スポンサー広告



未分類

ついつい買ったのは

食品の買い物に行ってみつけちゃったのよね。
奈良美智

奈良美智のイラストが入ったグラスに入った日本酒。
ついついお買い上げ。
こちらが奈良美智のお気に入りの絵本の中の一冊
絵本

かわいいんですよ。

先週、夫の知り合いのカメラマンの写真展に銀座に出かけたときに沖縄の物産館で久しぶりに買ってきた「豆腐よう」を開けまして。
豆腐よう

う~ん、この風味が何ともいえません。
いろいろなタイプがあるのを初めて知りました。
すごい、酒好きに思われそうですけど
否定はしませんがおいしいものを食べながら飲むのが好きなんです。

おいしいものを食べながら飲むのが好き、すごーく同意します!
(いや、単に飲むのが好きなのかもしれないけど)
豆腐よう、まだ未経験なんです。
とっても良いカホリといううわさは聞きますが・・・
いつかチャレンジしたいです。
奈良美智さんの絵、あったかい気持ちになりますねー

豆腐ようって私も未体験。どんなお味なのかしら。。。
ふふふ、この手のものはですね、いかんのですよ、そもそも見ては
視界に入ったときから、なかったことにしないとね。でも、パッケージもかわいいね。
この絵本、図書館で見たことあります。奈良”よしとも” さんなんですか! 私はてっきり ”みち” さんかと。ということは男性なのね?こんなにメルヘンチックな絵だから、女性だとばかり。。。

sachi さん

豆腐よう
初めてお友達のうちで食べさせてもらった時は初めての味でびっくりしました。
でも、お酒の弱い人は食べられないらしいですよ。
あっ、私、飲めますが強いわけでありません。多分。
奈良漬が嫌いな人もだめかも。
弟夫婦はお酒を飲みますがだめみたいでした。
一度、お試しあれ。

baba-neko さん

baba-neko さんが未体験とは。
口に入れたときに広がる香りが何かに似ているようなと考えるのですけど
わからなくて、義妹は私奈良漬もダメだからちょっとこれも苦手といっていたので
そんな香りでしょうか。
日本の中でもまだまだ知らない食べ物があるんでしょうね。
衝動買い・・・お給料日前には避けたいものですが
まあ、何万円もするものでなしということで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
