スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

トマト記念日

お姉ちゃんがすっごく楽しみにしていたトマトが赤くなったんだ。
僕たちの散歩の時も
「ちょっと畑に寄るね」
って、毎日のように様子をみていた。
え~またあって感じだけどたまに隣のおじさんからいただいたキュウリとかおやつにもらえるからいいけどさ。
トマト記念日2
これが今日の収穫だあ。
大きくなる品種の「桃太郎」は今日はこれ一個だけだけどね。
ミニトマトは割れちゃったり肌が汚かったりしていたけどお姉ちゃんはとってもうれしそうだったよ。
で、トマト記念日に協力してあげて記念写真だ。
あとでごほうびちょうだいね。
トマト記念日

こっちの写真はこの前の日曜日、同じ畑の先輩で僕のガールフレンドのブラウニーちゃんのパパママんちの畑でブルーベリーをたっくさんお裾分けしてもらって大喜びさ。
オクラ記念日

僕んちの畑はせまいからそこまでは無理なんだよね。
この日はオクラ記念日。
2本だけだったから僕の口には入らなかったけど。
キュウリはお隣の畑からの頂き物。
昨日もお友達のラッキー君のママから大根3本ももらっちゃって、でもお姉ちゃんはあげられるものまだないんだよね。
ピーマンはたくさん採れたけどみんなピーマンやっているし。
頑張れお姉ちゃん。

ところでこの2人
声が出ない

変なんだ。
ロッシの声っていたずら大王に似合わず細くて高いボーイソプラノなんだけど3日くらい前、変な声になっちゃって。
「トンボ食べたからかなあ」
とか心配していたんだ。
でも2日くらいで治ってよかったと思ったら今度はみゅうがね声がかすれたかと思ったら声が出なくなっちゃたんだ。
食欲もあるし遊んだりもしているから
声が出ない2

様子をみているんだけどどうしちゃったんだろうね。
お姉ちゃんものどが痛いって言っているしみんなで風邪かなあ。
声が出ない4

いいなぁ。いろんな美味しい記念日があって♪
こちらも夏満載ですね^^
ロッシちゃんたち風邪だったんですかぁ?
そしてバジル子さんも? お大事に~

yuri さん

蒸し暑い夏は嫌いですが今年は夏野菜の収穫をお楽しみにすればなんとか楽しく過ごせるかもしれません。
みゅうは今日は少し声が出ましたからちょっと安心しました。

トマト大好き!

赤く染まったトマト美味しそうですねー
シュワンツくん、乗っけたまんまじっとできてエライっ

食品の安全に不安がつのる今日この頃・・・
自作はいいですよねぇ^^隣近所のお裾分けもまたいい。
我が家の庭は、去年放置したイチゴが
復活してイビツな実をつけましたが
鳥さんのデザートになっています。

ニャンココンビ、流行風邪?
バジル子さんも?
みーんな、早く良くなりますように・・・

寒かったり暑かったり

へんな天気やからねぇ、体調気をつけてね。

オランダGP。ひっさしぶりにロッシだぁ!うれしい。

お野菜、おいしそう。
最近、たまにスーパーでも「味」がする野菜が売っていたりして、うれしくなるなぁ。
(人参の味とかさ、ピーマンの味みたいな感じ)

きゃ~~~(≧▽≦)♪
このシュワンツの顔ちょーーーかわゆいぃぃ!
たまらん!!!
しかし、童顔ですなぁ♪

待:更新

バジル子さん、シュワンツ君、ひめちゃん元気ですか~
更新を待ってますよ~

sachiさん

お裾分けしてもらう野菜の方が多かったりする我が家です。周りは100坪とかの畑をやっていたりするんですよ。うちは20坪ですが。
苺、来年やってみようかと思ってます。苗を分けてくださるそうなので。シュワンツのおやつになりそうです。

R+Rさん

オランダ、ロッシはやっぱりこうでなくちゃって感じでしたね。一方、中野王子は苦しんでいるみたいですねえ。
それぞれの野菜の味を求めるとはR+Rさんも野菜好きですね。

asami さん

シュワンツは性格もお子ちゃまだから。
性格が大人になれないのは飼い主に似たのかなあ。
それでも昔に比べるとさすがに落ちついたけど(シュワンツが)

レノンのパパさん

きゃー!更新が亀の歩みでおはずかしい。
ひめ、調子はいいです。相変わらず痩せてますが。
「カム」とか「シット」とか命令を聞かなくなって来たのは耳が遠くなってきただけでなく少しぼけてきちゃったのじゃないかとちょっと心配しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
