スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

マックはご機嫌ななめ

パソコン、マック君のご機嫌が悪い。
エラーだとかメモリー不足だとか、理由をつけては仕事を拒否し中断し、
しまいにはフリースする。
パソコン使い新人をいじめないでくれ~
それでなくてもワン達の心配で精一杯なのだから。
ワンご飯は朝はまだ、ドライフードを中心にすることにする。
手作りご飯はもっぱら夜にして、食べさせる時もシュワンツにはゆっくり食べさせるために分けて与えることにした。
最初半分、後はひめも今、食べるのが遅いから、ひめの食べ終わるのに合わせて少しづつ。
そうしたら4食続けて吐き出していたのに吐かなかった。
最近は階段も1人で下りて来るし、散歩の出だしも怖がらなくなってきた。
シュワンツは今の所ひと段落ついてほっとした。
ゆめ2
『今日はバジル子ねえちゃんのお友達の接待もしたし
マリンちゃんとも遊べたし楽しかったなあ




ひめは少し元気がないので散歩は軽めにと思うけれど、散歩がひめに元気をくれるようだ。
いつもみたいに弾むような足取りで引っ張ったりしないけれど
楽しそうに大きくシッポを振って、遠くへ遠くへ行こうとする。
「ひめちゃんは本当にお散歩楽しそうねえ」と良く言われるんだよネ
ひめ散歩
ひめは後ろ脚の力が入らないのか?
散歩の時「ガクン」と力抜けたみたいなこれからしばらく2頭別に散歩へ行こう。
レントゲン撮ったけど 後ろ脚中心のレントゲンはなかったかも?
痛みはもう訴えないし、皮膚も少しずつ良くなっているような感じ。
ご飯もなんとか食べてくれるし血液検査もしてもらったし。ただ元気がないというだけではドクターも解らないか?
後ろ足の筋肉が随分落ちた。散歩以外は寝てばかりだし。
いくら年齢不詳でもつい、1ヶ月程前までおばさんパワー炸裂だったのに急に『老化』なわけないよなあ


昨日はマリンがお邪魔しましたv-238
とっても楽しかったようですv-218
シュワンツ君も一段落したみたいで良かったですね☆
ひめちゃんの足、心配です。

まりんこさんへ

マリンちゃんの耳べろんべろんしちゃってごねんねv-435
顔とかよだれだらけにしちゃったv-356

今のMacも気分屋さん?

大昔、仕事で1週間ほど通っていた事務所ではじめてMacを使ったとき、作業していたら突然 爆弾 マークが表示されて、びっくりしたことがありました。
要はメモリ不足なだけだったんだけど、今でもそういうアイコンと表示されるのかしら? それにしても、今でも Mac は 気分次第なところのある、人間っぽいマシンなのかな? 愛好者は、これがたまらなく好きみたいですよね。
ワンコたちのご飯、好調そうでよかったです。
食いしん坊さんは思いっきりガツガツいくから(うちのナナもそう)、ゆっくり食べてもらうにはこの手しかないかも。ちょっと手間かかるけど、これも愛v-238
ひめちゃんの後ろ足の症状、心配。脊椎の不具合のせいなのかしら?何かが神経を圧迫している ?
夕方もずいぶん涼しくなったので、これからお散歩に絶好の季節。元気に歩いてくれるようになるといいですね。

baba-nekoさんへ

そうですよね。ドライをあげていると、手間も食べる時間もあっというまでそこにはあまり感じなかったけれど手間がかかるぶん今までよりをそそいでるって感じがします。ワン達はどっちでも変わらないと思っているかもしれないけど・・・

我が家も、、、

MAC OS9というクラシックなパソコンを使っています、メモリが64メガでハードディスク容量が20ギガしかありません、普通に?使っていてもすぐメモリ不足でフリーズしてしまいます。
その都度再起動するので、かなりめんどくさくなるときもあります。(それならメモリ増やせー)って言われそうですが(苦笑)、、、。
 さて我が家のチャッピーは少しずつお散歩の範囲を広げて来ています、お隣さんのワン子と遊んでじゃれていたかと思うと、突然足を踏まれて「きゃん!」と鳴いたり。ネコに手を出して顔をひっかかれそうになったり、でも楽しい時間を過ごしています。
 シュワンツ君と姫ちゃんその後どうですか、ちょっと涼しくなってきたのでワン達には良い季節になりますね。
食欲の秋といいますけれどワン達もそうなんでしょうか?そうなるとバジルこさんや皆さんも大変かな?
v-274v-238

こんにちワン

MAC調子悪そうワンコ同様可愛がってやってくださいネ。
ひめちゃんの足その後どうですか?
幾分涼しくなってきたためか我が家のティアラも元気復活?でも、その日その日で調子に波があるんです。セッターは最後の最後まで元気だから心配です。年齢不詳の子を持つ飼い主の心配はつきません。
我が家のブログ写真をたくさん載せてお出かけシーンを追加しました。老犬どもの元気な姿を見にきてくださいな。

rx_7typexさんへ

Macのお仲間がいた~v-423
&我が家もMac君もクラシックでございます。i-237
だいぶ涼しくなってきたせいか犬達の元気が少し復活してきたみたいです。
チャッピーの様子見ているの楽しそうですねe-343

レノンのパパさんへ

ひめも歩いていて力が抜けるということはちょっと見られなくなりましたが、ベットから立ち上がる時力がないような・・・
床ももう少し滑らない工夫が必要になって来たと感じています。
でも、前より目に元気さがでてきたみたいだし、食欲もでてきたみたいで少し安心しています。v-290

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
