スポンサー広告



シュワンツ

掘り掘り

油断大敵
おとなしくひなたぼっこしていたと思ったら
いつの間にかデッキから出て

掘り掘り
掘った掘った!
あっち掘り掘り、こっち掘り掘りで土まみれじゃあありませんか!
こんないたずらしなくなったと思っていたのに。
掘り掘りの楽しさを思い出したの?

掘り掘りひと休み

日差しが暑かったの?
そこも目一杯お日様当たってますが・・・
でも、家の中の床を掘り掘りされるよりはましです、はい。

シュワンツ

大好きなお客様

23日、
カンちゃん
カンタ君
ママと

マリン
マリンの
ママが
遊びに来ました。
たこ焼きランチしました。


お客様


大好きなお客様にかまわれて嬉しいシュワンツはその夜




一緒に外で遊んでいる夢でもみていたのでしょうか。
ロッシはびっくり?

シュワンツ

19日は

19日に13歳を迎えただけど四十九日の法要のために朝早くから車で山梨へGO!
もちろんボクも一緒。
車の中でお留守番だけどみんなかわるがわる窓から覗き込んで
「お利口にしているね」
だって、エヘへ
「他の人にかまってもらう事が一番のプレゼントだよね」
とかバジル子姉ちゃんは言っていたけどごちそうもよろしくね。

13歳
いつも帰りに休憩するパーキングエリア。
WANの用のゴミ箱がちゃんとあるんだよ。
さて、何処でしょう?
ヒントは後ろに小さく見える観覧車
この後渋滞に巻き込まれて家に着いたのは9時過ぎちゃったよ

東京タワー

ただいま~って
玄関開けるなりニャンコ攻撃だ

お帰りロッシ
あそぼ~あそぼ~

おかえりみゅう
おかえり~早く~お腹空いたの~

シュワンツ

もうすぐ13歳

4月19日に13歳を迎えるシュワンツ
目は白内障でほとんど見えないし最近は耳も遠くなって
「挨拶」と言えばお手をするし「カム」と言っても別な方に向かって行っちゃうしで心配も増えてきました。
でも耳が遠くなってから怖がっていた雷が平気になってちょっぴりよかったね。
ぐっすり寝ていたりするし。
熟睡
シュワンツも寝ている時は半目派(^m^)ププッ

幼なじみの同い年のWAN達の話しを聞くと足腰が弱ってきたって言うんだけどまだシュワンツは大丈夫そう。



このとおり。
時々走る時もあるし。
少し長い散歩で疲れないかなと心配していても全然平気のようで
最近は少し散歩が短いと家に入るのを拒否して困るくらい。
それでもこれから暑い季節になるので体調には気をつけて散歩しましょう。
    

里親募集をしていた子猫ちゃん
どうやら家族に迎えてくださる方がみつかったみたい。
よかったあ
保護子猫
しあわせにね

犬達猫達

街の猫・・・八丁堀編

東京、八丁堀の公園
猫の集会所らしい
今日はまだ一匹
八丁堀の公園


野良ちゃん?
黒猫
ぽっちゃりしてる・・・


アッ聞こえちゃった?
八丁堀の黒猫
料亭が行きつけなの

それはそれは・・・私より高級なお食事でしたか。




  子猫の里親募集中です  


子猫を家族に迎えてくださる方を探しています。
保護子猫
埼玉で保護されたばかりのおチビちゃんです
一ヶ月くらい、男の子かな。
判明したらお知らせします。


シュワンツ

本日はタコにあらず

おもちゃのような電気たこ焼き機が売っていて衝動買いした。
おもちゃのような値段だったので熱の強さにムラがあるし、プレートも取り外して洗えない。
第一特べつ「たこ焼き大好き!作って食べたい!」
などと強く思っていた訳でもないので正直期待もしていなかった。

たこ焼きのような
がしかし、作ってみたらけっこうこれがおもしろい
買って来た先週はスタンダードなたこ焼きを作ってみた。
油を多めにしてカリって焼き上げた。
まんまるにするにははみ出すくらいに生地を流し入れるほうがいいんだな。
クルって返す時が楽しい

今週はイタリアンにしてみた。

たこ焼き

トマト、タマネギ、ピザチーズ、ニンニク、サラミ、パセリはなかったから庭から青ネギを採って来て緑を加えた。
ニンニクを先に入れて香ばしくなってきてから生地を流し入れた。
これがなかなかいい感じだった。
でも、チーズの感じが物足りなかったので後から細切りのチーズとかパルメザンとかふりかけてもいいかもね。
夫は「イタコ焼きだ」と。
「イタリアン」と「たこ焼き」だから。
けっこうネーミングが気に入ったらしく連発していたが
イタリアンの「イタ」はいいとして「タコ」が入っていないから「たこ焼き」じゃないでしょ?
突っ込みたかったがご機嫌よろしくなさっていたのでそうだねと適当にあいずちをうっておいた。

ごきげんのいいところで旦那様、シュワンツにもお裾分けしてください。
こちらはトマトとチーズだけのイタコ焼きだよ。

お裾分け

うひょ~はじめてのごちそうだ
よだれが~


一口で
ガッツッ



おかわりは

もっとたべたいよ~


又作って
まんまるなの、また食べたい・・・・・


プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
