スポンサー広告



シュワンツ

君オフ

11月22日
「君と一緒に生きよう」のオフ会がマレアマナママさんの働きかけのおかげで実現した。
雨模様で中止かと思われましたがマレアマナママさんのメールで
「決行します!」
とりあえず少しでも雨避けになればとしばらく物置に眠っていたタープを引っ張りだして
防寒、防雨万全の格好で出かけた。
オフ会
でも、みんな案外軽い格好。
赤いかっぱの下にダウンを着込んでまんまる膨らんでいるいる私。
WAN達は広いドッグランで楽しそうに走り回ったり雨が降り出したら人と一緒にタープやテーブルの下に潜り込んだりしてた。
だけど泥だらけになってきっと帰ってから大変だったに違いない!
残念だけどシュワンツは車の中でお昼寝です。
料理は持ち寄り。
コロッケ、ラタトゥユ、パン、おでんは温かく、煮ブタやポテトサラダ、生春巻きやエビマヨネーズなんて並んじゃってもっとゆっくり食べたいぞ!!
できればワインなんかが欲しいと思ったけど(ワインが欲しいって私だけじゃないよ、皆さん言ってました)
もはや限界で料理が平らげられる前にクラブハウスに撤収になったのだった。
オフ会料理
だるまのような防寒万全な私は平気だけど
この手前にいるのは森絵都さん、いくらヒートテック着込んでいるからと言ってもやっぱり寒くなかろうか???
と横で聞いてて思ったのだった。
雨だったのは本当に残念だったけどみんな小さなタープの中に寄り添って
おいしい料理をつつきあって・・・
案外それはそれでよかったかも。

シュワンツ登場
暖かいクラブハウスでプレゼント交換したり記念写真を撮ったり(いただいたプレゼントは近日公開)
そこにシュワンツ登場
新顔登場にみんな興味しんしんで近寄って来てくれたけど
優しくしてくれてありがとう。
今回参加できなかった皆さん達ともいつか会えますように。
少し緊張していたけど楽しい一日でした。



      

27日は友達のmarine's kitchenと初めての1日だけのお店「1day shop」をオープンした。

1dayshpo



急に決めたので日にちは無いしやる事は全て初めてだし
バタバタして本当に大変だったけどご近所のお友達も協力してくださったおかげで
無事、楽しくする事ができた。
マリンママも本当におつかれさま。
私はカラーの注文を思ったよりいただいてこれからもう一踏ん張り頑張ります。





シュワンツ

白菜収穫と気になる傘マーク

今シーズン初の白菜でございます。
まだ、ちょっと早目だけど野菜がま~ったくなくなっちゃったので1つ収穫。
立派なネギは・・・・いただきものでございました。
柚子も色よくなって来た事ですし今日は白菜たっぷりのお鍋でございます。
白菜収穫
寒い時期、鍋がおいしいですよね。







来週金曜日にお友達の「Marine's Kitchen]と初めての1デーショップをオープンする事にした。
ワンデーショップ


突然決めたので準備にオタオタ
どうなるかわからないけど愉しくなるといいな。

ところで、日曜日の「君と一緒に生きよう」オフ会の天気
雨マークがずれたとおもったら今日の週間天気予報ではどういうことか
日曜だけ雨マークがついてる~
なんで~
誰か雨女いるでしょ~




雨女
雨女の証拠

がーんどうしよう!ひめちゃん!!

シュワンツ

事故に注意

注意
「こんにちは、シュワンツです。
今日は悲しい話しを聞いちゃったよ。
近所のコーギーのあいちゃんが先週の日曜日に事故で帰らぬ犬になっちゃった。
まだ、4歳にもなっていなかったんじゃないかなあ。
あいちゃんのパパさんママさんは70過ぎのご夫婦二人暮らしで
あいちゃんが来る前も「あいちゃん」と名前をつけたコーギーを飼っていたんだけど
やっぱり若いうちに病気で急に虹の橋へと旅立っちゃったんだ。
その時、とてもとても悲しそうだった。
そしてまもなく、また、コーギーの子犬を飼いはじめてやはりあいちゃんって名前をつけたんだ。
ボクにも怖がらずに挨拶してくれたし。
パパさんといつも楽しそうにお散歩していたのに・・
お散歩は伸びるリードを使っていたんだけど、交差点で信号が青に変わったから
「はい」って伸ばしてあいちゃんがパッと渡りはじめた所を車にはねられちゃったんだって。
しかも、車はそのまま逃げちゃったんだって!!
ひどいよね
それにしても、伸びるリードってちょっと危ないんだよね。
けっこう伸びちゃうから。
制止も引き寄せも甘くなるし。

ほんとにほんとに、事故にはくれぐれも気をつけてお散歩ようね。」



シュワンツ

となりの客は・・・・

この時期は柿、美味しいですよね。
ガールフレンドのラブちゃんちの柿を分けていただいた。
柿


これはだいぶ前に撮った写真だけど
ラブちゃん
よくラブちゃんは、軽トラの荷台に乗って畑に出勤。
リード無しでも全然平気みたい。
先日会ったときはパパさんのスクーターの足元に乗ってお出かけしてた!!
「こんにちは」ってスクータを止めてくれたとたんに下りてシュワンツに挨拶してくれたんだけど
「ラブ、行くよ」
ってパパさんが声をかけたらサッてまた足元に乗って去っていった。
う~んなかなかだね~
でも、ラブちゃんも柿好きだったよね。
ラブパパさんが味見で一個剥いてくれた時
「ちょ~だい~」って見つめられたもんね。
その横でシュワンツは剥いた皮を拾って食べてたし・・・・・

おねだりシュ1


おねだりシュ
「言っとくけど、皮じゃないとこね」


      

チャッピーちゃんもおねだり?
目が凄い真剣!
いったいチャッピーちゃんは何をおねだりしているのかなあ~?
ちゃっぴおねだり
ヨダレ垂らしたりしないかな
シュワンツはあんまり待たせるとヨダレが~

ひめ

ひめ風、2歳

暖かい日になりました。
ひめが風になって今日、2歳になりました。

2001年11月のひめ
01年11月2

01年11月

お花をお花屋さんに作ってもらおうかと思ったけど
やっぱり自分で挿しました。
でも自分で作るとどうしてもひめの毛色みたいなオレンジとか入れたくなっちゃって
いつも同じような色合いになってしまいます。
アレンジフラワー

ひめちゃん、なんと今月に「君と一緒に生きよう」のオフ会が予定されているよ。
マレア&マナママが動いてくださったおかげで開催の運びとなりました。
調整等、大変だったでしょうに感謝です。
ひめは誰に会わせてもても安心な子だったから皆さんに会ってもらえないのが本当に残念。
反してシュワンツは落ち着き無しだし耳は遠いし目は見えないしドッグランにたくさんの初対面の犬達・・・ちょっと心配だなあ
シュワンツ、くれぐれもよろしくね。



さっき、asamiさんとモカママさんからひめにお花が届きました
すごいすてきなプリザーブドフラワー
うるうる
プリザーブドフラワー

覚えていてくれてありがとう、本当にお気遣い感謝です。
また、ジャック君やロッシに会いたいです。
モカちゃんにはまだ会えてないし・・・

「来週から猟が解禁」?
だめだめ!!ひめに猟の解禁の話しは禁句でっす!!

ロッシ

しまい忘れ

寒い一日
ネットで天気予報見たら夕方のお散歩は雨にならずに行かれるなって
思っていたけど3時半頃降って。
でも4時半頃は上がっていたので
散歩に出かけた。
それなのにそれなのに10分もしないうちに
「ザー
傘、持って出ればよかった
なんだか最近こんな、出ると降り出して
シュワンツごめんね、私雨女なのだった。
この数年てっきり「雨女返上」してたかと思ったけど
復活したようです。
戻る途中でしてくれたから
おうちで遊ぼうねって思っていたけど

寝るシュワンツ

ご飯を食べたらもう熟睡モードに入ったシュワンツ君。
お散歩短いのにすんなりと家に帰ってくれたのも珍しいことだけど
おとなしく寝ちゃったのもほんと、少し前のシュワンツなら信じられないなあ。
こんなに楽になっちゃってなんて思っていたら
ロッシ~・・・・
出たいロッシ
だめだよ、もう、暗いし寒いし雨降ってるし!!


背中で訴えるロッシ
だめだめ~ 背中で訴えてもダメ!
しばしボールを転がしてお相手してあげましたら気が済んだかな
やっと大人しくなった・・・・・

姿が見えないって思ったらお得意の潜り込み。
寒くなったからね。
でも・・・・
しまい忘れ

ちょっぴりしまい忘れてるよ


シッポ
シッポの先
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
