スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

おいしいご飯

もうすぐシュワンツとひめの誕生日
今年のプレゼントは圧力鍋
圧力鍋

けっこう使っている人もいるかもしれないけれど私は未体験。
なんだか怖そうなめんどくさそうな気がしていたから。
動物病院にあった療法食のパンフの中に心臓病の犬のためのリゾットがあるのだけれどそれに中身が書いてあった。
最近はそれを参考に手作り食を作っている。
それにイワシが使われている。
だけどだけど骨が多いから取るのが大変。
もしのどにささって何かあったら歳なだけに心配なのでこの圧力鍋で骨まで柔らかくしてしまおうと言う訳。
これなら口の小さな猫達にも骨は安心。
早速煮てみた。
思ったより時間がかかるけどほんとに骨まで柔らかくなった~と水煮したイワシにお醤油をかけて食べたのは私と夫。
私たちのカルシウム摂取にも役立つってこと。
シッポ族達、きょうの夕ご飯はこれだからね~
美味しいの作って

昨日、ひめの胸が腫れているのに気がついた。そして今朝、乳頭が破裂していた。
あわてて病院へ。
腫瘍かと最初言われたけれど
「そんなに急に腫れますか?」
と言ったらそんなことはないようでとにかく中の膿と水を出して洗浄してもらい軟膏と抗生物質、止血止めの錠剤をもらい4日後に様子を見せに行く事になった。
元気も食欲もあり、患部を気にしている様子もなし。
洗浄している時はさすがに痛かったみたいだったけどよく我慢してくれた。
だから帰りにクッキーを買ってあげたのでした。
ちょっとびっくり。このまま落ち着いてくれるといいのだけど。

私も

圧力鍋が怖くて未だに使ったことがないんです。
でも骨までやわらかくなるならいいですねぇ♪
ひめちゃん大丈夫ですかぁ。驚いたでしょう。
何でもないこと祈っています。
PS.お友達のラブは噛まれた確証はないのですがそうじゃないかと。しばらく腫れが引かずずーっと点滴したりしていましたよ。今は良くなりましたぁ。

もし良ければ、、、

こちらはいわしの有名な土地柄です、酒のつまみにいろいろありますよ(笑)一度訪れてみてはいかがでしょうか?ご案内いたしますよ、(時間的に難しいかな?)
 ひめちゃん心配ですねー、書き込みを見た時にはちょっとびっくりしましたが落ち着いているようなのでまずは一安心です(ホっ!)v-275

圧力鍋

あこがれの調理機器です。
でも料理下手な私は出番無さそうだし
使えこなせないだろうと、あこがれのままの存在(笑)
イワシの骨を丸ごと食べられるってのは、
かなりポイント高いですよ~

ひめちゃん、このまま落ちついてるといいね。
「たくましい女」だからきっと大丈夫!

NoTitle

ヒメちゃん、その後いかがですか?
単に傷があって、そこからばい菌が入って化膿して、が原因だったらいいのですが。
私にはとっても高額で手が出ない、母が使っていた圧力鍋。ちょっと不具合があって捨ててしまったのですが、ワンコご飯を作るようになってから、捨てずに修理に出せばよかったとすご~く後悔しています。今はやはり母のお下がりの無水鍋で我慢の毎日。

yuri さん

圧力鍋、何度か使いましたが沸騰して蒸気が出るまで怖くて遠く離れてます(笑)
ひめは傷口もきれいになって今日病院で大丈夫でしょうと言われてほっとしました。

チャピパパ さん

「酒のつまみ」!今度ドライブがてら行こうかな。
初めてシュワンツを遠出のドライブに連れ出したのはそちらでした。
その時は酔っちゃったのですけど灯台のところで「かわいい~」と女の人になでてもらったらごきげんになったシュワンツなのでした。

sachiさん

私も値段ほどは使いこなせなさそうな不安が・・・
でも、イワシの骨ごとはやっぱりポイント高いですよね~。
がんばって「もと」とらなくちゃ。

baba-nekoさん

お母様のおさがりで圧力鍋があったなんてお母様はお料理上手?
うちは夫は毎日使う物なんだから鍋やフライパン欲しかったら買いなさいと言う方なんだけど私はある物で間に合うと言って結婚して10数年、夫が一人暮らししていたときの鍋とかもらった鍋ばっかりだったんです。お料理上手じゃない証拠かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
