スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

役割

いたずら、お笑い係
ロッシ1
ロッシ2

キッチン台に乗ったり、障子を破いたり、ビニール袋かぶったり。
皆さんご存知の通り。
最近のロッシは
しばらくご飯を残したりキッチン台の上に乗らなかったりしてもうそんないたずらしなくなった
と思っていたら涼しくなって復活してきた。
怒られたり、笑わせてくれたり忙しい。

みゅうは
みゅう3
みゅう
みゅう2

アイドル。
とくにバジル夫は自他ともに認めるみゅう好き。
最初にみゅう姉妹を見つけたのも彼だし。
みゅうは甘やかされているのをシッポ族達は知っているようで
みゅうがおやつのおねだりをするとみんな近寄って来る(いつももらえるとは限らないけど)
でも、夜中、ときどき化け猫に変身する。
「にゃーご、にゃーご」
と変な声で鳴く。
何かと思うとポリ袋やポケットティッシュをおもちゃにして遊んでいる。
昼はそんなもの見向きもしない。
夜中だけ。しかも変な声も。声をかけると
「みゃー」
といつもの声に変わるのだ。

シュワンツは
シュワンツ3

抱きつかれ係
バジル子が仕事で疲れた時愚痴を聞かされても黙って抱きつかれ
楽しい事があったと言っては抱きつかれ
酔っぱらっては抱きつかれ
友達が遊びに来たら抱きつかれ・・・・ちなみ上の写真は甥に抱きつかれている。
おまけに
シュワンツ2

仕事までさせられて。
感謝しているよ。
ひめがいなくなってから散歩だ、ご飯だとやたら「クークー」言ったりつきまっとたりしてうるさい。
いままでひめがいたから我慢していたり遠慮していたのが出てわがままになったのかなあと思っていた。
今日、近所の年配の方に話したら
「同じ犬の仲間が急にいなくなって寂しいんだよ。人間だってかかあ天下の方が旦那さんは楽なんだよ、(ホントか?)ひめちゃんがいなくなって心細いんじゃないの?」
さすが人生の先輩。
そうかもしれないと思った。うるさいなんてごめんねシュワンツ。
シュワンツ1


そしてひめは
ひめ1
ひめ3

バジル子のイメージアップ係
がりがりに痩せて毛もはげた犬を保護した私を
「いい人に拾われて幸せねえ」
といい人にしてくれた。
時には公園で犬の怖い子供心をなごませあげくには抱きつかせてまであげた。
(なぜか子供が寄って来てひめをなでたがったり、公園をぐるぐる走るひめを追いかけたりするのだった)
人前では大人しく従順な態度をとり躾をよく入れた飼い主にしてくれた。
看護を頑張ったと言われる飼い主にしてくれた。
でも、本当は本当にひめがいい子だったんだよね。
最初の頃はお留守番ができなくて吠えてうるさかったりしたし
脱走してよその方に保護してもらったりってこともあったし
させたばかりなのに玄関にオシッコとかしてお風呂にもゆっくり入れないから
しまいには玄関にトイレを置く事になっちゃったりいろいろ大変な事はあったけど
今思うと全然たいしたことなかった。
至らない飼い主にありがとうね。
旅立ったのが私たち2人とも仕事が休みの日でそれも土曜日。
飼い主孝行な犬でした。
翌、日曜日二人で火葬してあげる事ができました。
炉の中に入れる時はもう触れなくなると思うととても辛かったのですが
とても丁寧に扱っていただきました。
ひめのためにしてあげられる事がもうないと思うと悲しくて
花瓶やフォトフレームを買ってきたり犬友達にお礼とお知らせのカードを作ってみたりと
何かをしないではいられなくていまだに何かを探している状態です。
ペットロスなる物を実感しています。
ひめ2

ひめにあたたかいメッセージやお花をいただいて本当にありがとうございました。



No title

ネコってどうして箱とか、袋とかに入るのが好きなんでしょうね。
とくにスーパーの袋みたいな、カシャカシャと音の出る袋ってかなり好きですよね。
みゅうちゃんのヘソ天ねんね、かわいい~v-347
シュワンツ君は何をくわえているのかな?
うちの子たちなんて、一切お手伝いはしてくれない。。。

ひめちゃんのお写真、いい顔してる。とっても幸せそう。

No title

みんなそれぞれ役割が違っていて面白いですね^^
特にひめちゃんが子供に好かれたっていうのとっても分かります。
メルとゴールデンのお友達が一緒に居ると
決まってゴールデンの方に近寄って行ってました。
ふんわりヘアーは得だなぁって羨ましく思っていましたよ^^
バジル子さん、ひめちゃんはお家にはもう居ないけれど
このブログの中にはいっぱいいっぱい居るじゃないですかぁ。
また時々ひめちゃんのお話聞かせて下さいね♪

No title

リニューアルされたのですね。
ひめちゃん、とってもいい笑顔!

シュワンツも寂しいね。パパ&ママにしっかり甘えるんだよv-8
もちろんロッシ&みゅうもねv-238

No title

会社からネットをすることも自宅でパソの電源入れる事すら
ままならず、今日やっとバジル子さんのところに来ました。

ひめちゃん、旅立ってしまったのですね。
ひめちゃんの具合、心配していたのに
もっと早く知る事もできたのに、ごめんなさい。
すごく寂しいです。
どんなに手がかかっても看病が大変でも
1日でも1時間でも多く生きていて欲しい・・・
そう思いますよね。

楽の前から飼っていたMIX犬のチビ丸が旅立つ時、
もう、その時が近い事をわかっていたので
ずっとベッドごと腕の中に抱いている状態でいたのですが
息を引き取る数分だけ、何故かワタシは眠りに落ちていました。
ハッと気付いたら、息をしていなかった。

なんで寝てしまったんだろう、としばらく悔やみました。
でも後から、その瞬間を目の当たりにしないように
お別れされてくれたのかな、なんて考えたりもしています。

あとからあとから思い出や後悔や自分を責めたり
愛しさがこみ上げてきたり、苦しい想い、痛いほどわかります。

ひめちゃんのあの笑顔、
バジル子さんと暮らして幸せな犬生だったと思います。
バジル子さんとの出会いに、絶対運命感じてたんだよ、ひめちゃん。
どうか、ゆっくりと焦らず悲しみを癒してくださいね。
シュワンツくんもにゃんこずもみんな一緒だし!

ひめちゃんのご冥福をお祈りいたします。



baba-nekoさん

ほんと猫って箱やかごがあると絶対入りますよね。
また、かごなんかに入って寝ているとこれがかわいいくて
出せなくなります。
でも土鍋には入れる気にはなりませんけれど。


yuri さん

あ~ゴールデンの子は見た目でもう勝ちですね。
特にうちのシュワンツみたいに「なでて~」タイプじゃなく
「遊ぼう!」モード爆発タイプは近寄りたくても近寄れないことでしょう。
ブログは本当にやっていてよかったです。
書くのが辛い事もありましたけど。
yuriさんもたくさん思い出作ってくださいね。

健太ママンさん

冬の散歩はすぐ暗くなって寒くて辛いときもありますが
何が楽しみかって言うと☆がきれいなんでよね。
それで☆空にしてみました。
ロッシはいたずら大将なのにすっごい甘えん坊なんですよ。
これ以上甘えられたくな~い私です。

sachiさん

sachiさんも辛い経験をお持ちだったのですね。
ことあるごとに思い出してしまって
想像以上の辛さですね。
でもこの悲しみもひめがくれたものだから大事にしていこうと思っています。
本当にありがとうございました。

No title

ひめさん、本当にいい顔しています。これは仕事モードじゃなく、普通犬モードの顔ですね(≧▽≦)♪
ひめちゃんからたくさんの幸せな時間・宝物をもらえてよかったですね・・・。ひめちゃんにとっても、バジル子さん家族にとってもいい出逢いでしたね・・・!
みゅうちゃんってば本当に愛らしい顔しいてます♪あのふわふわしたお腹の毛が気持ちいいんですよねぇぇ!でもこの顔見るとどうしても「うつぶせ寝」を思い出してしまいます(≧▽≦)ブハハハハ!
上の仕事をさせられているシュワンツくんの眼、うちのロッシにそっくりだわ(≧▽≦)ブハハハハ!

こんなときは周りの子の明るさに救われますね・・・。

asami さん

仕事モードのひめはとてもかっこいいんだけど
止まっちゃったら何分でも動かないからねえ。
シッポもピッと立っちゃって
ジャック君ロッシ君もかっこ良く仕事をしているんだろうなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
