スポンサー広告

スポンサーサイト


ごはん

初収穫

畑を借りたとたんにオット君の休日出勤は多くなるし、畑に行けたかと思うと雨が降り出すしでまだ、三分の一くらいしか野菜が植わっていない畑。
ほとんど手もかけていないのだけれど昨日、初収穫した。
「こんなのプランターでも出来るわ。」とからかわれそうな二十日大根はぬか漬けに。
初収穫

発芽率が悪かった春菊も少しだけど収穫して、豆乳鍋へ。
春菊

後は、間引いたカブで4、5本で本日は終了。ちょっとだけではずかしいけどうれしい。
小松菜はもう少したってからにしようと思うけれど
小松菜

穴ぼこだらけで食べられるようになるかしら。
こちらは、しっかり虫よけネットをしたブロッコリー。
だいぶ葉っぱが大きくなってきた
ブロッコリー

少しネットが小さかったから大きいものに掛けかえてあげなくちゃ。
WANご飯に初収穫した野菜をいれた。
いぬごはん

牛はつの角切り、ヨーグルト、ドライブルーベリー、
お肉と一緒にミンチしたのは、我が家の春菊、カブの葉、二十日大根、
そしてキャベツ、キウイ、アーモンド、リンゴ酢、ビール酵母。
猫族にも気に入っていただけたようで食べた後もまた、催促されちゃった。
シュワンツはある日、ベジタブルに突如めざめ、床に置いてあった大根や、キャベツを丸かじりした。
しゃきしゃきな歯ごたえが楽しかったのかなあ?
プラスチックものを食べてしまっていたことを考えると野菜を好きになってくれてよかった。
君たちみんな、バジル子ねえさんの愛情感じて食べろよ。



日ハムが勝った日本シリーズ。
楽しんでプレーして見せているから新庄君っていいなって思って何となく日ハムを応援していただけだったけれどちょっと感動しちゃったな。
大洋ホエールズ以来(古い!!)野球観戦はご無沙汰していたけれど来シーズンは日ハム応援しようかな。

きれいな色の二十日大根!ほんとうに瑞々しいね。
こんな採れたて新鮮安全・安心野菜でご飯を作ってもらえるシュワンツ君、ひめちゃん、みゅーちゃん、ロッシ君はなんて幸せなんだろう!あ、もちろん旦那様も!(ごめん、どうしても人間は後になっちゃう)
畑仕事ってきつくて大変だと思うけど、こうやって収穫できると、その分、どんなにか嬉しいんだろう。羨ましいな~。

腰は?

畑仕事お疲れ様です、腰は痛くないですかこうしていろいろ苦労して育てた野菜を収穫してみると改めて大地の恵みに感謝!ですね!(笑)当然無農薬で育てられた野菜ですからワンニャン達のお腹にいいこと間違いなしですね、穴だらけの葉っぱがそれを証明してますね。
シュワンツ君も野菜好きなんだね、お隣さんのワンちゃんも野菜を良く食べているってききました、キャベツは味付けしないで水湯でした物を冷まして与えるとよく食べてくれるんだとか、試してみようかな?v-224

太陽の日差しを浴びた野菜ってとっても甘くて美味しいよねぇ!私も食べたーい!!!
日ハムは、ホークスファンの私も引き込まれるほど、今年の勢いは凄かった!去年のロッテみたい"^_^"新庄のこれからも楽しみだし、小笠原のFAも気になるし。
これからは「パリーグ」の時代だわ!!!頑張れホークス(^^ゞ

baba-neko さん

おはずかしながら、我が家はまだきついってほどやってないんです
まわりの方たちはもう、午前中早くから畑仕事しているみたいですけど
皆さんがお昼に帰った頃に行ったり、薄暗くなってから行ったりしているから
「あそこはいつ来てるんだろうね」
と不思議がられているかも~

チャピパパさん

チャッピーちゃん、野菜はどうでしょ?食べるかな?
おやつに野菜スティックなんか食べてくれたらヘルシーでいいですよね。
腰が痛くなるほどしてないんですよ。
手抜きの楽々農民やってます。
それで収穫できたらラッキーって感じですよね。
でも、いまのところすごく高いやさいです(^^;

健太ママン さん

FA!小笠原、好きなのにいなくならないで欲しい~
地元はロッテなんだけどなぜ日ハムの応援?って感じです。
パリーグってなかなか野球中継ないでしょ?
来シーズンは球場に行きたいと思っているからホークス戦の時はホークスを応援してあげましょう。

スカイパーフェクトTV「プロ野球セット」で全試合観戦できますわよ!J:COMでもOK!
ホークス宜しくねOU≧∇≦UO イエイ!! (笑)

わぁ~自家製のお野菜がみんなの
ごはんに入っているんですね。
みんなが催促する気持ち分かります^^
我が家もビール酵母を昨日から入れてみました。
体にも良いし何やら満腹感も得られたみたい♪

きれいな色の野菜!バジル子さんの愛情こもってるから
特に美味しそうに見えるんだね!
自分で作ったものをシュワンツくんたちにも食べてもらえるって
嬉しいし安心だし、いいですよね!
今勤めている会社が本社札幌だし
一緒に仕事している人は北海道人ばかりだから
日ハム優勝盛り上がりましたよー

健太ママンさん

みんな入ってるんだねスカパー「光でスカパー」ってコマーシャルやってたみたいでそれいいなって思ってるんですけどちょっと画面小さいかな。

yuri さん

ビール酵母、猫ご飯の本に書いてあって入れ始めました。
粉末の物を買って来て混ぜてるんですけどこれって案外お気に入りらしくて一度みゅうだと思うんだけど扉のない棚にその袋を置いておいたら夜中にひっぱり出して袋を噛んでいました。
犬猫用に買っているけれどもちろん私たちもヨーグルトに入れたりして食べたりして。
けっこう犬猫用の食べ物をおすそわけしてもらっている飼い主です (#^^#)

sachiさん

もうちょっと収穫量が増えるといいんだけど最初はこんなものでしょうか。
それはそれは日ハム優勝盛り上がったことでしょう。
周りにファンがいないから盛り上がる相手がいなくてちょっと寂しいです。
こんど監督も変わっちゃうみたいだし、雰囲気も変わっちゃかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
