スポンサー広告



ひめ

花見は遅かった

日曜日、遠出するには寝坊してしまって、でもちょっと出かけたい陽気。
地図をみたら案外近くに自然公園とかいう所があって行ってみた。
結構混んでいた。人気のある公園なんだ。
歩いてみたらちょっとした山歩き気分も味わえるような公園だった。
残念なことに桜は葉桜になっていたけれど。
歩く道の脇にあちこちこんな看板が
まむしの看板

ほんとにあちこちに看板が立っていてそんなにマムシ、いるなら薮の中じゃなくてもあぶないんじゃないの?
草原で遊ばせている子供達平気なの?と心配してしまった。
この写真を撮った後カメラを落としてレンズが外れてしまったのでこんな看板の前で撮った写真1枚きり。なんちゅう飼い主や
(帰ってレンズを拭いたら少し傷がついてしまっていた。でも使えそうだったからよかった。一眼レフのデジカメ欲しいなあ)



このところ雷続くなあ
先日、仕事から帰って来て家の中の階段上っている途中でいきなり目の前が真っ赤になって何がなんだか??
その一瞬あとにバリバリ!!ドド~ンって家も震えていた。
最近は階段を上るのに一段ずつゆっくり上るシュワンツもこのときばかりは早かったこと早かったこと!!
早速避難部屋へともぐりこんだのでした。
この時の雷はすごかったからさすがにひめも何ヶ月も上ってこなくなった階段を上ってわたしのそばへ寄り添って来た。
でも、昨日の軽め(?)の雷はあまり怖がっていなかった。

雷なのにひめ

私たちの気配やキジの鳴き声とかへの反応が鈍くなっているなとちょっと感じていた。
少し耳が聞こえにくくなっているのかもしれない。
それにしても、その2階に上がって来たときに足腰が弱っているからと下りる時は抱きかかえて階段を下ろしてあげようと思っていたのに雷がおさまったとたんすたすたと軽く一人で下りていったひめはやっぱりたくましい女だなあ。

NoTitle

川へ行ったときはマムシがいるらしいので気をつけています。お友達のラブが噛まれたらしいです。
こちらはまだ遠くで鳴ってる雷ですがこれから来るんでしょうかね。メルには内緒にしておこう。笑
ひめちゃんこれからもたくましく行こうねぇ~♪

NoTitle

マムシがいるなんてコワイですね・・・!是非お気を付け下さい。
しかし、ひめちゃんの行動、相変わらずウケます(≧▽≦)!
このシュワンツくん、すんご~くカワイイ顔してますねぇ♪

yuri さん

わ~やっぱり。
かまれたお友達のラブちゃんどうなっちゃったの?
やっぱり犬でもあぶないのでしょね
シュワンツ、忘れかけていた雷でしたが3日ほど続けざまにきたので今日は雨の音がしただけでビビリ君になってしまいました。

asami さん

asamiさんちのWAN達は山に行ってお仕事するから危ないね。
あっ、でも冬だから大丈夫か。
夏でも訓練とかするんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
