スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

食欲

このところ涼しくなったせいなのかひめの排泄が頻繁で大変。
利尿剤の量は増えてないと思うんだけど。
1時間おきにトイレにだしてあげる。
たまに気がつかないと外のトイレまで間に合わなかったり
立ち上がろうとして力を入れた瞬間になのかベットでお漏らししていたりする。
じき落ち着いてくれるといいのだけど。
そっちはともかく食欲はでてきたみたい。
ひめにはレバーはあまりあげてはいけないけど少しならと茹でてあげてみたらすごい食いつき。
それならとなかなか食べてくれなくなった野菜のミンチに混ぜてみた。
焼いたターキー、煮干しと鰹でだしをとったスープをかけたご飯、野菜ととりレバーのミンチ。
久しぶりに普通食を完食してくれました。
ひめの食欲

レバー、恐るべし。
シリンジで野菜ペーストを食べさせられるのを最近嫌がるので卵と混ぜてオムレツにしてみたら食べてくれたし。
毎日頭の中、ひめのメニューのことでいっぱいだよ。
最近、なぜか夜、私たちの食事の頃(10時過ぎ)元気が出るようで
おやつまで期待している。
せっかく食欲があるならと人間用を中断してまでお肉を焼いてあげたりして。
当然、もうおやすみモードに入っていた他の子達も大騒ぎってことになるのだった。
仕事がお休みの日は一日中犬ご飯作っているみたい。
で、人間ご飯は手抜きぎみかなあ。
それじゃ旦那様がいじけてしまうかも?ってことで
スーパーでデュラムセモリナ粉を発見。
うどんは作った事があるけれどパスタは初挑戦。
ちょっと太めではありましたが結構おいしくできたので(ソースがおいしければ打ち方が下手でも関係ないかもね)満足満足。
生パスタ


ひめちゃん、おいしそうに食べてるね。よかった!
レバーって犬も猫も大好きだよね。食べ過ぎは×だけど。以前、ミーナがポッキーのまで食べちゃって、そのあと戻しまくったことがあったの。軽い中毒(ビタミンAの過剰摂取?)かも。

スパゲッティ、おいしそう~。
バジルはきっとそうだろうけど、もしかして、トマトソースのトマトも自家製?
すっご~いv-425

1時間ごとの排泄も大変だと想像しかできないけど、
バジル子さんがひめちゃん以外のコメントも
書けるってことが
なんだか嬉しく感じたよOU≧∇≦UO

それにしてもひめちゃんの、
ごはんをパクついてるに
ホントビックリ!!

ひめちゃんもバジル子さんも、みんなみんな
えらい!!!

ひめちゃん、食欲が出てきて良かったねぇ^^
作るママも食べてくれると嬉しいですね♪
メルもレバーをあげると食いつきが凄いです。
よっぽど美味しいんですね~

yokatta

ひめちゃん食欲が出て来たみたいで良かったね!
これで病気なんか吹っ飛ばしちゃえ!ワンニャン達もお元気そうでバジル子さんも毎日奮闘されてる姿が目に浮かびます(笑)
パスタ美味しそう!!こんど食べに行きたいなー!v-271

baba-nekoさん

レバーの食べ過ぎでもどしちゃったなんてそんなこともあるんですね。
きをつけなくちゃ。
トマトソースのトマトは残念ながら缶詰めのトマトです。
それほど収穫できたら万歳なんですけど。
来年はもう少し苗の数を増やすつもりですけどね。

健太ママンさん

ひめが食べてくれると私もびっくり。
健太君も元気に食べているかな。
最近アボカドがペットにいけないってきいて慌ててしまいました。
なかなか難しいですよね。

yuri さん

ほんと、食べてくれるだけで安心します。
やっぱりメルちゃんもレバー好き!
ラムもみんなお気に入りなんですが北海道なだけにメルちゃん、ラムも好きかなあ。

チャピパパ さん

パスタ、実は旦那様の方が上手なのですよお。
だから最近それを挽回しようと修行中なのです。
チャッピーちゃんに会う機会ができるまでに腕をあげておかなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
