スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

11歳

19日、久しぶりのお日様がやっと午後になってでたあ。
散歩ひめ

「気持ちいいね」

070419散歩シュ

「おお~!いい風ダア

シュワンツの11歳の誕生日。ひめもうちの子になって9年。
誕生日と言ってもいつもごちそうでしょ?
070419ごはん
ラム、雑穀ご飯、かぼちゃ、ジャガイモ、しめじ、しいたけ、トマト、アボカド、キウイ、クルミ、かいわれ、にんじん、大根、きゅうり、だしを取った煮干し、もやし、ごま油、ビール酵母、ヨーグルト。
野菜はいつもはみんなミンチしてお肉と混ぜているけれど写真用にトッピング。
WANは見栄え関係ないからね。

記念写真
誕生日

「写真はいいから早く食べさせてくれ~」

96シュ
来たばかりのシュワンツ。
すっごいやんちゃだったけど写真を見るとかわいい~(親ばか)

98ひめ
保護したばかりのひめ。
13キロ代の体重だった。一時は19キロにまでなったのに最近このころと同じになっちゃったよ。




ひめの胸の腫れの傷口はきれいになって今日病院で「大丈夫でしょう」と言われてほっとした。
血液検査でも変化なしで安定していた。
ただ、体重が12.8キロでまた減ってしまった。
相談するともう少しお肉を増やしても大丈夫との事だった。
朝のドライフードももう少し食べてくれるといいのだけれど。
間食におやつをもっとあげるようにしようかな。
血が採れにくくて苦労していた。血流が悪くなっているそうだ。
やっぱり、だから脚が冷たい。マッサージしてあげたりしているんだけど。
今日は疲れたのか良く寝ている。

リニューアルですね

なんだか可愛いページになりましたね(笑)
ほのぼのしてます(死語か?)
ひめちゃんシュワンツくん気持ち良さそうに日光浴してますね、お二人さんツーショットで仲いいんですねー、ご飯一杯食べて栄養いっぱい付けないとね!
これから暑くなってくるからチャッピーも「肉類」たべさせてみようかな、でも動物病院の先生の話では「これくらいの体重ならちょうどいいですよ」と言われたのでちょっと迷っています。(苦笑)v-271

毎日雨ばかりでイヤになっちゃいますねぇ。
今、介助犬ムサシを見てて号泣…。私の周りで思いつく黒ラブちゃんはシュワンツくんで、「シュワンツ!」と思ってブログ見にきたら…。
お誕生日だったんですねーーー!
シュワンツくん、お誕生日オメデトウございますぅぅぅ(≧▽≦)♪
カワイイですね!カワイイですね!小さいシュワンツくん♪‘ぎゅ~’ってしたくなりますね!
記念写真、シュワンツくんは男らしく、ひめちゃんは美人さんに写ってますね♪

ひめちゃん、大丈夫とのことで、安心致しました…。E・セッター(特にフィールドタイプ)は基本的に痩せ型…というか太りにくいタイプの犬ですよね…。心配ですが、お肉たくさん食べて元気になってほしいです!

バジル子さん、今週末はトルコGPですね!
今日は大ちゃんの命日です。日本人ライダー頑張れ!!!

シュワンツくん お誕生日おめでとう~
11歳って言われないと分からないくらい若々しく見えますよ。お口の周りも全然白くなってなくって♪また一年元気に楽しく過ごしてくださいね~
ひめちゃん一安心ですね^^
メルには痩せてほしいって思ってダイエット中ですが、太ることも大変なんですね。ひめちゃん頑張れ~

お め で と う

11才&9周年(推定年齢はやはり11才?かな)・・おめでとうございます。
保護した当初の”ひめちゃん”の写真を見て思い出したのは、体は骨と皮だけで頭だけ異様に大きかった保護した時のアレックスの姿でした。
ひめちゃん良かったね~
病気にも負けずに永く永~くママさんに可愛がってもらえるよう頑張って。
シュワンツ君も同じだからね~

人間は目で食べるけれど、ワンどもは食欲さえ満たしてくれれば・・・でもないんですよね。結構形を覚えているようで大好きなオヤツの場合は見せた途端に大喜びします。

GWは何をしようか今からワクワクしています。

コメントしたつもりが消えてたようです^^;
遅れてしまいましたが
シュワンツくん11歳の誕生日、ひめちゃん9周年、おめでとう!!
シュワンツくん若々しい!楽の方が年上みたいだわぁ。
ひめちゃん、体重減は心配だけど
たくましい女の底力みせてくれると思います。
ごちそうウマウマたくさん食べて
バジル子さんちのコは幸せだなぁ^^

チャピパパ さん

チャッピーちゃんも食が細かったですからね。
ひめもドライフードはあんまり美味しいと思っていないらしくて今は食べさせるのにカン詰めを少し混ぜてあげているんですよ。調子が悪いのかと思ったら好き嫌いしていたりしてホントマイペースな子です。

asami さん

黒ラブの子供もかわいいけどセッターの子供もかわいいんですよね。
小さい頃のシュワンツはぎゅ~なんて絶対させてくれませんでした(泣)
大ちゃんがクラッシュした時の映像ではそんなひどい状態には見えませんでしたよね。本当に残念でした。

yuriさん

はい、口周りはそんなに白くなってないです。
でも、お腹とか手とかにも白い毛が生えて来るんですねえ。
ダイエットさせるのも心を鬼にしなくちゃいけなくて大変なんですよね。
家の中ではみゅうがダイエット経験者ですけどご飯くれくれとうるさいことといったら。

レノンのパパさん

様子を見ているとひめはシュワンツより歳がいっていそうです。
GW、始まりましたがお出かけでしょうか。
おやつでもお出かけでもわくわくさせる事が若さを保つ薬ですよね。
うちの子達もどこか連れ出しましょうっと。

sachiさん

ありがとうございます。
楽ちゃんだっていろんな所に連れて行ってもらえたりお土産買ってもらえたりしてすっごいしあわせですよね。
GWもたくさんおでかけするのでしょうね

遅ればせながら、

シュワンツ兄、ひめ姉
お誕生日おめでとうございます。
僕らも、兄ちゃんたちのように、元気に歳を重ねられるように、毎日を楽しく、おいしく、過ごすぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
