スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

お世話係のぼやき

仰向けひめ

ひめさん、ちょっと聞いてちょうだい
道ばたに寝転んでいたら野良犬が行き倒れて死んでいるのじゃないかと思われるほど痩せちゃっているんだから
(9年前も道ばたに転がっていてついに死んじゃったかとびっくりして保護したのだったけど)
食が細くなるのは仕方がないけれど選り好みしていないで出したもの食べてください。
病院から試食でもらった療法食のリゾットなど一口も食べなかったし。
仰向けひめ2

朝なんてその日の気分しだいだからドライと手作り食と両方出して今日はどちらにしますかってきいてあげているでしょ。
それでも食べない時はまたお昼に他の子達の目を盗んで出してあげたりしているでしょ。
それなのに、お散歩の時ご挨拶した近所の奥さんに
「食欲ないんです~」
って言ったときその奥さんが取り出したクッキーにかぶりついたりして
どこが「食欲ないんです」なんだと恥ずかしい思いをしましたよ。
最近は変な癖がついて
何したい

夜、私たちの夕食はだいたい10時過ぎ。
その頃今までならもう、散歩もワンご飯も寝る前のチーも終わって『人間タイム』のはずなのにさあ、食べようかって時になると
何したい2

あ~!びっく妖怪かあ?
落ち着きなく歩き始めるでしょ。
最近はお腹の調子もいろいろだからトイレかなあとか、お水飲みたいかなあとか、
せっかく食べる気になったんだからと食べさせたり。
そうすると他のシッポ達も寄って来るでしょ。
だからみんなにも少しあげたりして。
何したい3

それでもなかなか落ち着かないけどあんまり食べてるとお腹またゆるくなるわよ。
何したい4

そろそろ落ち着いて私にご飯食べさせてくだい

仰向けひめ3

元気がないよりいいですよね。はいはいお世話させていただきますう。

大変ですね!

私もお世話係さんの苦労が良く分かります(笑)うちのチャッピーも食が細くて食べたり食べなかったりです、おやつ類は毎日よく食べてくれるんですけど、かんじんのドッグフードは一日おきなんですね、今日いっぱいたべて明日は一口食べて、、、てなかんじです。
お散歩の途中たまにおとなりさんにドライフードを分けてもらうと喜んで食べているのを見ると、恥ずかしいやら申し訳ないやらで複雑です(苦笑)
チャッピーもひめちゃんみたいに前足そろえて仰向けになって「お腹なでてちょうだい!」って催促して来ますよ、いまでも!
ひめちゃんお元気そうで良かったです!

ひめちゃんは食べ物の好き嫌いが激しいのかな。でも、何かを食べてくれないと体力落ちちゃうから困るものね。おやつでも、ワンコのご飯タイムじゃなくても、本犬の食べる気があるときに食べさせて、食べてくれた方がいいよね。今、気温の上下が激しいから、ちょっと辛い時期なのかな。早く食欲が戻りますように。

ひめちゃん、お顔だけだとそれほど痩せているようには見えなかったけど…。
元気がないわけじゃないようなので少しは安心しました…。
本当に少しでもいいから毎日口に入れて欲しいですね。
お大事にしてください。

ひめちゃんの犬種は食が細いのかなぁ?
ラブと暮らしているとそういう思いをしたことがないです。
モリモリ食べて欲しいですね。
ひめちゃん~頑張れ~!

チャピパパ さん

え~!チャッピーちゃんいい若いもんが食が細いなんてねえ。
なのにお隣さんにフードもらっちゃうなんてチャピパパさんの恥ずかしい気持ちよくわかります。
飼い犬の皆様、どうぞその辺気をつけていただけるようよろしくお願いします。

baba-nekoさん

食べてくれるならいつでもうれしいけれどギャラリーの整理が大変なのね~。
baba-nekoさん一家もお分かりでございましょう。
でもbaba-nekoさんちの猫族は犬ご飯の横取りなどしそうにないですよねえ。

asami さん

犬って歳をとると顔というより頭、両方の目と耳の間が陥没するのかなあ。
前にお年寄りのダルメシアンが陥没していたのを見たんだけれどひめも陥没してきたの。

yuriさん

このタイプのセッターはやっぱり太らせるのが大変とよくききます。
かたや、お友達のラブもみんな食いしん坊ばかりです
うちもシュワンツが好き嫌いして食が細くなるなんてまったく考えられませんねえ。でももっと歳をとったら食も細くなるのでしょうか。

うちも、

数年後は、食が細くなるんかなぁ。
今のR+Rからは、想像できへんけど。
でも、しっかり、R+Rと向き合っていくぞ!

ひめちゃんのそばにおったら、ようけご飯が食べれるかも? と隣でR+Rがうらやましそうにしています・・・

R+Rさん

シュワンツの食欲は今の所衰えを知らないからラブは死ぬまで食いしん坊かも~。
パワフルR+RママならR+Rの老後は何の心配もないことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
