スポンサー広告



みゅう

ダイエット中

うちの子達はみんな良い体つきなのに、ただ1頭、みゅう体重は4.8キログラム。体重的には、そんなに肥満じゃない気もするし、おやつだってほとんどあげていないしのに、少し太りぎみ
ずっと肥満猫用のフードなのになかなか成果がでない。今は、室内飼い用というものにして、1日分を小さなビンに入れて、それを、朝、夕、だけじゃなく、おやつとしてもあげている。おもちゃ遊びをあまりしてくれないので、おねだりされたときは遊びと運動を兼ねてフードを転がして走らせている。そうしていると1日分が残ったりする時もあるし、別なおやつをあげたときも、フード量の管理がしやすい。それでも、昔は、なんでも口をつけるタイプじゃなかったのに、最近は
ご飯待ち
『はやく、はやくにゃ~


ご飯待ち2
「ちょっと、待ってスープ入れなきゃいけないんだから!あららそれ、ワンたちのでしょ

太りぎみ?
少し痩せて来たと思ったのに・・・



バジル
今年もバジルがたくさん育ってくれた。ペーストもたくさん作れたけれど、まだ、生でも楽しめそう

食欲の秋

ネコちゃん達もお腹がへるんでしょうか、でも油断していると、、、ですね。(笑)
ドッグフードとキャットフードの違いってどこなんでしょう?栄養面とか?
テレビのCMを見ると「とても美味しくなりました!」ってやってますけど、誰が決めるんでしょうね?本人(ワンちゃんネコちゃん)達に聞いてみたとか?v-272v-45

rx_7typexさんへ

ほんとですよね
おやつは試食したりするし最近は手作りしていますが、ドライフードは口に入れる勇気が・・・
そんなもの食べさせていいのかv-361
前に挫折したけれど、残り少ない犬生、愛情込めてワンご飯の手作り頑張ってみようかなv-91

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
