スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

お天気よかったね

とってもお天気のいい日曜日。
ひめは病院で検査。脚からは採血できなさそうなので首から採っていたけれどやっぱりなかなか注射器に入って来なくて苦労していた。
数値は少しだけどよくなっていたのでこのままの薬でまた一週間分出してもらう。
体重は前回10.2キログラムだったのが10.9キログラムに少し増えていた。
「肺の水が抜けて楽になったから食欲も出たのかもしれないですね」
と先生は言っていた。腎臓が悪くなるとムカムカして気分が悪くなるということだったけどその腎臓の値も少し良くなっていたからそのせいもあるかもね。
でも
「いつ心臓が止まってもおかしくありませんから」
とまた、念を押された。
よっぽど私の扱いが心配なのかなあ?
それともいまのうちからいざというときの心構えをしておくようにとの先生の気遣いかなあとも思ったりして。
その後、お天気がいいから少しドライブして草原が気持ちいい牧場へ行く事にした。
ひめはぽかぽか

ぽかぽかで気持ちがいいね。

「シュワンツ!写真撮ろう」
シュワンツは目が見えないけど後ろから近づく気配に・・・・・
シュと馬1


今まで経験したことのない気配だったのか

シュと馬2

ちょっとビビリ君のシュワンツだったのだった。
吠えたりして馬が驚かないかなあと思ったけど他の犬に吠えられても平気そうにしていた馬だった。
人が行くと寄って来てみんなから草をもらって美味しそうな音をたてて食べていたよ。
馬もかわいいなあ。
でも、WANご飯に馬肉、食べさせていて・・・・ごめんなさい。


           

水の制限をされているひめに少しでも体に良いお水をと
日田天領水

日田天領水という水をいただいた。
活性水素水とかで体にとてもいいと評判らしい。
老ペットの食欲が出て元気になってきたという話しもあるとか。
今住んでいるこの辺りは水道水がおいしくなくてアルカリイオン浄水機をつけているくらい。
だけどWAN達用にとそんないいお水をいただいて恐縮です。
お礼のメールを土曜日にしたら、
「今ロッシくんの応援のためセパンサーッキットにいます」
だって。
セパンって?日本じゃないよな。
そう、そこはマレーシア。
モトGPを観にマレーシアに行っているのか!!
すご~い!
楽しめましたか?お水ありがとう。asamiさん。

気持ち良さそう!

ひめちゃん、気持ち良さそうにお昼寝してるね。
ロッシ君、馬君との対面にびっくりかしら。
でも、馬がいるところに犬も入れるなんて、素敵!
うちも連れて行ってみたいけど、ナナもロンもビビリまくりで逃走する危険があるからダメだろうなv-395

とっても体に良さそうなお水ですね。
このお水でさらにひめちゃんの加減がさらに良くなりますように!

日光浴も体に良いって言いますよね。
猫たちはそれをナメナメしてビタミン補給しているとか。
ひめちゃんにもきっと効き目ありますね^^
シュワンツくんは馬さんを驚かさなくって良い子♪
お耳とお鼻でしっかり存在が分かるんですね~すごい!!
PS.メルはラムももちろん大好きですよ。
というか食べ物ならどんなものでも。笑

日向ぼっこ

気持ちよさそう

ティアラも風の冷たい時は下半身だけ毛布をかけて、庭で日向ぼっこをさせると一日中寝ていました。

シュワちゃんアキレスが旨そうなんて思ってないよね
生きてる馬さんは危険ですよ

ひめちゃんウットリ顔v-10
日田天領水はとってもおいしいらしいわよ!

健太家は近県(福岡)だから、この天領水は
スーパーで売ってるのだ!

かなり高いから買ったことないんだけどね。

ところで、シュワンツ目が見えないって???

ただいま!

ロッシくんの調子は相変わらず…でしたが、セパン楽しんできてしまいました…!

ひめちゃんの具合はいかがですか?
ひめちゃんやバジル子さんの頑張りに、こちらも励まされます…。
水分調節しているひめちゃんですから、お水飲ませるのも大変かもしれませんが、少しでもひめちゃんの体調が良くなることを願っています…。
それから私もシュワンツくんのおめめのことが気になります…。大丈夫ですか?

baba-nekoさん

本当に気持ちのいい所なんですよ。
春には八重桜が咲いてお弁当なんか持って行ってのんびりとね。
でも、こんなところでもシュワンツはお昼寝などせずシャカシャカ動き回って・・
ちょっとはのんびりしてほしいものです。

yuri さん

猫が毛を舐めてビタミンを補給しているってきいたことあります。
便利な体ですね。
私もシュワンツが吠えちゃうんじゃないかと思いましたがその気配に圧倒されちゃったも。

レノンのパパさん

アキレス!(笑)そういえば乗馬に連れて行ったボーダーが馬に近づいて蹴られて失神した話しをきいたことがあります。
幸か不幸かシュワンツにはそんな勇気はないことでしょう。

健太ママンさん

大分県のお水ですからそちらは近いですもんね。
贅沢させてもらって申し訳ないです。
ちなみに人間は水道水飲んでいます。
そうなんです。白内障が進んでちょっと前までは動いているものはわかっていたようなんですけど今はだいぶ見えなくなっているようです。
慎重な時もありますが散歩ではがんがん前を歩いてぶつかってもおかまいなしな困ったシュワンツです。

asami さん

おかえりなさい。
おかげさまで毎日飲ませています。
お水はとても欲しがるんです。
だから制限するのがかわいそうなんですけど。
シュワンツは・・・専門の病院を紹介すると言われたのだけど薬なんて気休めですと言われたし、かといって手術とかで全身麻酔なんて怖いし。
とても迷いました。これでよかったのかどうか・・・でもそれ以外はすっごい元気なシュワンツですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
