スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

今日は散歩

雨がひどくてさぼり気味のひめの散歩。
今朝は行く気満々だったのでカッパを着こんで。
足取りも軽くて本当に調子がよかった。
食欲もあって朝食もよく食べてくれた。
お腹はゆるかったけど。
今日は散歩
「さあ、散歩に行きます!!」
ち、ちょっと待って、そのりりしい顔を写真にね・・・
「早くしてくだっさい!」

先日ベットが湿っていた。表面は濡れていた感じじゃなかったけどあっ、ひめの話し。
日曜日は下のカーペットまで湿っていた。
おねしょ?
カバーとインナーの間にトイレシーツを挟んであげる事にした。
庭のトイレに行きたいと教えてくれる時もトイレまで間に合わずに手前でしてしまう事がある。
昼間より夕食後が頻繁になる。
寝ていてもまめにトイレに行かせるようにしよう。



テレビで西の方はすごい様子が映し出されていたから心配して畑の様子を見に行ったりしたけれど通り過ぎるまでは思ったよりひどくなかった。
特に畑も被害なしと安心していたら通り過ぎた後の風がすごかった。
ゴーヤ半壊

ゴーヤの棚が半壊した。
立て直したが少し葉っぱに元気がない。
これからやっと収穫なのに、多分大丈夫とはおもうけれど。
よく、海や畑の様子を見に行って流されたなどと犠牲になった人のニュースをやる事があるけれどそんな人の気持ちが少しわかった。
畑まで海や川などないけれど何か飛んで来て頭に当たったりするかもしれないし。
やっぱり、台風の日はお出かけは控えるのがよいでしょう。

台風でしたね

こちらは夜中に大雨と強風があったんでチャッピーのお散歩は一度昼間に濡れたくらいでなんとか無事に?すみました、でも雨に濡れるのが嫌いみたいでチャッピーはいつもより早い時間でお散歩を終了してしまいました、トイレを済ませたら家に一直線で帰って来て何事も無かったかのようにいつもの場所で休んでいました。
こちらは特別大きな被害は聞きませんが、もの凄く大きな被害に遭われた方もいるようで、自然の驚異を改めて思い知らされる瞬間です(地震も含めて)一刻も早い復興をお祈り致します。

チャピパパ さん

チャッピーちゃんは濡れるのが嫌いなのですね。
散歩、早めに切り上げてくれてうらやましい。
シュワンツは雷でもなければ雨なんて全然関係なしなので「今日は雨だからもう帰ろうよ」と泣きを入れてきりあげてもらってます。

うん、凛々しい!

ひめちゃん、散歩に行く決意が現れてますっ
選挙で必死になってる政治家さんたちより
ひめちゃんに日本を任せたいくらいよ(笑)

シニアになると少しずつ変化が現れてくるんですよね
できることできないこと・・・
やってあげること、してあげたいことが増えてくると思うけど
無理せず頑張ってくださいね~^^

ゴーヤさん、回復しましたか?
自然の力にはかなわないとはいえ
犠牲が出るのは、やっぱり辛いことです。

sachiさん

ゴーヤはなんとか大丈夫でした。
でもまだ収穫らしい収穫ができないんですよ。
お友達の畑からもらって食べてばかりで、
早く大きくならないかなあと待ち遠しいです。
ひめ意外の子達はまだ元気なのでひめにつきっきりでもなんとかなってます。
みんな元気で頑張ってほしい物です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
