スポンサー広告



未分類

血液検査です

こんにちは
こんにちは、シュワンツです



先週病院へ行きました
先週の土曜日フィラリア予防のお薬をもらいに病院へ行きました。
いつもひめの事を診てくれていたT先生に診てもらうんだけど
誰かが予約をするのが遅くて取れなかったからそのまま行ったんだけど
すごく混んでいたよ。


ごめんごめん、混んでるシーズンだとは思ったんだけど
つい、ギリギリになっちゃって

匂いかぎかぎしました
思わずあちこち匂い嗅ぎ嗅ぎしちゃったけど
若い頃よりは落ち着いたもんだよ。


ほんとだね、昔は他のワンちゃんがいると
「あそぼ~」とか「ケンカ売ってんのか!
とかになっていたけど老人力のおかげでお利口だったね。
まあ、嬉しいような、寂しいようなビミョ~な気持だけど

ボクは上手でした

だいたい元気なら
「おとなしくしなさい」って言うし
おとなしいと
「元気ないね具合がわるいの?」って言うし
いったいどっちなの!


だって昔はほんとに元気君で大変だったんだから。
昨日だって幼なじみのブラウニーママが遊びに来てシュワンツを撫でながら
「こんなに落ち着いて撫でてあげられたことなかったね」
って言われてたじゃない。

そんな昔の事は覚えていないし

都合の悪い事は忘れるんだよね。



怖がっている子もいました
診察室に入るのに「いやだ~」ってダダをこねている子がいたり
みゅうみたいにかごの中で「ニャ~ニャ~」って鳴いてる猫とかいてその猫の鳴き声につられて
「ワオ~ン」って遠吠えしている子がいたのには笑っちゃったよ

ちょっと心配なこと
診察台の上で採血されたとき看護婦さんに

「大人しいね」
ってほめられたのに
「恐がりで固まっているんです」
なんてバラすことはないんじゃない!!男のプライドっちゅうんもんがわかってないんだから

そうかあ~それで少しすねていたのかあ。

聴診器を当てた先生、外した後
「・・・・」
一瞬間があったから
まさかひめのときみたいに心臓に雑音が
ってちょっと思ったけど
「だいじょうぶですね」
って、言葉をためないでよ先生!!
しかし、血液検査では赤血球容積が許容範囲の最低「37」まで下がっていて腫瘍、貧血(炎症、出血、などによる)による原因が考えられるとのこと。
ただ、体重は前回より増えているし普段の様子も変化がない、年齢的な物もあるし、値もとりあえず許容範囲以内なので少し様子を見ると言う事に。
秋ぐらいにまた検診する事にする。

フガ~
さすがに少し疲れて帰って来てから
「ふが~~
と思いっきり寝たのでした。
みんなはもうお薬飲んだかなあ。みんなこの夏も無事に過ごせますように・・ス~ピ~

スピ~



みゅう

みゅう11歳ロッシ6歳

本日めでたくお誕生日を迎えたのは
みゅう11歳
みゅうです。
よくわかんニャいけど「お誕生日」っていう日ニャンだって


保護したのが6月の初めで生後一ヶ月経っていないくらいと言われたから
5月の真ん中ということで15日なのよ。
やっぱり5月か6月の生まれのロッシは6歳。
じゃ~ん11歳と6歳のごちそう
11歳のご飯
たぶん残すとは思うけど丹誠込めて育てた我が家のちゃんを添えてみました。

・・・・・・・・・・・・・


いちごは残すか
しっかりと外に出されたちゃん。
お邪魔だったみたいですね。

平らげたと思ったら

ロッシのご飯へ
それはロッシ君の残したご飯ですよ。
ロッシは去年もそうだったけど少し食欲が落ちて来た。
ついこの間までは先に食べ終わってみゅうの所に横取りに行っていたのに。
後からまた食べたりもするし体調が悪い訳でもないので時期によって食欲にムラがあるのかな。
ロッシ君食べられてますよ。

ロッシ君ご飯食べられてるよ

みゅうねえちゃん・・・・・・・



みゅう11歳ロッシ6歳




ロッシ

侵入防止?脱走防止?

ムフフ・・  窓があいてる~

窓があいてる
網戸なんか開けるのかんたんデシ



フ~ム・・
出られるかな
これは・・・





みゅうも
どれどれ~?みゅうがみてあげましゅ




みゅうはあきらめ
ウ~ンこれは~・・・難関だニャン




ロッシの顔は
顔は通るニャ



顔は出たけど
む~ん




出られそうで出られない
もうちょっと大きな格子にしてくだしゃ~い


何言ってんでしょ
みゅうとロッシ、良からぬ事を企んでいる時は仲良しなんだ。
顔つき悪いし・・・・・・
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
