スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みゅう

暑いですね

猫はその家の中で一番あったかい所、涼しい所を探すのが得意と思う。
でも、こんなに暑い毎日、昼前から夕方にかけては家の中の方が涼しいんじゃないかなあと思うのに外に出たがる猫達。
ロッシなどはデッキの下にもぐりこんだりするけれどたいていこっちがほっておくといつまででもデッキのテーブルの下でお昼寝してる。
さすがに心配で時々様子を見たりしている。



猫の「ハアハア」いうのってなかなか見ることないでしょ?
みゅうも若そうにみえるけどお年なんだからと無理矢理家の中に入れました。
最近食欲が少しだけ落ちているロッシの残したご飯を食べに行くみゅうはまたちょっとぽっちゃりしたような・・・
みゅうに夏バテなんて関係ないらしい。



ひめ
薬を飲んで2週間、尿検査で細菌と結晶は見られるもののおりものは落ち着いたので薬を辞めて様子を見る事にする。
肝臓の薬のみもう少し飲ませる。
肝臓を良くしようとすると心臓に負担がかかる、心臓を良くしようとすると肝臓の値が悪くなる。
そんな感じだった。でも心臓はかなり深刻な状態らしく重点は心臓の治療。
体重は12.22kgで少し増えていたし食欲もあるから深刻な感じがしない。
もっとも、フードのわがままはますます出て来て手作り食でも食が鈍いときがある。
口を付けないと思ってスプーンに取ったら「バクッ」って大きな口でパクついた。
私がいない間に夫はスプーンで1口づつすくって与えていたのだろうか?
今夜帰って来たら聞いてみる事にしよう。


ひめちゃん、食欲があるのね。よかった。
病気と闘うには体力。なんたってご飯を食べててくれないとね。
スプーンで・・・ご主人、バジル子さんの留守中に痩せさせてはいけないと、食べさせるために必死だったのかもね。
なんか微笑ましかったり

そういえば、みゅうちゃん 若干ぽっちゃりしたかも?

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますが、ひめちゃん元気かなぁ?って思っていました。
今は少し落ち着いているのですね。
体重が増えたって聞いて少しホッとしましたが。
心臓の方は心配ですね。お大事に。
スプーンで食べると美味しく感じるのかな?
それとも誰かが食べてるの見てそう思ったとか。笑

baba-nekoさん

ひめは食欲あるかと思ったらこの2、3日落ちてしまいました。
まったく、みゅうの食欲を分けてあげたいものです。
留守中、夫はやっぱりひめにスプーンですくってあげていたそうです。どうしてスプーンでもらいたいのでしょう?
鼻が汚れるのが嫌なのかしら?・・・鼻につまるのか?

yuri さん

ほんとうにあっちもこっちも痛んで来て混乱してしまいますが落ち込んでもしかたがないのでどんと構えておかなくちゃと言い聞かせていたりしてます。
日頃、犬達が食べる姿を見ていて思っていたのですけど鼻に食べ物つくでしょ?ウェットなフードの時鼻の穴に入らないかなあとか。
ひめもスプーンだと鼻がふさがれる心配がないことに気がついたのかも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。