スポンサー広告



未分類

散歩の途中で見た人は

お天気も良くひめの体調も良いのでひめの好きな道を少し長めにお散歩をした。
その帰り道、前を歩く後ろ姿から見ると30歳位に見える男の人がなにか拾っている様子。
山菜でもある?
いや、なにか空き缶とか拾っているような。
たまにしゃがみこんだりして。
レジ袋一杯にもっている。
なんのため?最近金属が高騰していろいろなものが盗まれたりゴミ置き場から持って行く人もいるらしい。ニュースでやっていた。
そんな怪しい人?
そんな風に怪しみながらなるべく追いつかないように(ちょっと怖いし)後ろを歩いていたらその人はバス停にあったゴミ袋にそれらを仕分けして入れて行った。
散歩道には本当にいろんなゴミが捨てられている。
空き缶やペットボトルだけでなく家庭ゴミが袋ごととか粗大ゴミとか。
それらは何百年も何千年もたってその時に生きている地球生物にどんな影響を与えるのだろう。
ちょっと話しはそれたけれどとにかくその人はたぶん家への帰り道、落ちているゴミを拾いながら歩いていたのだ。りっぱな人だ。
それなのに私ときたら怪しんだりしてなんて恥ずかしい人間なんだ申し訳ないと反省した散歩だった。

「人を疑うにもほどがあるミャ~」
「そうニャン、いたずらしたからってすぐボクを疑うのは辞めてほしいニャン」
「それは関係ないミャ~」
ストーブの前

別にファンヒーターもあるんです。
でもこれ、随分前にファンヒーターを修理に出したとき緊急で購入したストーブ。
停電になっても大丈夫。
そしてなによりこのストーブの上にお鍋を乗せて煮ると煮物がおいしいのだ。
おでんとか煮豚とか。
薪ストーブが欲しいなと思うのだけど夏は仕まえないし煙突つけたりそれはおおごとになっちゃうし。
だから、このストーブで充分。
みゅうとロッシが暖まりに来たので毛布を敷いてあげたら並んじゃって。
たまにお腹出して寝てたりして。
ちっちゃなストーブなんだけど幸せ感じさせてくれるからお気に入りのストーブ。
シッポ族達も熱いの知っているのかいたずらしたりはしない。
でも、火の取り扱いは気をつけている。
シッポが焼けたらたいへんだから。

NoTitle

なんて偉い人なんだろう。大げさにアピールするわけでもなく(どっかの ダ~れかさんと大違い)、自分の気持ちでコツコツとやっているんだろうね。うん、うん、いいお話聞けて、最近、殺伐たる私の心もほっこり。よかったにゃ。
って、ニャンコたち、本当に気持ち良さそうだねv-238

NoTitle

うちの散歩道もひと気があまりない畑道なせいか
ゴミもそうだし不法投棄もあって情けない気持ちになります。
だからといって拾って帰るような立派な人にもなれない私・・・

ストーブで煮物を作るって手があるんだー!
ヤカンのイメージしかなかった。
こんな風に可愛く並んで暖まってくれるニャンたちが居れば
家も倉庫からストーブ出しちゃうのにな。

baba-nekoさん

殺伐たる心になっちゃっているのは大変です。
お互いほっこりすることもっと探さなくちゃ。

sachiさん

ストーブで煮物はちょっとはずかしいので内緒です・・
って言っちゃったけど。
にゃんがいなくても楽ちゃんがストーブの前であったまるかも

NoTitle

ほーんと立派な方ですね!私も散歩中、ゴミではないけれどワンコさん達のウ○チとかそのままにしているのをみると、拾おうかなぁ?と悩む時があります。でも結局避けて通るだけ。。。こういった方達がいるから散歩していても嫌な目で見られたり、文句言われたりすることがあるのでツライです。

それにしてもみゅうちゃんと、ロッシちゃんは仲良く並んでいてウラヤマシイですね♪我が家のにゃんこ2匹はあまり仲がよくありませんのでゴザイマス。。。
みゅうちゃん、うつぶせ寝じゃなくて、ザンネーーン!!!

バジル子さん、今日はMotoGP開幕戦の決勝日です!今年は全18戦あるからこんなにも開幕戦が早いのかもしれませんね~。
地上波放送は1週間遅れのようですね…。お互い今年も楽しみましょうネ♪

asami さん

みゅうとロッシも仲は良くないんですよ。
だからこそ貴重なショットなのでした。
モトGPどうだったかな。今週末の放送を楽しみにしているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
