スポンサー広告



ロッシ

繋がれて

GW、世の中は楽しくどこかへお出かけしたりしてウキウキの方も多かったろうけれど私は仕事だったから関係なし。
う~んどこかへ遊びに行きた~い。
それはともかくこの元気が出そうな黄色い花はなんと春菊の花。
畑の春菊の花が今摘み放題でなんかうれしい。
2種類の花が咲くのは種類が違うのかしら?
それにしても咲くとは本に書いてあったけれどこんなにかわいいとは思わなかったから得した気分。
春菊

そしてこっちはなんか暗い感じで繋がれているのはロッシ。
どうして繋がれているのかと言いますと自分のご飯を食べ終わるとまだ食べ終わらないみゅうやひめのところへ行って横取りするから。
最初は「にゃあにゃあ」とうるさかったけれど最近はあきらめらめたらしく大人しく待っている。
下手すると30分くらい繋がれている事もある。
たまに繋いでいる事を忘れる飼い主にはさすがに
「まだなのお~」
と訴える。
ごめ~んわすれてた~!!
繋がれロッシ
「忘れニャイでよ~」

初めて見ました♪

へ~、春菊ってこういう花なんだね。知らなかった。
観賞用としても十分じゃないの。
あ、でも、こんなに豪華に花が咲いちゃうと、葉っぱの方はもう食べられない状態?

ところで、ロッシ君、大人しく繋がれているなんて凄い。ポッキーを繋ごうとしたらどうなるかな?ちょっと試してみたいような、みたくないような。

バジル子さん、お仕事再開したのね。私もGW後半は仕事。本当はワンたち連れて、近間に車で出かけてお散歩したかったんだけどね。残念。

春菊の花きれいですねぇ。
楽しみ方食べるだけじゃないんだぁ♪
手前の写真立てもかわいい^^

最近猫ちゃんをリードに繋いで散歩してる方多いです。ロッシちゃんも偉いなぁ。実家の猫たちは絶対に出来なかった。苦笑

baba-nekoさん

暖かくなって春菊の葉っぱは何か虫でもいるのか白く斑点があってあまり食べる気がしないのでもっぱらお花摘み専門になっています。
繋ぐのはいいのですけどときどき目の悪いシュワンツがひもにからまったりするのがこまりものです。

yuriさん

写真立て、ほめていただいてうれしいです。気に入っているので。
猫の放し飼いも最近うるさいのでうちみたいに繋いで庭に出していたり散歩させているかた見ますよね。
我が家も犬たちがいなくなったら猫たちにリードつけて散歩するかも。でも猫って変な所に入って行ったり動かなくなったり大変な散歩なんですよね。

ほほぅ

春菊の花、愛らしいんですねー!
長年生きてきているのに知りませんでした。
お花と一緒に飾ってある、なかなか凝ってるフォトスタンドにも目をひかれました!

楽も兄弟がいたら、横取り常習犯になりそうだなぁ。

sachiさん

春菊の花って知られていないんですねえ。
ミツバチもたくさん飛んで来ているので蜜もおいしいんでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
