スポンサー広告



ロッシ

脱走

脱走1

夕方の散歩から帰ってシュワンツを家にいれ私も入ろうとした一瞬。
脚のすきまから庭に走り出た猫一匹。
隣の家の庭の方へ。
あわてておやつを持って近づいて行ったらまたダッシュして足元をすり抜け
今度は反対のお隣のほうへ。
何度呼んでも出て来ない。
雨ふりのあとで地面も濡れているというのに・・・
もう、キレた!
「もうそんな子はうちの猫じゃない!!少しは野良ちゃんたちの大変さを体験しなさい」
庭の明かりも消して窓を閉めワンニャンご飯を作りはじめた。
最近本当にひどい。
先日も大きな窓を鍵を掛けないでいたらいつの間にかあけて外にでていた。
「外に出せ!」とか
「ひもがひっかかっちゃった!」
とかニャーニャーと大騒ぎし、出さずに知らん顔しているとみゅうにちょっかいを出して噛み付く。
困ったやつだ
脱走2

みゅうが半分食べ終わったころ
脱走4

足の裏が泥だらけ。これで寝る時は私の布団にもぐり込んで来るのだから困る。
だから、ガシガシ拭いてやった!
ご飯をあっと言う間にたいらげまだ食べている最中のみゅうのご飯を横取りしようと
まったくやりたい放題。
あげくに眠くなったのか
「抱っこして~」
知らん顔していたら肩に飛び乗った!
反省の色まったく無し!

No title

ぷぷ♪
ロッシくんは行動が我が家のきゅーはちにソックリです(≧▽≦)
ほんと、一瞬扉を開けただけなのにすんごい速さで出て行きますよね!
でも結局きゅーはちは寂しがり屋さんだからすぐに「にゃーにゃー」言って入りたがるんですけど・・・♪
それに他の子のご飯を横取りするのも、きゅーはちは日常茶飯事!
もうロッシくんの記事を読んでるときゅーはちを思い出しちゃって、大爆笑です(≧▽≦)ブハハハハ!

No title

キャ~、ロッシ君。好きだわv-238
って、他人事だから思わず「可愛い」って思ってしまいます。
が、わが身となれば・・・同じです。
あったまくるんだよね!
でも、何事もなかったようにスリスリされると、許しちゃう。
猫好き猫飼いの宿命でしょうか。

No title

ママさんを元気つけるロッシ君・・・可愛いです、その性格v-10
なんだか、やりたい放題、好き放題は、我が家のティアラ&りーたんに、そっつくりです。

No title

にゃんたちもとっても個性的で面白~いv-10

わがままで気分屋だからかわいいにゃんだけど、
にゃんにしつけってあるのかしら?
トイレとか決めた場所でちゃんとやってるでしょ?

asami さん

キューハチ君おんなじ~!
かわいいやらにくたらしいやら。
でもロッシはひめねえさんがいなくなってシメル役がいなくなったもんだからみんなにちょっかい出しまくりだよ。
まったく!

baba-nekoさん

そちらは猫数増えてさらに外に出るときなど足元に気を使って大変な事でしょう。
猫運動会もさらににぎやかの、寝るときは重たいやら狭いやらではないでしょうか。
それもまた楽し?

モナミのママさん

「元気づける」そうなのか?そうだったのか?
そうあってほしいけど・・・
そう思うモナミのママさんはとっても優しいお方。
ロッシに聞かせてあげましょう。

健太ママンさん

みゅうにはしつけは一応しましたよ。
キッチン台に乗らないとかでもロッシが来て台無し!!
トイレは偉いんですよ。教えなくても砂でするんですよね。
シュワンツは庭のトイレでできるように再トレーニング中です。こっちはなかなかですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
