スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひめ

ひめ

ひめ

がくんと食欲が落ちた。
手を変え品を変え。それでもなかなか食べてくれない。
せっかく少し体重が増えたかと思ったのに。
散歩もなかなか進まなくなって夏バテかなあと思っていた。
仕事が忙しい時期で留守番の時間が長かったり
私も少し体調を崩していたからちょっと管理がないがしろだったかなとか。
次の検診まで一週間あったけれど10日午前中に病院へ連れて行く。
幸い夫もなんとか仕事の都合をつけて会社を休んでくれた。
血液検査の結果は肝臓の値は薬のおかげで下がって来ていた。
しかし、レントゲンでは肺が白く濁っていた。
水がたまっていたのだ。心臓も大きくて
「末期に近くなっています」
と言われた。
とにかく半日入院して血管から薬を入れて肺の水を排泄させる処置をしてもらう。すぐと夕方2回。
1日入院でも良いがかなり危ない状態なのでなにかあったとき自宅でその時を迎えてあげた方が幸せなのではないかとドクターは言った。
そのときやってあげられる処置は酸素を吸わせてあげる事ぐらいだって。
半日入院中にも、もしもの時開胸して心臓マッサージをするかどうかという承諾書を渡された。
目の前にいきなりせまった現実に少しあわててしまった。
そんなことしても心臓が治る訳ではない。
だから「しない」に丸をつけてサインをした。
心配したけれど夜、迎えに行って投薬後のレントゲンを見せてもらうと肺のにごりが軽減していた。
よかったあ!
その晩は怖くて眠れなかった。少し暑かったせいかひめもあまり寝ていないようだった。
トイレも頻繁だったし。水も欲しがったけれどその日は50ccづつ200ccまでといわれていた。
なんとか無事朝がきた~。明るくなるとホッとするね。
このところ気温が少し涼しいので助かる。
薬が2かけ増え8かけになる。肝臓の薬も入れると9かけ。
飲ませるのに苦労する。なんせ食べてくれないんだから。
肉を焼いたものを少し食べるようになってきたので包んであげても吐き出す。
粉にして水に溶かしシリンジで飲ませようとしたら首を振って拒否。
それはそれは苦いのだろう。
「ひめのためなんだからね~」
やっぱり口をあけて無理矢理飲ませる。
野菜もみんな細かくすりつぶしてシリンジで口の中に入れる。
細かくしているつもりでもなかなかシリンジに吸い込まれてくれない。
いつも使っているフードプロセッサではペースト状にならないのでミキサーを買おうか。
とにかく食べないと元気でないからね。
今日はまたおりものが出ていた。尿検査では良くなっているようだったのに。
水分摂取量を厳しくしたからかな。1日500cc。
なんてやっているうちに
あ~あ、起こしてオシッコさせるのが遅かった。
おねしょされちゃった。
今日はお天気がいいからカーペットを洗っても乾いてくれるでしょ。
シュワンツもおとといひどい下痢をしていたがもう治っていた。
よかった。他のみんなはどうか健康にいてください。
家の中もなんだかカビ臭い感じだから窓全開で風通し。
みんな気持ち良さそうにお昼寝。
私もお昼寝した~い。
でも、かっ飛んでいってミキサーみつけてこなくちゃ。

ひめちゃん、辛そうだ。
こんなときに、なんて言ったらいいのか。
バジル子さん、気持ち的に今どんなに大変か。
悔いのないように、ひめちゃんのその時が来るまで、できるだけのことをできる範囲でがんばってください。

はじめまして

 ずっと以前ラブとセターで検索してこちらを見つけ、拝見していました。うちにも同じようなのがいるので・・・。セターは放棄犬ですし、ひめちゃんの保護当初の痩せ方そっくりでした。
 ひめちゃん、今もまた痛々しいですがきっと幸せですね。少しでも持ち直して長く笑顔を見せてくれるように祈っています。

ひめちゃんにごはんを美味しく食べて欲しい。そう願うばかりです。
バジル子さんもお辛いでしょうが、頑張って下さいね。
ひめちゃんと穏やかな日々が過ごせますように。祈っています。

少しでも

辛そうですね
きっと、ひめちゃんはじーっとバジル子さんを見つめて、がんばる・ありがとう って言っていることと思います。
たくさんたくさん撫でてあげて
いっぱい話しかけてやってくださいね

穏やかに
少しでも長く・・・・・・

みているバジル子さんも、ひめちゃんも本当に辛いことと思います。
こんなとき、どんな言葉を言えばいいのか、私には見つけられません。
でも、私がみんなに言われてほっとした言葉は「‘ありがとう’って思ってくれているよ。」という言葉でした。

ひめちゃんは優しく、色々としてもらえて本当に幸せだと感じている思います。
ひめちゃんが苦しまないことを心から願います。

baba-nekoさん、いまちさん、yuri さん、レノンのパパさん、asamiさん

はげましていただいて本当に感謝しています。
水や排泄やでかかりっきりですが少し落ち着いたのでほっとしてます。
このまままた散歩出来るようになるまで復活するのではないかと思ったりしてます。
体の細さのわりに強い子ですから。
ひめに負けずに私もがんばります。

長雨も嫌だけど
また暑さが帰ってきているから・・・
ひめちゃん、具合はどうですか?

バジル子さんも気が休まらない日々でしょう。
ミキサー食は食べてくれるようになった?
ドロドロご飯、消化もいいだろうし
バジル子さんの頑張りは
きっとワンコズニャンコズに伝わってると思います。

大変なこと多いと思うけれど
一緒にお昼寝する時間作って
体休ませてくださいね。

暑いです

またまた暑い日が続いてますが、ひめちゃん頑張れ!暑さなんかに負けるな!
シュワンツ君、ミュウ&ロッシ君も元気ですか?

ひめちゃん。。。
ご飯食べられたかな?
バジル子さんの思いが届いて
お散歩も少しできたかな?

そんな風に思いながら
でも・・・涙が止まりません。

私、ブログを休止して以来、
めったにPCを触らなくなってしまって
訪問が遅れました。

このページがアップされてから
随分日にちが経っているようなので・・・

ひめちゃんの回復心よりお祈りしています

sachiさん、チャピパパさん、健太ママンさん

はげましのコメントありがとうございます。
まだまだ暑い日もありますが夜など涼しくなってほっとしています。
これでまた食欲が出て来てくれるといいなあと期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。