スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッシ

お日様出ないね

ロッシです
曇り続き1

この間は情けないところを見られちゃったニャ
ところで最近さっぱりお日様が出なくてひなたぼっこがごぶさただよ~



曇り続き2
しかたがないから、ホットカーペットの上で ヌクヌク・・・
バジル子姉ちゃんは横でテレビにかじりついてオリンピックって言うのを見てるよ。


曇り続きみゅう
みゅう姉ちゃんも

曇り続きシュ
シュワンツ兄ちゃんも・・・・



バジル子姉ちゃんがテレビを見終わった頃やっとお日様が出て来たよ
曇り続き
お外出してほしいなあ・・・・



   
フィギュアスケート男子・・よかったね。
昔、日本人男子がメダルを取れるようになるとは思えなかったの。
技術点はとれても表現力が勝てるとは思わなかったから。
でも、高橋大輔選手はすっご~いすてき
四回転は失敗したけど挑戦した事に拍手したい。
織田君は残念だったけど3ポイントも減点で7位なんてすごいでしょ。
小塚君なんか4回転ジャンプ決めたし!!
すばらしかった。
ほんと、オリンピックで頑張っている選手達、
感動をありがとう!!

え?なに?みゅうちゃんロッシ?
外にでたい?
ちょっとお日様出て来たもんね。
ちょっとだけでようか?

曇り続きMR

シュワンツも起きた?
曇り続きシュ2
シュワンツはそろそろお散歩に行こうか。
明日はお天気、良いかなあ。


スポンサーサイト

ロッシ

動物病院へ

7日、シュワンツのワクチンの為病院へ
少し気になっていた前立腺肥大の検査の為レントゲンを撮ってもらった。
前立腺の方はもう少し様子を見る事にしたけど
股関節の骨が悪くなって来ていた。
大腿骨の先端がボール状に丸くなっていなければいけないのにすりへっていた。
痛んでいる様子も歩き方に異常もなかったけどやっぱり悪くなって来ていたんだね。
大事に、大事にしようね。

さて、こっちも心配だったロッシ。
歯石が付き歯肉も赤くなっているようだったので診てもらった。
キャリーから出したら診察台の上に濡れた足跡がついたからキャリーの中で緊張して
「おもらししちゃった?」
って思ったら汗をかいていたのだった
そうなんだ、はじめて見たよ、汗かいて濡れた足跡なんて。
でも、嫌がって噛み付いたり、ひっかいたりするかと心配したけどそんな事なくてよかった。
ロッシ君みかけによらず弱虫なんです。
看護婦さんにしがみついたりして。
それでもこの日は採血はしたけど時間がそんなにかからなかったせいか帰って来たらケロッとしていた。

改めて予約を取った13日土曜日11時に預けて




不安そうに鳴いているけどロッシの為なんだから我慢してね。
麻酔をしなくちゃいけないからほんとは私だってしたくないけど・・・
(よその方の声も入っちゃてるけど)ロッシって鳴き声だけは可愛い声で鳴くのです。

写真
5時過ぎに迎えに行った。
写真をいただけた。
2本、小さな歯を抜かなければいけなかったって
そうだったの~
でも歯磨き、シュワンツはさせてくれるけど猫達はなかなか上手にさせてくれないんだよなあ。
まだ、麻酔がきいてふらふらしてますといわれたけど家に帰ってきてもしばらくよろよろしてた。
トイレに連れて行ったら大量に排泄する。
最初は白湯をあげていいということだったのだが飲もうとしなかっため
大好きなヨーグルトを混ぜてあげたら舐めてくれた。
抱いてあげようとしても嫌がって部屋中よろよろきょろきょろ歩き回ってみゅうもその様子を見て気味悪がっていたが私たちもちょっと心配。
7時回った頃からやっとしっかりして来て鳴き声も出たので
(声がかすれていた。病院で鳴きすぎたのかなあ。昨日14日もまだかすれていて今日やっと治ってきたみたい)
ご飯のお肉のチキンをいつもより細かくたたいて半分以下の量をあげたら全部食べてくれてもどしたりと言う事もなく一安心。
そのあとの、なぜかみゅうのご機嫌の悪い事・・・


    
病院と言えば私も最近めまいが頻繁で先日の夜には横になったら吐き気がして起き上がれなくなり危うく夫に救急車初体験させられそうになった。
しばらく暖かくしていたら落ちついたのだがその晩はそのまま休み翌日はめまいは治まったが病院で診てもらえと夫がしつこく言うので近くに頭部を診られるMRIがある病院があるのでみてもらうことに。
「最近物忘れもひどいんです~」
とまで言って初MRI体験しちゃった。
「カンカン」とか「ボンボン」とか大きな音が出るんだけどリズムきざんでるっぽくてちょっと笑いそうになった。
できあがったレントゲンに「おお~これが私の脳かあ」
と少し感動したりししつつ・・・
めまいより脳の萎縮の方が心配な私だったが特に異常もみつからずとりあえず様子みましょうという事になった。
犬猫の健康も家の健康(水回りの調子悪く修理交換手配中)も心配な中自分の体だけは健康でいなくちゃ気合いだ~
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。