スポンサー広告



おいしいもの

お酢を使って

お酒・・・・

ノンアルコールです

ではありません
中身は

赤シソ

畑に自由に芽を出し、育ってくれてる赤シソ。
はじめの頃は梅干しを漬けるでもないので邪魔にしていましたがジュースにすると美味しいときいたので去年作ってみたらあら美味しい!
お酢を入れるのでクエン酸も摂れて夏の飲み物にぴったりだった。
だから今年は草刈りをする時にも
バジ夫君に
「シソの芽はそのままにしておいて!」
といろんなところからぽこぽこ芽を出したシソを放任してもらった。

甘み

甘くない方が好きなので
水1リットルにたいして、砂糖100グラム、リンゴ酢1カップで作る。
常温で保存もきくようだから今年は冬の間も飲めるくらいは作っておこうかと思っている。
花粉症にも効くとかという話しもあるし。
夜は焼酎にシソジュース、炭酸を入れると美味しいのです。


お酒に炭酸といえば
小雪さんのCMがおいしそうでプレゼントに応募したら

ハイボール
みゅうのじゃニャいの?~

さっそく作り方のレシピに忠実に従い
ハイボールにしていただきました。
う~ん、夏にはこれがいいかも。


シュワンツ

興味があるのは?

お散歩は楽しいんだ
雨の日だって風の日だって朝も夕も夜も絶対行くんだからね。
散歩とご飯どっちが好きかって?
比べられないよ。
最近はおやつが食べられるしな。
 (干からびたミミズを拾い食いするのはやめなさ~い!!!)


ボール興味無
ボールで遊ばない?


・・・・昔は大好きだったんだ。
でも最近は目も悪くなっちゃったしね



じゃこれは?
柔らかいコングだよ~
ほらほら~
コング興味無

おやつを間に挟んでくれたら遊んでもいいよ~


それならこれは?
この柔らかい噛み心地大好きだったじゃない!
ピーピー鳴るし
エッグ興味無!
ふふん、
ボクも大人になったってことかなあ・・・


興味有りこれは!?

手がパーになるほど

手がパーになってまるでカッパの手みたいな・・・

興味有り!



カシカシ集中!

大人になったんじゃなかったの?

ご満悦♡
ラップの芯・・・・
ほったらかすと食べちゃったりするのですぐに撤収となります。
ドッグトレーナーのボールには興味いっぱいだったのになあ。
今度誰かお友達の使い古しのおもちゃもらってきてみようかなあ。


ロッシ

ただいま脱走中

もう夜なのに・・・
お昼には家の中に出没した虫を見つけて
りっぱに任務を遂行してくれた
お利口な警備隊長が・・・・・

脱走中
さっき脱走した
今迄開けた事のなかったこの窓より大きな二階にあるサッシを開けてベランダの手すりから飛び降りて逃走
「力持ちになったもんだ」と感心している場合じゃない
1時間ぐらいで帰って来るかな
お隣かそのお隣くらいまでしか行ったりしてないみたいだけど
気がつかれると困るんです
それに車が危ないし
ノミやダニだって付くんですよ警備隊長!

昼は昼寝

お昼寝で爆睡中ムニャムニャ

まったく頭が痛いです

みゅう

シュワンツが白くなってみゅうびっくり?


!

あにゃあ~~~


白くなっちゃたの?

ふ~む・・・・・・・シュワンツ・・・・・じゃにゃいみたいなあ・・・


だれですか~

あなたはいったい誰でしか~!!


「こんにちは、ブラウニーっていいます。
シュワンツと幼なじみです。
女の子です。
お泊まりするかもしれないから試しに3時間ぐらい一人で遊びに来ました。
前にシュワンツのおうちに来た時は

ひめと

シュワンツ君は騒がしくして落ち着かないからってお庭に退場させられました。
でも今回は
ブラウニーとシュワンツ


大丈夫そうです。」


でも・・・・
ブラウニーです

金曜日にお泊まりする予定でシュワンツも私たちも楽しみにしていたけど
「お試し遊び」に来た木曜日の夜から、金曜日にかけてお腹を壊して具合が悪くなってしまったブラウニーちゃん
結局ブラウニーママはお出かけをキャンセルしました。
うちに来て緊張しちゃったのかなあ。

ほっとしたあ
すっっご~く心配しちゃったよ
でも今日は朝から「おなかすいた~ご飯ごはん」って
元気になってくれたってよかった~
置いてお出かけされるのが嫌だったのかなあ・・・
また、ボクのベットかしてあげるから遊びに来てね

未分類

ONE!ひとつきりの命たち

行ってきました。
「ONE!ひとつきりの命たち」
のイベント。
ペットシッターに書き置きをして
シュワンツ達に
何度も「行ってきます」をしてお出かけ。
自分でも嫌になるくらい出不精になっていたし
森絵都さん達に会うかと思うと少し緊張しちゃっていたけど
先にマリンママが「会場に着いているよ」ってメールをくれたからホッとしちゃった。

イベント犬

里親を募集中のWAN達も参加
その後の報告では里親希望のの申し込みやトライアルを始めた犬もいるとか。
よかった。
どうか幸せになりますように。
写真展は幸せになった犬と家族の写真、そして収容所の犬の写真。
ごめんなさい
収容所の犬達の写真はどうしても見る事ができませんでした。
明日にも処分!!されてしまう犬がいる事を思うと一頭でも救いに行きたいと思うけど
どうしてもどうしても収容所に行く事ができない。
トークショーでも収容所の話しとか聞くと本当にそんな事をしているのかこの子達にと・・・

イベントトークショー

イベントでお忙しいのに(すみません)森絵都さんやスギヤマさんと写真を撮ってもらったり素敵なタイルまでいただいた。

タイル

森絵都さん作だって!!
会場には高さ30センチはあったかと思うけどタイルを貼付けた犬と猫の置物もあって
それも森絵都さん制作だって。
素敵だったよ。
写真撮って来るの忘れた~
マリンママややっぱり会場に来てくれたasami さん、モカママさんもスギヤマさんにWAN達の似顔絵を描いてもらって凄く喜んでいた。
みんな、少しでも不幸な犬達が減ってくれる事を心から願っているんだよね。

そんなこんなで家に帰ってきてシュワンツの散歩をお願いしたシッターさんの書き置きは
「シュワンツはまるで目が見えているように歩きますね。
食事はシュワンツとみゅうだけ食べました
ロッシは一度出て来たのですがすぐに2階に上がってしまいましたのであげていません」
やっぱり~
「食い気に負けてニャン族が出て来たらご飯をあげてください」
と用意して行ったのだ。
ロッシは出て来ないと思った。昔は人見知りしなかったのになあ。
でもひょっとしたらみゅうは・・
と思っていたがやっぱりね
普段人が来るとすぐ隠れるのに
「知らないおじさんからご飯もらったのねえ~!!」
どんな顔してもらったのか今度きいてみなくちゃ。

みゅう

イベントのおやつ

「ONE ひとつきりの命たち」
がいよいよ3日4日と一ツ橋の毎日ホールで行われます。
少しだけどチャリティーのためのクッキーを焼きました。
クルミ入りとブルーベリー&ゴマ入り
いぬのおかし

背中に刺さる視線
おやつの匂いがした?
「いいにおいがしていますね」

さすが食いしん坊さんですね。
しかも、ナッツ類好きだもんね。

おやつおねだり
「くだちゃい

後でね~ってこの後のうるさい事うるさい事

3日午後、出かけるのでシュワンツの散歩をペットシッターさんに頼む事にした。
その方が普段のリズムを変えずに済むと思ったから。

昔、シュワンツがフリスビー犬だったころに一緒に練習をしてくれたドッグトレーナーさんがシッターもしてくれるということでお願いする事にした。
彼と彼の愛犬はフリスビーの大会でアメリカまで行った凄腕である。
久しぶりのシュワンツとの対面。
でも、シュワンツは「ウエルカム~♪シッポブンブン」
「目も耳も悪くなって最近はボールとかおもちゃとかでもあんまり遊ばない」
と話しているそばからシュワンツ何やらトレーナーhayakawaのポケットをクンクン。
取り出したのは使い古した他の子達といっぱい遊んだテニスボール
シュワンツ「あそぶ~」
家にあるボールやおもちゃを出して渡すも見向きもされず・・・・・

とりあえず安心してお散歩おまかせして出かけましょう。
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
