スポンサー広告



ひめ

心配な事

先月から毎週病院へ行って薬をもらって、2週間ごとに血液検査、レントゲンを撮っている。
利尿剤を追加してそそうをするようになったので量を減らしてもらってから2週間様子をみて検査したらやはり結果がよくなかったようで元の量に戻すことになった。
飲ませる水の量も550ccと制限されているけれど飲んでも吐き出したりするし、シュワンツもいるから量を正確に量るのは難しい。シュワンツが飲みたい時に水を出してあげたりして。
食も細くて食べさせるのに苦労する。
手を変え品を変えでとにかくなんでもいいから食べてくれないと体力が持たないよな。
突然心臓が止まってもおかしくないといわれて落ち込んで、ブログを開く気にもなれずやっと更新。
お出かけ

11日夜夫の姉から義父が脳梗塞をおこしたらしく病院に入院したと電話がある。
いびきをかいて寝ているとのこと。
しかし翌日行くと目が覚めていていつも会いに行く時よりしっかりしていたぐらいで安心した。
義父は数年前、脳出血で倒れて以来車いすでそれこそなにがあってもおかしくない年齢なのだ。
だからもしも何かのとき、犬達は冬ならまだ車に乗せておいてということもできるけれど夏になったらそんなことはできないから連れてなど行けないし、
かといってシュワンツもひめも歳をとってどこかホテルに預けるなんて心配で出来ない。
今の所弟の所に迷惑かけるしかないと普段からお願いはしているのだけれどあそこもT・Jがやんちゃ盛りだしなあ。
そんなだからまだまだみんな元気で長生きしてもらわないと困ります。
(え!!そんな理由かい?)
いえいえそういう訳では決してありません!!

今年もみんな健康で穏やかに過ごせますように。
義父の病院に行くときは曇り気味だった空が帰りにはきれいに晴れて見事な富士山を見ることが出来ました。
義父は今日退院すると連絡があって早くてびっくりだけど本当によかったです。
富士山

NoTitle

ひめちゃん、体調が依然、芳しくないのね。
お肉だけでもいいから、食べて欲しいよね。体力がないと、お薬だって効果がでなくなっちゃうかもしれないし。。。
バジル子さんも、毎日精神的にも大変だと思います。
バジル子さん自身も体調にくれぐれも気をつけてください。

NoTitle

ひめちゃん、心配です。
バジル子さんの心労も心配です。
でも、がんばってるからきっと大丈夫!!

お義理父さんは、回復が早かったようでよかったですね。
うちも、昨年の冬に父が救急車で運ばれた事もあったし
楽も深刻でないものの色々心配ごとも増えつつあるので
初詣では「とにかく皆健康でありますように」とお願いしました。

バジル子さん、どうか無理せず過ごしてくださいね。

baba-nekoさん

ありがとうございます。
このところやっと食欲がでてきたみたいでだいぶ食べてくれるようになりました。
飲み込みができにくいようなのでお肉もみんなミンチにしてドライフードをあげる時もスープでふやかすだけでなくつぶしてあげたら少しよいようです。
食べるのが遅いのでシュワンツや猫達がちょっかい出しにくるのを守ってあげなくちゃいけなくて毎回大騒ぎです。

sachiさん

心配いただきありがとうございます。
とりあえず大きな心配の種は今の所ひめだけでせいいっぱいなので他の3頭には「お願いだから病気しないでね」と日々言い聞かせているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
