スポンサー広告

スポンサーサイト


ロッシ

薄い子、濃い子

庭で遊ばせてあげていたロッシの初接近遭遇を夫が窓の中から目撃!!
目線を外しながら近寄って来たらしい。
ロッシは「ふ~!ふぎう~!」とうなっていたとか。
相手が目線を外していると言うことはロッシが勝ったのね?
20061127201609.jpg

遭遇2

ここでクイズです。
どちらがロッシでしょう?


答えは・・・・ひも付きの色の薄いほうです。

それにしてもりっぱな体格で野良じゃないのかな?
ロッシより太ってるくらいだし
あら!ロッシのこと見てる。

遭遇3


ロッシ負け?



あらあら~ガン飛ばされて耳が後ろに倒れてるってこれってロッシの負け?
家の中では最近目の悪いシュワンツに猫パンチして驚かせて鳴かせたり、みゅうにちょっかい出して毛をむしったりとやんちゃしているロッシ。
広い世の中にはもっと強い子はいるんだよ。
優しくて思いやりがあって度量も広い猫に育ってほしいなあ。
そろそろいかんと思った夫はこのあと窓を開けて猫ちゃんにお帰りいただいたそうな。

一触即発!

あわわっ!ロッシくん危うし!!
よそ猫さんは目線を外しながらもグングン近付いて、
最後にはガン飛ばしてる。強気ですね~。
ロッシくんはお耳がペタッとなっちゃって、怖かったのね。可哀相に。
でも危機一髪で助けてもらえて良かったぁ~。
ドキドキの瞬間を激写でしたね(〃´o`)=3 ホッ

お~、これは・・・

背中の毛まで逆立てていることから、残念ながらロッシ君の負けでしょうか。っていうか、相手のニャンコ、すごく大きそう。
でも、こうやって自分のテリトリーに入ってきた別の猫を頑張って威嚇するところは、まだまだ若い、バリバリの雄ニャンコですね、ロッシ君。こういう刺激があるのもニャン生の中で大切かも。
お庭が広いとこうやって紐につないで出せるのね。ポッキーが見たら、羨ましがると思う。我が家の庭は奥行きが全然ないから、無理だよな~。

そういえば、室内飼いに移行してから、やっぱり太ってきてしまいました、我が家のニャンども。

ロッシくん、すごいo(≧▽≦)o
我が家は、同じ敷地内におばぁちゃんの家と我が家があって、そのおばぁちゃんちは365日OPEN…(* ̄m ̄)プッ
だから、よく家の中まで近所のニャンコが入ってきてケンカしてます…(≧∇≦)ブハハハ!
しつこいようですが、ロッシくんの薄い茶色、ほーんとカワイイ色ですね~♪

どっちりとした立派なにゃんさんですねー
ヒトサマのお庭でいばっちゃいけません!(笑)
ロッシくんも頑張ったのにね、
ホントは仲良くしたかったとか?
楽も近所のにゃんさんには、やられっぱなしです。

炒り銀杏とv-275にめっちゃ
そそられているワタクシでしたぁ

我が家のチャッピーさんがお散歩をしていて猫達に遭遇すると必ず近くへ寄っていくんですよ、お隣さんのクロは大丈夫なんですが、野良ちゃんはそうはいかないですねー(笑)「シャー!」って怒って前足でひっかかれそうになります。
 ほんのちょっとだけ一緒にいた「みゅうちゃん、ロッシ君」のこと思い出しているのかな?なんてちょっと気になります(笑)
 そのチャッピーはお散歩の後ほとんどこたつの中へ潜っているのとストーブの前で体を長ーくして寝ています。(笑)v-258

さぼってるうちに~

ちょっとさぼったらもうこんなにたっていた~(*0*;)
コメントもいただいているのにごめんなさい。
☆chibianiさん
こんな目にあったのにぜんぜん懲りてなくて最近なかなかお庭に出してあげられてないせいか私が外から入って来る隙をねらって足下からピュッと外に出てしまうのですよ。
でも、みゅうと違ってすぐ捕まえることができるからまだいいんですけどほんとにやんちゃで困ります。

☆baba-nekoさん
最近やっぱりひも付きで玄関の外に繋がれて寝ている猫とか散歩している猫を見ますよ。
でも、運動にはなっていないですよね。
みゅうも気がついたらおデブちゃんになっていたのですけど痩せさせるのは一苦労。
ロッシは太らないのはなぜかしら?

☆asamiさん
ロッシの色褒めていただいてロッシも喜んでおります。
小さい頃はもっと白かったのですけど少し濃くなりました。
365日OPENなら出入り自由で飼い猫も外猫もみんな区別なしって感じ?出入り自由な飼い猫も飼われているって言う意識あるのかなあ。結構あっちこっちで別な名前がついていたりするって話も聞いたことがあるし。

☆sachiさん
楽ちゃんもニャンにやられちゃうんだ(笑)
ほんとにどっしりした猫でしょう。
野良ちゃんなのか飼い猫なのかこの貫禄はシュワンツも負けそう。
シュワンツは猫が庭を通ってもちっとも気がつかないのだけどひめは匂いが残っているのか嗅ぎ回って落ち着かなくなって困ります。

☆チャピパパさん
チャッピーちゃん猫が好きなんだ。
家にいた時はロッシやみゅうとおなじ大きさくらいしかなかったからおんなじ兄弟と思っていたかも(^m^)
このところ寒くなって来たからこたつ犬になっていることと思ってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
