スポンサー広告



未分類

先客万来

あれ!!みゅうが外に出てる?
って思ったら
クロトラ

よその子。
「ふぎゃ~!!」
って大きな声で鳴くから何かと思ったら
白い子

白い子もいた。
白い子が迷惑そうにしているから窓のこっちからあまり脅かさないように
「けんかしちゃだめよ」
って言ってあげたら悠然と帰って行った。
おでぶ

かなりいい食事をもらっているのね。
みゅうだってここまではなってなかった?・・・
少ししたらまた
「ふぎゃ~お!!」
っていうから見てみたらまた同じクロトラがいてよく見たら
チャトラ

ロッシとご対面したチャトラだ。
でも、なにごともなく2匹とも帰って行きました。
今日はお天気がよかったせいか入れ替わりたちかわりのお客様でみゅうが家の中でパタパタ走り回って落ち着かなかった。
ロッシも窓からのぞきながら小さな声で
「う~ん」
とうなっていた。
いつもなら「外へ出してくれ」と大騒ぎしたり私が外へ出入りする隙をねらって飛び出すロッシが今日はおとなしかった。
クロトラのうなり声におそれをなしたのかな。
それにしてもみんな立派な体格でした。



21日ひめの血液検査をする。
結果は安定していたので今回の薬の量で今度は1ヶ月飲ませてみることにする。
利尿剤の量は最初に戻ったせいかトイレの回数が多くなる。
特に夜は1時間もたないときもある。
でも、おもらしはなくなった。
病院へいくたび針を刺されているのに特に嫌がる様子もなくてひめってすごいと関心する。
でも、かわいそうだから21日はおやつを用意してあげた。
食欲も少し出て来て食べてくれるようになった。
心臓の病気の食事について書いてあった本には肉類は少量にして野菜中心にしなければいけないようだったけれどシュワンツと違って野菜、食べてくれないから苦労する。
肉をゆでたスープで匂いつけたりするけど水分量も制限されているし、体重は13キロ代にまで落ちてしまったからなんとかこれ以上落ちないようにしなくちゃ。
飲み込みがしにくい感じなのでドライフードをあげる時もスープでふやかすだけでなくつぶしてあげるようにしたらだいぶよいようだ。

NoTitle

バジル子さん、こんばんは。
ひめちゃん、ちょっとは食べてくれるようになってよかった。でも、13kgって。
前回のコメントでお肉だけでもって書いてごめん。そうだね、心臓なんだものね。
さらに、水分も制限されてるって、キツイな。。。

話し変わって、一番上の訪問ニャン、ちょっと貫禄ありすぎだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

baba-nekoさん

はい、このところ食欲がもどってきたみたいで今朝などはお皿をなめてました。
病院からは水の制限のことだけで何も食事のことは注意されていないのですよ。とにかく食べてくれれば肉だろうがなんだろうがっていう状態ですね。
貫禄のニャンたちを見るとロッシがみすぼらしく見えてちょっと食事が足りないかしらとか心配しちゃってるこのごろです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
