スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

あぶないから~

日が暮れるのは早いし
帰りは遅いしで散歩はいつも暗くなってから。
先日コンビニの前の歩道を歩いていたら駐車場に入ってこようとした車にシュワンツがひかれそうになってびっくりした
シュワンツが黒いからわかりにくかったのかもしれないけど行って怒鳴ってやろうかと思った位頭にきた。
ピカピカ電球が点滅するカラーをもっていたのだけどすぐ壊れちゃったし。
だから私のお古だけどこんなん着せてみました。
楽ちゃんみたいになにかかっこいいジャケットでも探してあげなきゃと思ってはいるのだけどなかなかみつけられなくてごめんよシュワンツ。
ベスト

着せて歩いたらやっぱり暗闇でもわかりやすくなったみたいです。




ひめの調子がまた悪い。
2週間ほど前から少し歩みが遅くなっているなとは思った。
そのあと咳もよくしていたがこの何日かは治まっている。
トイレの回数が増えたのは寒くなって来たからか?
水もよく飲む。あまりガブガブ飲ませないようにお医者さんに注意されているから気にはしているけど困るのは飲んだあと戻したりする。
お腹の調子悪いのかおならしたりお腹がギュ~とかなったりする。
排泄も柔らかめで絶食させようかと思っていたら食欲が落ちて完食できなくなってまた背骨が浮き出して来た。
気がついたら脚の筋肉もだいぶ細くなっているし。
忙しさで何か悪くなるサインをみのがした?
犬の為に働いているようで反対に負担をかけていたりするのかもしれない。
2頭一緒の散歩ではシュワンツは目が悪いからあちこちぶつかるし
ひめとシュワンツではペースが違うからなるべく別々に散歩するようにしなければ。

シュワンツくん、ケガ無くて良かった。
うちも2度目の散歩は真っ暗になってからだから
黒毛と黒服コンビは注意しているのだけど
闇にまぎれてしまうようで、時々ビックリされます^^;
最近はタスキみたいな反射テープを
楽の首と私につけて歩くようにしているけど
白い服は目立っていいみたいですよね!
バジル子さんのぬくもり付きだもん
シュワンツくん、かっこいいよ~

ひめちゃん、心配ですね。
私も生活の為はもちろんだけど楽の為に働いているようなもの。
だけど留守番は長くさせちゃうし
この時期になると暗くて寒い時間帯に散歩になっっちゃうし
具合の悪い時なんかは、仕事行くのも後ろ髪引かれっぱなし・・・
本末転倒というか、複雑な心境になります。
でも楽の為の生活や医療面を考えると
どーしても「お金」あったほうがいいし・・・難しいですよね。

別々の散歩とか、大変だと思いますが
寒さ厳しくなってるし、バジル子さんも無理せず大事に過ごしてくださいね

sachiさん

真っ黒君は夜道は危険ですよね~
楽ちゃんも気をつけてください。
お友達のWANたちもシニアになってきて具合の悪いことが増えてやっぱり仕事に行く時は辛いようです。
犬が具合悪いから休みますなんて言えないしね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
