スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬達猫達

犬物語

名犬メリー初公開
メリー
私には記憶がないけど父が「いい犬だった、いい犬だった」
といつも言っていた。
その後他にも何頭も犬を飼っていたがメリーだけ一緒の写真が何枚もあるからよほどいい子だったのかな。
そういえば庭じゃなく家の外での写真みたいだけどリードしてないし。
ちなみに犬の上に乗ってるこの「わかめちゃん」みたいな頭の女の子は言わずともおわかりとは思いますが私めでございます。

そしてこちらが物心ついてから中学生の頃まで一緒にくらしていた
チビ
チビ
これはポインター。
散歩したり、ブラッシングしたり思い出がいっぱいある。
最後は山に行ったっきり戻って来なくて辛かった
他にもボクサーを連れて来た事がある。
耳を切られたばかりでとてもかわいそうだった。
子供心にもわかるくらい利口な犬だったけど猟犬ではないので父はさっさと親戚にあげてしまったのだ。
数日父と口をきかなかった
他にもクッキー、ナナ、リッチ、名前をつけた犬がいたはずなんだけど母の話しでは
「そんな犬いたかしら?家の犬はみんなチビかメリーってお父さんは呼んでたし」
だって。
子供達は犬が来るたびに名前をつけていたんだけど。
メリーとチビ以外の犬達は結局近所の狩猟仲間に貸したりあげたりしてしまっていたと先日母から聞きかわいそうな寂しい気持になってしまった。
今、このお犬さま、お猫さま状態の我が家を天国の父はどう思っているだろう。
飼い方は違っても生き物好きの血は受け継いだらしい。
そうそう、生き物と言えば兄が縁日で買って来た亀を飼ったりひよこを飼ったりしたことがあった。
亀は15センチくらいになっただろうか。
大きく育てたのにのにある日甲羅干ししていた水槽から脱走して見つからなかった。
ひよこも立派な鶏になって私の脚をつついて憎たらしかったけどある日突然いなくなった。
大きな緑色のインコもいたこともある。
「ペピト」と言う名前だった。きれいな羽で抜けた羽を筆箱に入れて持ち歩いたりしていた。
ひまわりの種がご飯だった。くちばしで器用にから剥いて食べるんだ。でも寒い北国での暮らしに風邪をこじらせて・・・
驚くのはまだ早い。
確かワニがいたことがある。50センチくらいあったかなあ。
ワニ皮じゃない、生きているワニ。
多分少しの間だったと思う。借り物だったのかなあ。
なんだか思い出したらすごい動物王国みたい。
今の犬猫天国状態なんて甘いもんだね。
スポンサーサイト

シュワンツ

おねだり君

おねだり君ズン


おねだり君2ズンズン


おねだり君はシュズンズンズン


おねだり君リンゴ
「朝食のリンゴをどうか一切れ・・・

シュワンツの名誉の為に言い訳しておきますがリンゴを剥くと食卓の横でおねだりするようになったのは歳をとったシュワンツに躾を甘くした私のせいでございます。はい





未分類

頭が沸騰

大好きな秋になったら気力が増したし新しいソフトも入った事だしHPの更新にやっと取りかかった。
ところがリモートサイトへPUTをしても更新できない。
どこをどうしてもできない。ソフトを変えたから?
今思うとサイトの定義の設定の所が悪かったのかな。
とにかく迷路に陥った私は一度HPのアドレスを解約してまた新たに申し込んだ。
解約に3日申し込んでからまた2日時間かかるんだなあ。
で、再度PUTしたんだけど「アドレスがみつかりません」だって!
なんで~(泣)
調べていたら

『Mac OS X 10.3または10.4の「Internet Explorer」「Safari」のブラウザで閲覧した場合に~(チルダ)の変換が正常に行われずにリンク切れになる事象が確認されております。
「Firefox」「Netscape」のブラウザでは閲覧可能ですので、こちらのブラウザをご利用ください。』


だって!ガ~ン確かにパソコンを新しくする前はNetscapeを使っていた。
あちこち掲示板とか見に行ってみたら
『チルダは非予約文字(パーセントエンコーディング対象外文字)なので[%7E]には変換しない。ただし、URIで[%7E]が使用されている場合は、チルダに変換するとも書かれています。

クライアント、サーバどちらか一方が、チルダを正しく処理すれば問題無いようにRFCは書かれているので、今回の件は、Safariがチルダと[%7E]を含むURL処理と、受取るサーバのURIの処理両方に問題が有り複合で発生しているのでは無いかと思います。

まぁ、一番悪いのは、[%7E]とチルダで何かしら処理を変えているSafariですが...。

チルダは間違いの元なので使わないところが増えているのですが中には未だに使っているところがありますね。discussion boardsでも何度か話題になってますが、チルダはソースの時点で「%7E」と表記した方が間違いありません。』


そうなの~!ショック!それでチルダ部分に%7Eと入れてみたら確かにHPを見る事ができた。
とにかく仕方が無いとあきらめた。
ただ、調べている時
「お使いのsafariが最新にアップデートされているかお確かめください」とかいう項目があったのでとりあえずしておくか。
とアップデートをクリックしたらなにか新しくバージョンアップする物があったようだった。
「アップロードが終わりましたので再起動してください」
といわれて再起動してインターネットに繋ごうとしたら!!???!!
なんかおかしい!繋がらなくなっちゃった。
ネットワーク診断をして行くと繋がる。
システム環境に何かあったかと開いてみたら
「ネットワーク環境が他のアプリケーションによって変更されました」
と注意がでてこれがなんど「OK]を押しても消えなくなった。
もう訳が分からない!!
そんなこんなを2、3日続けていたらついにネットに繋がらなくなっちゃたよ~。
もうどうしようもなくて昨日アップルのサポートに泣きついた。
電話で指示を受けながら奮闘すること数十分やっと繋がった。
よかった~。早めに電話しておけばよかった。
それでまたHPをみたら今度はsafariでもアドレスが「~(チルダ)」になっているHPが見ることが出来るようになっていた。
すっご~くよかった、けどあ~やっぱり訳がわからない!!


沸騰
「こんなときはお姉ちゃんには近寄らないようにしている僕です・・・」

みゅう

平安

手紙とかめったに書かなくなったけど
郵便局のホームページを見ていたらキティちゃんが平安時代の衣装を着ている切手があって
あまりにかわいいので即注文しちゃった。

切手

かわいい 十二単っていうのがいい。
使いたい。
でも友達とかいつもメールや電話だけだから突然手紙が行ったら何事かと思うよね。
それもまたおもしろいかな。
とりあえず実家の母にでも出してみるかな。

こちらはうちの姫
平安なみゅう2

平安時代をちょっとしてみました。

平安みゅう


プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。