スポンサー広告

スポンサーサイト


ロッシ

野良猫にあらず家の猫寄らせず

勝手に外遊びに出かけたいロッシ。
窓を開けておきたいこの時期の悩みの種。
閉まっていても鍵をしていなければ開けてしまうし、網戸も爪でぼろぼろにされてしまう。
今年の対策は


2

3

「野良猫寄らず」というもの発見。
でさっそく購入。プラスチックなんだけどけっこうトゲトゲが長くて痛そう。
窓から外を眺めたいみゅうや
目が見えないから知らずに寄って来て踏んでしまうかもしれないシュワンツがちょっと心配だけれど。
4

あきらめた~!!大成功!!と思ったのもつかの間
この後、ここの網戸が大きく開けられていた。
雨戸があったために外には出られなかったけど、窓に手が届かないようにたくさん置くか手がかけられないように立てて置くのが良いか、まだまだロッシとの知恵比べは続くのであった。


あ~、はいはい、見たことあります、これ。
本来は花壇の周りとかに置くヤツね。考えましたね。

うちは猫の体が出ない程度にサッシを開けて、サッシの上下を押さえつけるロックで固定してます。これだと、少ししか開けられないことになるけど、風が入るだけいいかぁ~って感じです。

3枚目のロッシ君の後姿。ものすごく、かわいいv-238

なるほどー

うちでもチャッピーが玄関の網戸を爪でがりがりひっかいいてしまい穴だらけにされてしまいました。
何か良い解決方法はないかといろいろ探していたんですが、これは良さそうですねー。
一度試してみる価値はありますね、でもシュワンツ君の事を聞くとわんにはどうなのかな?(苦笑)
パソコンの隣にいるロッシ君、イタズラしてませんか?

知恵比べ

にゃんこは、運動能力も高いし知恵もあるから、確かに知恵比べになるのかもー
猫よらずさんも効果は短期間だったようで^^;
網戸に後付けの鍵とかつけるといいのかなぁ。
若い頃は何度も脱走した楽も
今じゃ「面倒なので。」って感じで
窓が開いていてもマッタリしているけど
はき出し窓の際でゴロゴロしてるから
だんだん網戸の網が下から外れていってしまっています・・・
蚊が入るってぇ~(><)

baba-nekoさん

そちらも苦労していますね。
サッシを抑えるカギは我が家にもあります。
網戸も出来る所は固定して開かないようにしています。
でも、網戸は引っ掻いて穴をあけたりするし、私が庭に出てサッシにカギできないときに開けて庭に出てくるし。
で、時々「もう帰って来るな~」と叫んだりします。

チャピパパ さん

あ~チャッピーちゃんも外に出たかったのね。
シュワンツも若い頃やりましたよ。
これ効くかも。犬の場合はちょっとガードするといたずらできなくなるしいけないって一度学習すると同じいたずらをあまりしなくなるでしょう。
でも猫は隙間があるとすぐ入り込むしロッシは怒られていることがわからないみたいで(みゅうは怒られている事がわかるのに)本当に困ったやつです。
ここにあるパソコンは調子が悪かったものでほとんど使っていないのです。
でも新しい方に入っていないソフトがまだあるのでとってあるのです。ソフトってなんでも使えるようにならないものですかねえ。

sachiさん

え~!楽ちゃんが脱走!見えないです~
お友達だ~。
ひめ、シュワンツ、みゅうとかわりばんこに脱走して脱走3兄妹と呼んでいたものです。
「めんどうなので」
って楽ちゃんならほんとに思っていそうでふきだしちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
