スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

ご無沙汰しちゃうな

楽しい事が書けないと更新するのがおっくうになってしまいます。
9月29日の血液検査で今度は腎臓の値が悪くなっていた。(通常6~30mg/dl ひめ83mg/dl)
ひめはまたまた薬を変更して処方してもらう。
強心剤の薬(顆粒状)を増やす。でも黄だんがあったので今までの薬から黄だんに与えてはいけない薬を減らすことになった。
レントゲンでは肺の陰はすっかり良くなっていた。でも肋骨一杯に大きくなった心臓に先生は
「ひめちゃんは良く頑張っています。」
とびっくりしていた。うれしいような自慢のようなでもやっぱり悲しい事実か。
7日の検査は血液検査だけ。
薬の変更はなし。腕から針を刺しても血液が入って来なくて苦労していた。
血の循環が悪くなっているから。
手足も冷たい。マッサージしてあげたり暖めてあげてくださいと言われる。
去年ひめのために買ったホットカーペットはお漏らしする時があるから使えないか・・
湯たんぽがいいかな?とさがしたけどまだ早いのかみつからない。
みつかるまでペットボトルで代用することにした。
湯たんぽ

足元に置いておいたのにいつの間にか枕にしていた。
早めに見つけます。
ところで車のエンジンがかからなくなって今、修理出している最中。
そのディーラー、代車がないときた!!
おかげで13日のひめの検査はキャンセル。
こんなときにまったく!!
何かあった時のために近所のお友達2、3人に声をかけておいた。
そんな慌てる事がありませんように・・・
そしてもう一つ辛いニュースは8日の朝の新聞に載っていたノリックの事故死。
一般道を走行中、Uターンした車に接触して帰らぬ人になった。


そんなこんなの私を癒してくれるのは
まなざし1

まなざし2


まなざし3

なにげない日常に幸せはあるのだと思っていたら今朝、散歩から帰って来たら
キッチン台の上に半分ふたをして置いてあっただしをとった煮干しと鰹節。
みゅうがつまみ食いをしたらしい。
みゅうはだしを取った後の煮干しは興味がなかったはずなのに?
あわてて食べたのかその後、吐いていた。あちこち!!!
ああ~
やっぱりこのところの私は不幸だ~

ひめちゃん~先生が驚くほど頑張って偉いねぇ。
バジル子さん不幸だなんて。。。
こんなに可愛い子たちが傍にいるんだもん♪
とっても幸せだと思いますよ。
毎日大変でしょうが、頑張って下さいね。
ちなみに実家の猫たちはだしを取った煮干が大好物でした^^

ひめちゃん、先生にびっくりされたんだ!
すごい!

ひめちゃん体は苦しいんだろうけど、
目はとっても穏やかで、バジル子さんの愛をいっぱい受け取って幸せよって感じが
写真でも伝わってきますよU* ^ェ^ *U

湯たんぽ

最近、発見した湯たんぽ。
ネットやったら、すぐに買えるんちゃうかなぁ。
http://store.yahoo.co.jp/a-mon/2006yutanpo.html

ノリック、信じられないです。レース中ちゃうってのが、もひとつ実感わかないです。
今月末の鈴鹿で追悼イベントがあるらしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたつ

犬は喜び庭駆け周り猫は・・・
という童謡?小学唱歌?がありましたが
犬ってこたつ大好きですよ
ティアラなどハァハァ言いながら這い出してくることが良くありました。晩年は様子を見ながら引きづりだしていましたが

食事が自分でとれるようになったようですね、それに食欲も旺盛だというのがシュワちゃんたちの残念そうな顔で分かります。

バジル子さん診れる幸せ
ひめちゃんは診てもらえる幸せ
けして不幸ですないですよ~

健太ママンさん

ひめが幸せじゃなかったら誰が幸せなんだってかんじですよねえ。
でも時々いろいろやりすぎてかえって悪い事をしているんじゃないかと思う事もあります。
適度にドンとかまえていることも必要ですよね。

yuri さん

だしをとった煮干しだってごちそうですよねえ。
それにしても犬のおやつより猫のおやつのほうがおいしいみたいですが猫のほうがグルメなんですかねえ。

R+R さん

湯たんぽ見てみました。
かわいいので迷っちゃいました。
湯たんぽって使った事がないのでどんなものかかわからなかったのですけど柔らかい湯たんぽがよさそうなのでそこに頼もうとおもってます。
教えていただいて感謝です。

レノンのパパさん

ハアハアいいながらこたつから出て来るっていうのがおかしいです。
診てあげられる幸せって感じます。
夫より私に訴えている時はちょっとうれしいし。(四六時中ついているんだからあたりまえですね)
しかしシュワンツももう少し私の事を信じてくれてもいいもんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
