄関は汚れていなかった。ごめんね~すぐ散歩いこうね。って思ったら
散歩拒否
前の日の土曜日、近くの小学校で運動会があって朝6時位?花火が上がって起こされ、そのあとお昼くらいにもまた花火がバンバン せっかく治りかけていたのにまた車の横から動かなくなっちゃった
頑張れシュワンツ頑張れ私
今日もとりあえず

はじめまして!
2輪のレースがお好きなんですね。
シュワンツ君の名前の由来ははケヴィン・シュワンツですか。

本日は、
「集まれラブラドールブログ」
http://blog.1lab.net/
に登録ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

手作りごはんを始められたとのことですので
ついでに・・・
私、ワンちゃんの手作りごはん用の馬肉屋さんもやってますので
もしご興味おありでしたらこちらもよろしくお願いいたします。↓
「R2-meat(アールツーミート)」
http://r2-meat.com/

長々と失礼いたしました。

長時間のお留守番はやっぱり心配ですよね。
我が家も、ナナ・ロンが若い頃(私も派遣で外で仕事していた頃)は平気で1日14時間くらいお留守番させていました。でもね、家中のものがナナ・ロンによってずいぶん破壊されました。スリッパ、サンダル、羽毛布団・・・。でもね、寂しくさせているんだから、仕方ないよね。今は夫婦揃って10時間を超える外出する場合は、気が気じゃありません。過保護と思われても仕方ないけど、シニア犬だしね、心配要素はたっぷりありますもんね。

1labさんへ

こちらこそe-466
うちのシュワンツに似ているワンとか見つけて早速遊びにいったりさせていただきました。
ケビン・シュワンツご存じですか。そうです。そのシュワンツからいただきました。
お肉やさんも、見に行かせていただきますv-291

baba-nekoさんへ

ほんと、気が気じゃないですよね。
大人になっていたずらはだいぶ心配なくなったけれどそれでも
ワンニャン共同作業なんてこともあって誰かのスイッチが入っちゃうと・・v-388
家ごとお出かけしたいですよi-273

はじめまして、こんにちはバジル子さん。遊びに来てくれてありがとうございます。うちの場合は老猫が他の新参者が嫌い・・・というよりウザイみたいで、自分からは近寄っていきません。でも新参者達は老猫が気になるらしく事あるごとに近寄り、教育的指導をもらっています。バジル子さんのとこも遊びに行きますね!

こんいちは。はじめまして

はじめまして、こんにちはバジル子さん。プログに遊びに来てくれてありがとうございます。
さて、うちの場合は老猫が他の新参者が嫌い・・・というよりウザイみたいで、自分からは近寄っていきません。でも新参者達は老猫が気になるらしく事あるごとに近寄り、教育的指導をもらっています。
バジル子さんのとこも遊びに行きますね!

恥ずかしいです・・・

同じ内容を二つも投稿してしまいました・・・。
パソコンデビューがしたてなので、お許しください。(>ー<)

sachi さんへ

来ていただいてありがとうございます。
ぐりちゃんがすごいところから顔を出しているのを見てうけちゃいましたv-411
私もまだブログもサイトも始めたばかりでオタオタしてます。やっと最近人様のブログを見る楽しみに目覚め書き込みもできるようになったきたところなんです。v-290

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
