スポンサー広告



未分類

歯ブラシと全然関係ないけど野菜の花

大人が2人しか住んでいないのに子供用の歯ブラシがさらに4本
haburasi

ムフ、ちょっとかわいいでしょ。
一番歯磨きが上手なのはひめ。
今気になっているのはロッシの歯石。
ドライフードはつきやすいんじゃないかと思う。
一瞬で取れないともう爪の出た両手で私の手引き離そうとするからなあ、猫は。



ただいま畑の収穫はスナップエンドウだけ。
植えてあるのはトマト、ピーマン、唐辛子、ブロッコリー。
19日にはゴーヤーとオクラ、レタス、インゲンの苗を植えて、ツルムラサキの種も蒔いて来た。
ジャガイモはもう収穫を始めた畑もあるのでもうすこしかなあ。
トマトは難しそうなんだけどなんとか大きくなってほしいなあ。
箱入り娘状態で育生中。
ジャガイモの花
ジャガイモ君の花

トマトの花
トマトひめの花
「フライドグリーントマト」って映画知っていますか?

え?!ロッシちゃんたちも歯磨きするの~?
ワンコは良く聞くけど、初めて聞きましたぁ。
偉いにゃ~^^
今年も野菜の収穫がたのしみですねぇ。
こうやって見ると野菜の花もキレイ♪

yuri さん

猫達はやってもほとんど磨けていないかも~
畑仕事って友達から勧められても庭仕事もろくに出来ていないのにと断っていましたがやりだしたら結構楽しい物です。
犬猫のご飯にも農薬とか関係なく安心して野菜を入れてあげられるし。

わんこもにゃんこも歯が命?

そっかー!そうだよねー!
ニャンさんたちも歯磨きするんだねー!
子供用歯ブラシ、可愛い。
私も何度か楽用に購入したことありますが
歯磨き自体がなかなか上手くいかない・・・
小さい頃から習慣つけなかったからなぁ^^;
軍手はめて、口の中掃除したこともありますが
いまだに、歯の掃除は悩みどころ・・・

sachiさん

シュワンツもうまくはできないんですよ。
だからいつも無理矢理。
散歩から帰ってからだを拭いてあげるときについでにタオルで歯を拭き拭きしてあげたり人同様犬達も歳をとっても美味しくご飯が食べられるようであって欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
