スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひめ

お互いに仕事

朝早くに仕事に出なければいけなかった日。
そんな日に限って
見上げるひめ

「あの~ひめさん、今日はちょっと急いでいるんですけれど・・・歩いてください
「ジーーーー・・・」
見上げるひめ2

「ひめさんもお仕事ですかあ~
って急いでいるのに写真撮っている場合じゃないしょ私も。




ジャガイモ記念日

9日の土曜日
そろそろ周りの畑の方達も掘り出したので試しに我が家のジャガイモも少し掘ってみました。
まだ小振りだけどついていました。
あんまり期待していなかったからうれしい!!
さっそく料理。
「きたあかり」は新玉ねぎとアンチョビ炒めに、「インカのめざめ」と「ほっかいこがね」はシンプルにふかしいも。
「インカのめざめ」は少し黄色みをおびていてさつまいもに少し似ているような味があった。
いも堀って初めてしたけど楽しいものですねえ。
宝探しみたい。
次はどんな料理で食べましょう?

野生の目

しばらく更新がなかったので心配しちゃいました。が
ひめちゃんのハンター姿を見て安心しました~。しかし、家の中では猫以上に猫、外に出た途端に豹に変身・・・仕事とはいえEセッターの魅力ですね。

ジャガイモって色々な種類があるんですね。勉強になりました

さすが、ひめちゃん♪
やっぱり獲物にポイントした時の顔はキリリとしていてカッコイイですね!すごく若々しく見えますネ♪

レノンのパパさん

そうなんです。
ひめって猫っぽいなあって思っていましたがセッターってそうなんですね。
今は散歩も食事も排泄もすべてのんびりマイペースで大変ですが少しでも元気が出ればと頑張っています。

asami さん

最近ぼーっとしていることが多いけれどこの時ばかりは血が騒ぐのね。
ロッシは先日窓格子がされている窓から留守中に脱走したのだあ。
ロッシがくぐり抜けることが出来る大きさをあなどってはいけないと反省しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。