スポンサー広告

スポンサーサイト


ロッシ

どうやって?

ロッシが来るまでこんな困ることはなかった。
今は調理台の上に猫が乗らないよう離れる時はネットの柵をしているのだけれど
キッチンにロッシ

いったいどっからどう入ったのキッチンにロッシ2

「見つかったニャ」
どんな風に入ったのか確認しようと
おもちゃ投げ入れたりして入らせようと思ったけど
キッチンにロッシ3

vキッチンにロッシ4

ネットを落としてしまったりして

キッチンにロッシ5

結局入れなかった。
どうやって入っているの?

   
うちのワンニャンの中で自分から膝の上に乗って来るのはロッシだけ。
ロッシは膝と言うより肩に乗ったりして。
みゅうなどだっこされるのは嫌いだし、ふざけてひめやシュワンツを抱きかかえるとひどく迷惑そうにする。
けれどチャピパパさんからいただいた写真には膝の上で寛ぐチャッピーちゃんの姿が・・・
チャッピーちゃんは今体重は何キロ?
でも、2年前、保護したときの予想より大きくなった様子のチャッピーちゃんはいまのひめくらいの重さはありそうかな。
うらやましいような重くて大変そうなような・・・
膝乗りチャッピー

ありがとうございます

バジル子さんへ、写真を載せていただきましてありがとうございます、ぜんぜんOK!ですよ。
 本当はデジカメで撮影すればもっと画質が良くなると思うのですが、、、、こんなシャッターチャンスな時に限ってバッテリーが空っぽでした(苦笑)
ロッシ君はネットを飛び越えて入っているのかな?にゃんこのジャンプ力ってけっこう凄いんですよね?
ガスレンジが熱い時に入って火傷でもしたら怖いなー、レンジの前だけ天井からブラインドかロールスクリーン等を卸せるようにセットして台所と遮断してしまうのはどうですか?
v-258

おいしいもの見つかった?

すごいなぁ。僕らが挑戦したら、柵を倒すから、きっとばれちゃうだろうなぁ。
それにロッシ兄さん、写真を撮られているのに、全然動じてないところが、かっこええなぁ。

NoTitle

(≧▽≦)♪ロッシちゃんったら!!!
それにしてもみんな色々な性格してますよね♪我が家はやっぱり問題児は‘きゅーはち’です…。きゅーはちはロッシちゃんみたくどこでもあがるし、いたずらばっかりだし…。それでもカワイイんですけどねー♪
チャッピーちゃん、あんな風に寝てくれるなんてカワイイ!!!
ワンコ外い飼いの私からすると、すご~くウラヤマシイですぅぅぅ!それにしてもチャッピーちゃんは毛艶がものすごーくいいですね!あと1ヶ月ほどで2歳ですかね(^^)♪

そうそう!関係ないですが来週はいよいよMotoGP開幕戦ですよ!

ありがとうございます

asamiさんこんにちは、毛艶の事は近所の人たちにもよく褒められます(笑)特別な事は何もしてないんですが、一週間に一度のブラッシングが効いているんでしょうか?
それともドッグフードの「アイムス」オンリーで食べさせているのがいいのかな?
最初はおそるおそる行っていたお散歩も今では一回に約一時間かけて歩いてきます、(汗)距離にするとどれくらい歩いているのでしょうかねー。途中近くにある私の実家に寄っておやつ休憩してまたお散歩する、というパターンです、最近病院へはご無沙汰ですが(フロントラインは薬だけ貰いにいってましたので)体重は何キロくらいかなー抱きかかえるとかなり重くてずっしり腰にきますよ(笑)多分20キロくらいあるんじゃないでしょうか、
 そういえばもうすぐ二歳なんですねチャッピー、、、。
今年もワンコ用のケーキで誕生祝いしましょう!v-274

どうやって入るかは

秘密なのね、ロッシくん。
にゃんこのしなやかさはホーント魅力的だなぁ。
あぁ、猫アレルギーのヤツと結婚しなければよかったなぁ(笑)
楽が無理なく抱っこできていたのって
ほんのわずかな時期だけだから、ちょっと寂しい気がしています。
本犬も無理やり抱え込んだりすると迷惑そう。
でも、せがまれたら体が持ちませんもんね^^;

チャピパパ さん

早いですね~
もうすぐ2歳ですか。
他の子からの連絡は途絶えてしまって残念なのです。
チャッピーちゃんの様子をいつも知らせてくれるチャピパパさんに感謝しています。

R+Rさん

そんなにロッシのことを褒めてはいけません。
図に乗るじゃありませんか。
ほんとは私に見つかってすぐ出て逃げられなくてオタオタしていたロッシなのだった。

asami さん

えっ!
モトGP開幕!!
うっかりしてました。
今年も燃えるぞ~。
私も実家で犬を飼っていたときは外飼いだったので家の中で犬を飼うのが夢だったのですよ。

sachiさん

ほんと、シュワンツの小さい頃ってあっと言う間。
しかもやつときたらだまって抱かれるのもなでられるのも出来ない子犬でかわいくないったらなかったし。
その分今、ぎゅ~っとしがみついてやっているのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
