スポンサー広告



未分類

麺好き

17日、ひめの検診。
血液検査の結果は落ち着いているので今の量の薬で続けて次の検査は2ヶ月後。
体重は13.4キログラム、食欲は戻っているのに全然増えないのが気になる。
それでも元気はあるし検査の結果も悪くなっていなかったので少し安心する。
ついでにちょっと足を伸ばして海の近くに造ってある公園を散歩することにした。
その前にランチ。
行く途中にあるこのお店は麺が極細のとんこつ、長浜ラーメン
長浜ラーメン

私、ラーメンならまずはとんこつ。
このお店はちょっと自宅からは車で距離があるのだけれど時々通っている。
引っ越して来たばかりの頃はおいしいラーメン屋さんがなくて東京まで出かけていたけれど最近はあちこちいろんなタイプのラーメン屋さんが出来て麺好きにはうれしいかぎり。
「紅しょうがを乗せた方が写真写りがきれいじゃない?」
と夫は言ったが私は紅しょうが入れないで食べる派ですから。
腹ごしらえのあと行った公園はプールがあって夏はにぎやか。
甥や姪とはプールに入りに来たことがあったけれど公園の方へ犬達を連れて来たのは初めて。
海浜公園

こんな松林の道があったり芝生の広場があったりと結構広くて散歩には良かった。
ひめちゃん病院の後ですがご機嫌は直していただけましたか?

NoTitle

ひめちゃん、そこそこ元気とのこと。よかった。
食欲が復活してきているのなら、少し安心だね。
っていうか、いつでも食欲健在の私。
ラーメン、おいしそう。
ちなみに、紅しょうがは入れる派です。テーブルにあれば、(無料の)高菜も入れる人です。
あ~、ヨダレものですよ、この写真!

baba-nekoさん

紅ショウガ入れる派でしたか。
高菜は私もいれます。
まずはそのまま食べてから後から入れます。
あれがまた辛くてチャーハンにして食べたい!っておもちゃうんです。

NoTitle

ひめちゃんの検査結果が落ち着いていて何よりです^^
身近にいい散歩コースを見つけると嬉しくなりますよね!
松林は暑い日も木陰ができていいコースになりそう。

我が家のまわりってラーメン屋さん多いんだけど
「これだ!」ってお店が無いんですよねぇ。
とんこつ系だと紅しょうが入れるなぁ。
辛党なので、赤い色したスープのラーメン食べることが多い私です。

sachiさん

海に隣接している公園なので夏場のこの松林コースは涼しいかもしれません。
海に行くと狂喜乱舞のシュワンツですけどその後始末が大変なのでこの松林散歩で満足してくれるといいのですけど。
sachiさん、辛党ですか。
白髪ネギにラー油をまぶしてトッピングしたネギラーメンなんか好きです(^m^)ムフ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
