スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

公園のおやつとおばけきゅうり

暑くて暑くて散歩もままなりません。
広場に行って気ままにさせると
公園のおやつ

なんだか一生懸命芝生をほじっている感じ。
あっち行ったりこっち行ったり。
どうも乾燥ミミズのような
食べる子の話しは聞いた事あるけどそんなの食べて大丈夫なの?
ほっておくとずっとこの調子。
いい加減にしなさい!!


仕事で2、3日畑に行けないでいたら
「キュウリがお化けになっているよ」
って畑のお隣さんが。
でも、3日前に来られないからと小さめも収穫したばかりだしと疑いながら見てみたら
「きゃ~!になってる」
おばけキュウリ

ちょっと写真じゃわかりにくいのが残念だけど「おっき~」のだ。
ゴーヤも記念日の写真を撮る間もなく急にどんどんできているし。
忙しい時に忙しさはやってくる。
ひめは2週間ほど前からおりものが出て4日に病院で検査。
ホルモン検査では昔した避妊手術は問題なかった様子。
尿検査で結晶がみられたので膀胱に細菌が入ったせいかと考えられるので抗生物質を飲ませて11日もう一度検査。
それより血液検査で肝臓(参考値10~50が631)と
胆嚢(参考値20~140が504)の値が異常に高くなっていてびっくり。
検査機壊れているんじゃないの!!って疑っちゃいそう。
今までのドクターが辞めて別な先生になっちゃったし。
ドクターは心臓の薬のせいとは言えないと言っていたけれど少ないとは言えない量だもの関係はあるんじゃないかなあ。
かといって心臓の薬だって止められないし。
原因になりそうな薬物中毒や妊娠、骨肉腫、乳がんは考えられず残りは肝腫大、肝炎、胆管疾患だがこれは症状を示す病名で原因ではない。
とにかく今の段階では値を下げる薬を飲ませてみるということ。
食欲も出て特に元気も落ちていると言う事も無くて安心しきっていたところだったからまたまた落ち込み~。
こんなで明日から実家に帰省。
4頭全員を夫にまかせ留守番させるなんてちょっと気がかりだけど仕方ない。
いない間の食事を(シッポ族用)用意して冷凍しておいたし。
やり忘れていることはないだろうか?
わあ!もう散歩の用意しなくちゃ。







本当に大きいね!

シュワンツ君の頭の大きさからしても、ヘチマの細いのって言ってもいいくらいかな。
あっと言う間に育っちゃうんだね。びっくり。

ひめちゃん、やっぱりお薬が原因かと。でも心臓のお薬を止めるわけにはいかないのなら、なんとか肝臓と胆嚢の値が下がって欲しいよね。どちら(心臓と肝臓/胆嚢)を優先するかの選択しかなのかな。うまくバランスの取れるところで折り合って、ひめちゃんへの負担が軽減されますように。

その後、ひめちゃんの具合はいかがですか?
ここ数日記録的な暑さだったので、尚更心配です…。体の調子を整えるためとはいえ、たくさんのお薬を摂取させるのは不安ですよね…。
しかし、こんなにもガンガン太陽が照っていては、きゅうりさんもゴーヤくんもおばけになりますわ(≧▽≦)!

バジル子さん、中野真矢杯行ってきましたよ♪相変わらず王子はカッコよかったです!
他に青山兄弟と55ユーキくんも来ていて、私は見掛けませんでしたがV6の長野さんもいらしてたみたいですヨ!
3歳とか4歳くらいの子が一丁前にレースをしている姿は、たまらなく可愛かったです♪

あぁ…。それからそれから…!バジル子さんロッシくんの脱税問題見ましたか?!
罰金と追徴課税合わせて180億円の支払い命令なんて!!!
イタリアってば自国の英雄に対してなんてことするのよぉう!!!ってカンジですよね!

baba-nekoさん

わたしもびっくり!
このところ毎日毎日、ゴーヤときゅうり。
ツルムラサキにオカヒジキ、ピーマンと顔が緑になりそうだあ!!

asami さん

そうそう!
だからね、行きたかったのよお。
彼らも走るって聞いたんだけどまさかポケバイで?
子供達のレースもかわいいんしね。前に見に行った時にレースの合間にサッカーとかしていてやっぱり子供だなあと思ったりしました。
ロッシくんの脱税問題、まだよく読んでいないんだけど、複雑だなあ、イタリアを愛しているならイタリアに納税してあげなよって気もするし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
