スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッシ

黒い毛の・・・

闘いの相手は古いジャケットの襟に付いていた毛皮。

ロッシ「この黒い毛のモジャモジャめ~」



シュワンツ「黒い毛のっていうのがどうも気になるなあ・・・」
スポンサーサイト

犬達猫達

準レギュラー

うちのブログの準レギュラー
その名はチャッピー
チャッピーったら頭のラインがまっすぐなの(注1)
定規でラインを引いたみたい。月曜日のドラマの英太の前髪みたいになってる
チャッピの手と頭
小さい頃はもっと茶色かったのに
子チャッピー
こんなに色って変わるんだね。
それから注2の両手、すっかり裏返ってるんですけど
両手をこんなに曲げたままで寛いでるなんて

ちょっとシュワンツでやってみた
足曲げ
手伝ってあげてもすぐもどって
こっちはまた、体が硬!

それにしてもチャッピーさん
寛ぐ
カメラ向けられているのにいいんですかあ?
そのダレダレなポーズ、公開しちゃいました。

    
昼寝のシュワンツ
昼寝してるとこ起こしたあげく体が硬いとかなんとか、ほっといて!




みゅう

いつの運

今年の運を使い切っちゃうかも。
でも、今年の運と言うより去年の残りの運?
クリアアサヒ

またまた当たっちゃった。
クリアアサヒとロッシ

すみません。なんだかお酒のプレゼントばかりに応募してるみたい。
実際そうなんだけど

冬はあまり冷たくしないで飲むから前回当たった麦とホップみたいなのがいいかも。
こっちは夏向きかな。夏はやっぱりさっぱりとした飲み口のものがいいよね。
今気にしているのは糖質オフものかな。
健康でいつまでもおいしい物を食べて飲みたいからね。

食い気ですかbyみゅう
み、みゅうに言われたくないんですけど・・・・



シュワンツ

雑穀ご飯とシュワンツと

健康に気を使う年齢となってきた我が家。
雑穀ご飯を始めたのは2、3年前、実家の母がいろんな荷物と一緒に「ひえ」「あわ」「アマランサス」を送ってくれた。
昔飼ってた「鳥さんのご飯」みたいだなあと思いつつそれらを混ぜてご飯を炊きだした。
雑穀にはビタミン類、カルシウムや食物繊維、鉄分とかが含まれているというのもいい。
炊き込みご飯とか好きだし、だから特に抵抗感なく雑穀ご飯は定着した。
たまには「だったんそば茶」を飲んだ後の出がらしを混ぜたりしてこれがなかなかプチプチといい感じだったりして。少し香ばしいし。

そんな訳でこの無料サンプルを試さない訳が無い。
雑穀
16種類も入っているのは試した事がないけど麦とかもち黒米、赤米とか大きな粒のものが多い感じ。
炊飯器で普通に炊けるらしいけど我が家は最近圧力鍋で。
炊飯器より絶対おいしく炊けるのだ。ちょっとおこげも作れるし。
最初は土鍋で炊いていたのだけど火加減がめんどうだし焦がしやすくて後の鍋を洗うのが大変なんだもの。
雑穀を入れて鍋でご飯を炊くようになってからいつも塩昆布やふりかけをかけてご飯を食べていた「塩分控えたい夫くん」が何もトッピングしないで食べるようになった。
炊いてみた。
ご飯
うっすらお焦げもできて香ばしくていい香り~
少し固めに炊きあがったけどよく噛んでいると甘みも出て来るし。
う~ん日本人に生まれてよかったあ。

暮れに体重計を新しくした。

25歳
基礎代謝は燃えやすく体内年齢25歳!ムフフと気を良くしたりして



散歩で

シュワンツとひめのおかげかな。
毎日雨の日も風の日も散歩散歩っとね

シュワンツのおかげ

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。