スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

なんでしょう。

この足跡柄のかわいい物体はなんでしょう?
おむつ

正解は
おむつ2

2日ほど朝起きたらおねしょをしていた。
脚が弱って一人で立ち上がるのが難しくなっているからかも。
だから、寝る時はおむつをすることにした。
寝かせてばかりいると足腰が弱りそうだから歩かないまでもなるべく立たせたりした方がいいかなあと思ったりするけれど、29日の検診では
「この状態はいい方だと思ってください。この心臓で大型犬でここまでもつ子はそういません」
と言われた。
床ずれの恐れもあるのでなるべくそばにいて寝返りをうたせたり、循環が悪くて手足が冷えるのでマッサージしてあげてくださいということだった。
一人で病院に行ったから少し目がウルウルしそうになったからちょっとふざけて
「最近あんまり反応がないし、少しボケちゃってるかも」
と言ったら
「大丈夫、ちゃんと目で追ってるし、ボケていませんよ。必要なところにしかエネルギーが使えないからです」
とはげまされた。
確かに帰って来てからトイレでオシッコをさせた後家の中に入れようと思ったら
ササっとトイレに逆戻りしてウ○チをした。
ボケてなんかいませんでした。

おむつ3

「ボケてるなんて失礼しちゃうわおむつだっておしゃれじゃないし」
失礼しました。だけどひめさん、おとといおむつのお世話になったでしょ。

そんなひめの世話に気をとられていたら今日の昼過ぎ、なにやらシュワンツが落ち着かない。
まだ、散歩には早いし、でもたまにそんな日もあるし、今日は部屋にこもってミシンかけなきゃいけないものがあるし、ひなたぼっこしたいだけかもしれないし、朝の排泄は普通だったし、もし、お腹が緩くてもデッキに出しておけばいつもはしなくてもトイレに行ってするだろう。
と外に出し、二階のミシン部屋にこもった。
30分くらいして様子を見たらデッキいっぱいに が~
ひも付きでデッキに出していたロッシが二階の窓の外の屋根まで来て大騒ぎしていたのはこのせいだったのか!!
落ち着いたかと思ったけど夕方の散歩の時もまだ結構何度もしていた。
何も思い当たることないんだけど。
何かあったとすれば今朝だよなあ?変な物食べたりしてないと思うけど
とりあえず今は落ち着いてる。
今晩は様子見ながら寝なくちゃ。
それにしても庭に出ているんだからそんな時ぐらいトイレでしてよね。嫌がってないで。
ひめが使うようになってから嫌がるようになって最近では使わせるのをこっちもあきらめてしまったけど。
ねえ、シュワンツ君
お腹壊して

「こっちにはこっちの事情ってもんがあるんだ」

ひめちゃんは一生懸命頑張っているんですね。
病院で涙しそうになったこと私もあるから。。。分かります。
優しい先生で良かったですね。
シュワンツくんはその後どうですか?
ひめちゃんもシュワンツくんもお大事に。

ヒメちゃん、これから寒くなるからうーんと暖かくして冷えないようにしなくっちゃね。
シュワンツ君はお腹治った?
うちは今日はロンのお腹が・・・。
バジル子さん、大変でしょうけれど、なるべく明るく元気に、ね。

ひめちゃん大丈夫!おむつ結構いけてるよ!
似合うなんて言ったら怒られるかしら(笑)

シュワンツおなかの具合はよくなったかな?

かわいいオムツがあるんですねぇ!
ひめちゃん、凛々しいお顔ですね!
ホント、これから寒くなるから暖かくしないと
ですね。。。バジル子さんもお体だけはお大事にしてください。

シュワンツくんお腹の具合大丈夫ですか?
うちのワンコ達は毎日う○ちはゆるゆるで、
拾うのに一苦労です。。。

オムツ

ひさしぶりにオムツ姿のワンコを見たって感がします。
我が家のティアラとメリーのオムツ姿を思い出しました。
犬用オムツだと高くつくので人間用のオムツで尻尾の穴の部分は+に切り込みを入れ利用していました。ひめちゃんも女の子だからこれで十分なはずです。
それと腰バンドを使ってでも立たせて歩かせるようにした方がいいですよ~

シュワちゃんまさか、自分もオムツを使いたいって行動で示しているんではないですよね

初めまして。

バジル子さん、初めまして。
実はひめちゃんの頑張りと可愛さに惹かれて、ちょくちょくブログを拝見していました。
我が家には半身不随のワンコもいます。
これからも、ひめちゃん、シュワンツ君、みゅうちゃん、ロッシちゃんを応援しています。
私のブログにリンクさせて下さい。・・・きっと、ひめちゃんの介護の情報が役に立つ方も多いと思いますので。

ありがとうございました

yuriさん、baba-nekoさん、健太ママンさん、asamiさん、レノンのパパさん、モナミのママさん、ひめの看病はこれからが正念場と思っていました。
励ましていただいた事を皆様にとても感謝しております。
ありがとうございましたというより今は言葉がありません。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
