スポンサー広告



ロッシ

脱走と障子破り

網戸
ロッシはいつも網戸を開けて出ようとする。ヒモで止めているから出られないけれど、

網戸4
『うんしょ、うんしょ


網戸3
『ムググ~
「こら~今出られないよ!!」
出たい時だけでなく、どうやらかまって欲しい時もするようだ。

障子
あ~っこんなことして


ロッシ手すり
・・・・・


前から気になっていたんだけれど、食べる時よごれるの少し。
時々耳を持ってあげていたんだけど
耳カバー
このブログを始める少し前に皮膚疾患が出て耳の中の皮もむけたので病院で洗浄と薬をつけてもらったのだけどそれまでは気がつかなかったのよね。耳たぶの先がただれていることに。翌日、薬を耳につけようと思ったらすごい堅くなっていて、先生は気がついてくれていたかなあ。1ヶ月程になるけどまだ治らないし、生食を始めたら余計に汚れてしまうのでやっと買って来ました。これで少し良くなるかな?
で本日のメニュー
9/12朝

いまのところお腹を壊したりしていないけど様子をみながらやらなくちゃ。ウ○チチェック~
猫族用にミンチにして野菜も入れ少し湯どうししてミートボールを作ってみた。時間をかけてなめていたけど結局だいぶ残してしまった

そうか~

お耳の長いワンちゃんは、ボウルのなかに耳先が入っちゃうのね。
で、このバンドって・・・ワン専用のなの???
ワンご飯も、お肉&野菜!ばっちりじゃないですか。
でで、興味があるのは卵の殻の酢漬け。
へ~~~~(っとボタンを叩いている)。
猫はどちらかというと、お肉は生のほうが好きみたいです。←我が家の場合ですが
昨日、牛肉を解凍する時間がなかったので、湯通ししたらあんまり食べてくれませんでした。
で、ワンご飯のときに生肉を分けてあげたら、ガツガツ!
(あ、うちはニャンご飯、ワンのお散歩、ワンご飯という順番)
今日はニャンご飯に、結構多めにワンコおじやをまぜたら、残されちゃった。
で、残したものに鰹節かけて、それこそ猫まんまを作ったら、ポッキーがガツガツ食べてくれて完食。
猫まんまを食べてくれたのは初めてのことなので、結構、感激しています。e-445
長くなって、失礼いたしました。

ウケました

ロッシ~、面白すぎっ(笑)
体全体でがんばってるね(笑)
ひめちゃんも色々大変だね。でもそのバンドよく似合ってるよんv-238
バジル子さん、すごいね、手作りご飯!
鶏肉って生であげてるの?卵の殻の酢漬けって?
質問だらけ~!今度ゆっくりお話しましょv-238

baba-nekoさんへ

ひめの耳のは人間用でございます。
どうかと思って2つ程買って来てみましたがちょうどよかったようですv-290
卵の殻はカルシウム小さじ1杯で1800ミリグラムもあるんですってv-437ですけど吸収されにくいのでクエン酸をかけてからとあったので・・でもシュワンツは平気でしたが、ひめはそのまま少し出ていたのでもっとくだいてあげなくてはと思いました。いいお肉やさん教えてもらいましたv-351骨ごとミンチされた鶏肉とか、その他のお肉も豊富だし、シッポ族だけでなくお世話係の私にもv-10
それにしても白いほうのロッシはまだよいのですがみゅうがv-388
e-251ごはんは多難そうです。

まりんこさんへ

なんだかとっても楽しいよ、wanごはん作りv-238
まりんもいかが?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
